(🥨)誰か後(hòu )で(🌘)野(yě )生(shēng )的な太々し(🚙)い(🔌)聲で叫(jiào )んだ。さうい(🍭)ふ瞬(🤯)間であつたので皆はその(🥞)方を見た(🧣)。――源吉(✖)だつ(🚵)た。
寒氣が(🏊)ひどくなると、(😭)家の(🚷)中などは夜(♎)(yè )中(🌬)に(⏯)、だ(🈯)まつて(🥥)ゐてもカ(🚎)リ、カリ、カリと、何(hé )かものの割れるやうな音(🥙)がした。年寄(jì )つ(🙊)た(🎫)百(bǎi )姓はテキ面に(⛑)こたへ(☝)て、腰がやんだり、肩が痛んだり(🔏)して、動けな(🧦)くなつた。
母親は、(📕)源吉(jí )に、「(🛫)無(🕳)(wú )理しねえばえゝ(🥐)が。」と云つた。「あん(🏜)の調子だ(🐐)ら、あぶ(📎)ねえわ。」
「それ(👶)どこ(🕙)ろか!」源吉(🥥)は(🔉)さう思つてゐた(🚇)。
源(🍹)吉(♓)(jí )は年寄(jì )つた母親の(🥎)後(😐)姿(🚶)を見てゐた。白髮(🎷)の(😝)交つてゐるゴ(🤪)ミの一杯くつついてゐるモシ(💂)ヤ/\した髮(🏃)の下から(🚻)、皮だけたるんだ、生(shēng )氣(qì(✏) )ない首筋(👳)が見え(🏃)た。肩(🔮)(jiān )がすつかり(⛷)前こゞ(🍠)みになつて、腰(yāo )もまがつてゐた。帶の(🚟)代り(🛏)にヒモをしめてゐた。身體全體が(😞)まる(🏺)で握り拳(🏟)位にし(🔀)か(💗)見(jiàn )えなかつた。源吉は今(jīn )更、氣(🛋)付いたやう(🈴)に、(⚫)「(🏄)年寄つたなア!」(🧀)さう、思つた。
母親が、ポ(😴)ツリ、ポツ(⭕)リ云ふのが、源吉(jí )の胸(xiōng )に、文字通(🛣)り(➖)、(🐒)ぎぐり/\(🐭)刺さりこんで行つ(🦖)た。
源吉達(dá )は、もう雪も固まつたので、(👁)山(👋)へ入る時期だ(📖)つた(🕯)け(🕴)れども、この方(💶)が片付(🌳)く(✊)ま(😪)で行け(🤞)なかつた。それに今では皆(♟)、そ(🛷)んな處(chù )でない、と思ふ(🗡)ほど、興奮してゐた。石(shí(🖨) )山の家(jiā )に寄(jì )り合つ(🤠)て、色々(💡)の話(huà )をきいたりしてゐる(⏸)うちに、(🆓)殊に(💻)若い百姓(🚅)などは、「地主(📕)つて不(✔)埓(liě )だ!」さ(🎫)う(🌡)いふ理窟(kū(🔬) )の根(gēn )據が分つてくる(🐀)のが(❗)出(chū )てきた。始(🐼)め「さうかなア」(🔘)と思つて、フ(👓)ラ/\し(🗽)た氣持のものが(🐾)、(⏹)「(🤲)野(yě )郎奴」などと(🗽)云つて(🐤)き(🐥)た。澤山集る(📊)こ(🎐)とがあると、(📅)校(⏯)長先(⛳)生(🔣)は、手(📛)(shǒu )振りや(🏻)、身(🥫)振りまでして、「佐倉(🏏)宗(zōng )五郎」や「磔(zhé )茂(👝)左(🤽)(zuǒ(🐡) )衞門(mé(🏨)n )」な(🆑)どの義(yì )民傳(📞)を話して(➰)きかせ(🔊)た(👏)。そ(🌑)れが(🏫)、處(🦇)(chù )が、(😪)理窟(🆗)なしに百(bǎ(🆚)i )姓(🛬)(xì(📴)ng )の頑(wán )固な岩ツころ(🙆)のやうな(🥨)胸(xiō(🗯)ng )のすき(✔)間々々か(🚵)ら(🈲)、にじみ(🖲)入(🌉)つ(🍸)て行つた。それから、笑談(tá(🌬)n )のやうに、「(📐)北海道(🧔)(dào )の宗(zōng )五郎」といふ奴(✒)(nú )が、何處かから一人(🛸)位(wè(💗)i )は出(🌅)たつて惡(è(📜) )く(🐳)ないだ(🐞)らう(💷)さ、と云(yún )つた。する(📅)と、朴訥な百(🤝)姓(xì(🍽)ng )は(🕙)、眞面目に、考(kǎo )へこんだ。
「ホラ、校長さんが(🔙)おい(⬅)で(🛸)に(😠)なつてるど。」(🌈)
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025