石山が下(🏠)りると、(❗)すぐもう一人(🐎)が壇(🌦)に上(shà(🏺)ng )つた。まだ二十(🤱)(shí )一(yī(🍚) )、(🏇)二のヒヨロ/\した(🥟)感じのする、頭の前(qián )だけを一(🆘)寸(cùn )のばした男(🕋)(nán )だ(🧟)つた。が(🚺)、案外力のこもつた聲(🎸)で、グン/\、簡單に、ものを云つて行つた(☝)。大體(🌸)に(👺)於いて(🦎)、石山の云ふこと(📨)を認(🤽)(rèn )め、直(🔀)ちに小(✍)作(🤖)料減(😩)率(lǜ )の請求を(💻)、全部の署名(🕹)(míng )をして、地主(🥚)に「(⏸)嘆願」することにし(🧗)てはどうか、といふこ(🛍)とを云(yún )つた(🏢)。齋(zhā(🍶)i )藤と(🍏)いふ兵隊(duì )歸(🌴)(guī(🐟) )りの若(ruò )者だつ(📧)た。
それは、この(🏢)ことが決つてから、(🐽)毎日のやうに、何(🥂)か(👇)の拍(pā(💉)i )子(👗)に母親が(😤)云ふ(🏜)ことだつた(🚙)。何邊(biān )云(yún )つても、母親(qīn )は又新しいことか(⛴)何(🔼)か(👻)のやうに(😴)、云つた(💩)。「地主(🃏)樣に手向ふ(🍸)な(🎇)ん(📜)て、(🍘)そ(🎛)つたら(🛷)恐ろしいこと(⛅)したつて(🍭)、碌なこと(🥀)ねえ。」
(🐷) (⛺)八(bā )
源吉達は、もう雪も(🎪)固(🍼)まつ(🌘)たの(🍋)で(🈴)、山(shān )へ入る時(🍼)期(qī(🖱) )だつたけれども、この方(🈸)が片付(fù(🖋) )く(🏬)ま(🗑)で(🍑)行けな(🍑)かつた。それ(🎹)に今では皆、そんな處でない(🎑)、と(🍆)思(🔠)ふ(🗝)ほ(👝)ど(🥔)、興奮(fèn )してゐた。石(⛑)山の家(💫)(jiā )に(🏌)寄り合つて、色々の話を(🌔)きいたりし(🐝)てゐるうちに、殊に若い百姓などは、(🔶)「(💏)地(dì(🌿) )主つて不(⬅)埓だ!」さ(📒)ういふ理(lǐ(🧜) )窟の(📹)根據(jù )が分つ(🌤)てくるの(🦗)が(🧤)出てきた。始(🦍)め「さうかな(💒)ア」と思つて、フラ/\(🖕)した氣持(🥙)のも(🏮)のが、「野郎奴(nú )」な(🧖)どと云つてきた。澤(zé )山集ることがあ(⚽)ると、校(xià(💶)o )長(😀)(zhǎng )先生は、手振(zhèn )りや、(🎇)身振りまでして(👮)、「佐倉宗(🙁)(zō(🌎)ng )五郎」や「磔(zhé )茂左(💵)(zuǒ )衞門」な(✴)どの義民傳(chuán )を話(✏)してきかせた。それ(📫)が、處が、理窟な(🌤)しに百姓の頑(wán )固な岩(yán )ツ(🔺)ころのやう(🦉)な(🈁)胸(📕)のすき間(jiān )々(🔳)々から(🦊)、にじみ入つて行(háng )つた。それから、笑談(tá(💑)n )のやうに、「北海道の宗(zōng )五(wǔ(🔻) )郎」といふ奴(🦕)が(🕧)、何處かから一人(rén )位は出(chū(🧣) )たつて惡くないだらうさ、と云つた。すると、朴(📑)訥(nè )な(😨)百姓は、眞(zhēn )面目に、考へこ(🍭)んだ。
源(🐯)吉が(👜)臺(🆗)所(🕥)(suǒ )で水(shuǐ(☝) )をのん(🔀)でゐたとき、(✖)外から來(🎞)た(🚤)由が(🍀)源吉(👗)を見て、云(🎠)つた。源吉は(🏦)口のそばまでもつて(🚒)行つた二杯(🤑)目(😛)のひしや(⛩)くを、(🍜)その(🎧)ま(😜)ゝに、とめて「う(🤺)ん(🌭)※(感(🛶)嘆符疑問符(fú )、1-8-78)」と、ふりかへつた。眼(📀)がぎろりとした。
由は(💤)ギヨツとし(🖋)た(🍬)やう(🐱)に、(⏮)四圍あ(🍎)たりを見た。
母親のせきに(⛹)、お芳の父が會つた(🐜)とき、「あれ(💫)ア、(🎶)も(🏻)う百(🐅)姓(xì(🛷)ng )仕事も出來ね(♉)え、ふにやけ身體(tǐ )にな(🏗)つて(🤔)歸つて(🛬)きた(👁)んし、手もまツ白くて(📡)、小さくなつて……良(🍹)えい(🎓)穀つぶしが舞(🌔)えこんだもんだし。――あつたらごとになつて親(🚖)の(🧥)罰だべなんす。」と云つた。
一寸(cùn )行つてから、帽(🚢)子(♏)を忘れ(🏐)てきたこ(🔝)とに氣付(fù )いた。石(shí )山はプン/\しながら、ひよ(😜)い(💞)とその時だ(📢)け立ち(📿)どまつ(🍿)たが(🥑)、もどりもせずに(🚎)、(🎥)結果(📗)を待(dài )つて(🔉)ゐる「幹(gàn )部」(🚛)のところへ、走つた。
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025