「君は(🦁)大河の思わくなんかを問題にするまえに、君(🏢)自身(shēn )のことを問題にすべきだ(📊)と(🍢)思うが(🍻)、(🍰)どうだね(🔻)。」
((🖲)おしまいの、(💮)あの乱(luàn )暴な打(🐕)ち(🎁)か(✊)たをやったの(🤙)が、自分(🔌)だ(🦍)ということは、(🔖)すでに先生に言ってお(🔄)いた(🤭)のに、先生(shēng )は(✨)ど(🛐)うし(🕑)て(🦕)そのことをはっきり言われないの(👦)だ(💐)ろ(🚤)う(🚯)。もしそれが助手(🚋)としての自分の立(lì(✉) )場をま(👺)もってく(🉑)ださるためだとしたら、自分は(📑)むし(🌫)ろ(📻)心外だ。大(dà )河もむろん(🧔)心外に思っているにちがい(😙)ない(🌨)。)
そ(🏘)れ(🈸)は(🥘)第二(⭐)の笞(chī )だ(🎯)った(🤨)。しかも、第(🚶)一の笞よりはるかにきびしい笞だった。
静(🥢)坐のあと(💁)は(💏)遥拝(〰)ようはいだった。――こ(🚦)れは(🌁)皇(huáng )大神(shén )宮(gōng )こう(🎡)たいじんぐ(💐)うと皇居こ(😢)う(🏢)き(🌆)ょに対す(♑)る儀(🏫)礼(🚾)ぎれいで(🐣)、その当(dāng )時は、極左(zuǒ )きょくさ分子(♟)(zǐ )や一部(🤓)の(🐊)キリスト教(🍴)徒以外(wài )の(🆖)全(quá(🥪)n )国民(💤)によって(📣)当然(🏨)な国(🌘)民儀礼(lǐ )と認め(🥁)られ(📕)、集(🧞)(jí )団行(😮)(háng )事(shì )においてそれを(🥞)欠くこと(🌡)は、国民常識(shí )に反(fǎn )するものとさ(🥓)え考えられていたのである(➗)。
「そう(❗)かもしれ(🤜)ないね。……そ(📨)れで、べ(🍒)つ(📲)にこれまでと大して変(🗒)わったこと(🐏)もなか(🐔)ったんだね。」
と、次(cì(🚙) )郎はち(😔)ょっと考えてい(💱)たが、
そのあと、就(jiù )寝前の行事と(🧓)し(🔐)て、最初の静(🚈)坐せ(🐗)いざが(❕)はじまった。塾(shú(🙊) )生(⏩)たちは、各(🧛)室ご(🌓)とに、きちん(🚛)と縦た(🦊)てになら(📋)び、朝倉先生の指(🐉)導(✈)にしたがってそ(💘)の(📽)姿勢(📣)を(👓)とった。
先(🐿)生の言(🔶)葉の(🎪)調子(😭)は、はげしいというよりは、むし(💻)ろ(⛰)悲(👵)痛だった。
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025