寒さがギリ/(🦕)\と(🗯)、む(🔪)しろの上(🏇)(shàng )から(🦍)、その下(🗝)(xià )の(🎨)外(wà(🈳)i )套(🧐)を通し(😆)て、着(zhe )物(🐾)を(🌒)通して(😬)、シヤツを通して、皮膚(🦊)(fū(📑) )はだへ(🚘)、(😏)ぢかにつき刺(🧒)さつてきた。外(😲)(wài )套に(🎹)ついてゐる細(xì(🚺) )か(🎣)い粉の(🌱)や(🐅)うな雪が、キラ/\と、小(🧥)さいなりに一(😬)(yī )つ一(🐯)つ結晶(🍇)して、ついてゐた。手先や足(😐)先が痛(⛳)むやうに冷(lě(🚻)ng )えてきた。鼻(bí(🔄) )穴がキン/\し(💿)て、口(🔃)で(🦑)も(💏)耳でも鼻(bí )でも、(🔙)こは(📵)ばつてちつ(📥)とでも動かせば(🎥)、それ(⛎)つき(🛂)り、割(🧟)れたり、ピ(🥩)リ(🚬)/\いひさ(🚑)うでたまらなか(☔)つた(🌨)。皆の(💤)馬橇は雜(🎙)木林の(🕳)並(🤒)木(🛌)が(🕴)續いてゐる處に出た。それは石狩(shòu )川の川端(😖)ぶちに沿(yán )つ(🏆)てゐる林だつた。それ(♈)で始(📸)(shǐ )め(📋)て(🔟)、道を迷は(⛸)ずに來たこと(🥛)が分つた。時々、町(🕙)か(🔚)らの歸(❄)りに、吹雪に會(huì )つて、道を迷つたも(📭)のが、半(🖐)分死に(📨)かゝつて、(🛌)次の朝とん(🖐)でも(👇)ない逆(🍀)(nì )の方向(🥡)に行つてゐることを發見(📳)することがあつた。一樣に平な(🌤)ので、方向(🦅)(xiàng )の見當が、つかないの(⏳)だつ(🚤)た。
「(🛺)ホラ、校長(⚡)先(👤)(xiān )生!」(🍀)母がどなつた。
寒(há(🔂)n )さがギリ/\と、むしろ(🛌)の上から、(😝)そ(🏉)の下の外(🌟)(wài )套(🐰)を通して、着物を通(tōng )して、シヤツ(✊)を通(🥁)(tōng )して、(✴)皮(pí )膚は(👢)だへ、(😇)ぢか(💷)につき刺(cì )さつてきた。外套(tà(🏥)o )についてゐる細かい粉の(🕓)やう(😙)な(🧕)雪(🔝)が、(🚫)キラ/(📎)\と(👫)、小さいなりに一(🏇)つ一つ結(🐎)晶(🏸)して、つい(🆎)てゐた。手先(🌷)や(📨)足先が痛(🔁)(tòng )む(🌄)やうに冷え(🔆)てきた。鼻(bí )穴がキン/\(🤲)し(📿)て(😉)、口で(🥛)も耳でも(🐋)鼻でも(🕯)、こはばつてちつ(💂)と(🤩)でも(🍞)動かせば(❎)、(⛸)それ(🗾)つきり、割(🧣)れたり、ピリ/\いひさ(🏪)うで(📈)た(💊)まらなかつ(🏂)た(🙌)。皆の馬橇は雜木林の並(bìng )木が續いてゐる處(👡)に出(😣)た。そ(🌐)れは石(shí )狩川の川(🚣)端(📖)ぶち(😮)に沿つてゐ(🔤)る林だつ(📢)た。それ(🏧)で始(shǐ )めて、道を迷はず(🔠)に來(lá(〰)i )た(🚤)ことが分つ(🎥)た。時(🈁)々(🎅)、(🤪)町から(👻)の(🥞)歸りに、吹(📺)雪に會つて、道を迷つたもの(🚿)が、半分死にかゝ(🙎)つて、(❄)次の朝(🏏)(cháo )とん(🛷)で(🈳)もない逆(nì )の方向に行つてゐることを發見(jià(🌞)n )することがあつた。一(🥇)樣(🕙)に(👪)平なので、方向(xiàng )の見當が(🍋)、つかないのだつた。
源(yuán )吉達(🌦)は、もう雪も固(🍒)まつたので、山へ入る時(❇)期だつ(🍉)た(🧒)けれども、こ(🔁)の方が片付くまで行けなかつた。それ(🎈)に今では(🚝)皆、そ(💮)んな處(chù )でない、(💾)と(🏀)思ふほど(👛)、興奮してゐた。石(shí )山の家(🌑)に寄り合(hé )つ(😘)て(🤱)、色(🔶)(sè )々の(🏮)話を(🍪)きいたりしてゐ(🐞)るうち(🌪)に(🏘)、殊に(🥊)若い百(bǎ(🆎)i )姓などは(⛴)、「地(dì )主つ(🍗)て不埓だ!」(🏋)さういふ理窟(kū )の根據(jù(🔘) )が分つ(💁)てくるのが出(chū )てきた。始(shǐ )め「さうか(🔳)なア」と思(🥔)(sī(🙂) )つて、フラ(⛎)/\(😃)した(⏬)氣(🙊)持のものが、「野(🔢)郎奴(🔴)(nú )」などと云つてきた。澤(zé )山集ること(🌴)が(⬜)あると、(🕶)校長(🔯)先生(💚)は(🔚)、手(😧)振(🔏)りや、身振りまでして、「佐倉宗五郎(láng )」や「磔(zhé )茂左(zuǒ )衞(👹)門」などの義民傳を話(⛺)してきかせた。それが(🐩)、(🐼)處(🏔)が、理窟(kū )な(💘)しに(🈺)百(bǎi )姓の頑固(gù(🙈) )な(⏹)岩ツこ(🐓)ろの(👤)やうな胸のすき間々々から、にじ(📁)み入つて行(🚐)つた。それから、(🐜)笑談(🍫)のやうに、「(💝)北(🍤)(běi )海道の宗五郎」といふ奴が、何處か(🍷)から一人位(😾)は出たつて(🚳)惡(😖)くな(🕘)いだ(💗)らうさ、と云つた。すると、朴訥な(🤼)百姓は(🥟)、眞(zhēn )面(mià(💐)n )目に、考へ(🔭)こんだ。
「お母(🌰)アか(📹)らきい(👰)てみればえ(🥀)ゝ(😐)さ(🍽)。」
源(yuán )吉が(🧀)歸ら(🥃)うと、外套に手を通(tōng )してゐると(📰)、先生の子供(🛎)が出てきて(🌿)、源吉に是(🏑)非(fē(👯)i )遊んでゆけ(🖖)と(🍲)、着かけてゐる外套をひつぱ(💎)つ(🌧)て(🗾)、(🏖)居間(jiān )の(🍗)方へ連(🔶)(lián )れて行つた。仕(shì )方なし(🕠)に源吉は、(👢)しばらくの間、子供(gò(👩)ng )の相手に(🔊)なつてゐた。源吉は何時も(💇)他(🎱)(tā )愛(à(🙆)i )なく子供(👹)(gòng )相手(shǒ(💍)u )に(👵)遊ぶので、好き(😌)がら(♏)れてゐた。が、源吉(jí )はその(🏨)、子(zǐ )供達に好きがられる(🖤)、何(hé )んと(😦)も云(yún )はれ(🏁)ない大ま(🍭)かな(🍺)、無心な氣(🏌)持が、ちつ(🌚)とも出なかつた。源(yuá(🗝)n )吉は何處か(🛠)イラ/\して、じつとし(❓)てゐ(🐏)られなか(🐃)つ(😉)た。好加減(🗜)にして出てきた。外へ行かうとし(♌)て(🗡)、(🌇)教室の戸(🍌)を(🛏)あけると(🙇)、殘つた四(🙍)、(⛴)五人が相談(🚩)をしてゐた(🏐)。
初め、源吉は、お芳が歸つて(🗻)きたとき(🔌)いたとき、カツ! とした。拳固(👆)をぎり/\握りし(🍀)め(🔽)ると、「畜生ツ!」と思つた。一思ひにと思つて(🌼)、(🆎)飛び出(🦆)さうと(🌏)さへした。
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025