(🦋)源(yuá(🔭)n )吉達は、もう(🍴)雪も(🍮)固まつたの(📼)で、山へ入(rù(🐟) )る時期(💻)だつたけれ(🦔)ども、こ(✴)の方が片付(🤬)くまで行けなかつ(🔏)た。それ(📡)に(💍)今(🍝)では(👃)皆(jiē )、そんな處で(👥)ない、と思ふほど(➡)、(🚺)興(🥍)奮(fèn )してゐた。石山の家に寄(🙆)(jì )り(🎀)合つて、(⚓)色(sè )々(📃)の(⏯)話をきいたり(🦇)してゐるうちに、(🐲)殊に若(ruò )い百姓(🔅)などは(🎮)、「地主つて不埓だ(🍿)!」さう(🚽)い(🚻)ふ理窟の根據(jù )が分つてくるのが出てきた。始め「さ(📉)うかなア(🌤)」と(🎇)思つて、フラ/\した氣持の(🕑)ものが、「野郎奴(📆)」などと(🏨)云つてきた。澤山(shā(🔠)n )集(💩)ることが(🥑)あると、校長(👁)先(🧚)生(shēng )は、手振りや、身(shēn )振りまでして、「佐(zuǒ(🚾) )倉(cāng )宗五(🔐)(wǔ )郎」や「磔茂(mào )左衞門(mé(👣)n )」などの義(🍋)(yì )民(🆘)傳(💒)を(🍢)話してきかせ(🙏)た。それが、處が、理窟(🔒)なしに(🚁)百姓(xìng )の(🤣)頑(wán )固な岩(💾)(yán )ツころのやうな(❗)胸の(🎈)すき間々々(😙)から、にじみ入(🦗)つて行つた(🥐)。それから(☕)、笑(🥩)談(tán )の(🤺)や(🍒)うに、「北(♈)海(hǎ(🗣)i )道(dà(🧙)o )の宗五郎(🍙)(láng )」といふ(👱)奴が(☕)、何處(🖼)か(🎙)から一人位は出たつて惡くない(🥪)だらうさ、と云つた。すると、朴訥な百(👷)姓は、眞面目に(🅰)、考へこんだ(🥟)。
「(😡)大きな圖體しやが(⬜)つて、(🉑)この野(yě )郎。」
そして、「陳述(🤧)(shù )書(shū )」を五(🐟)(wǔ )分も十分(fè(🦓)n )もかゝつて讀んで(🎱)しまふと、「馬鹿野郎。一昨(zuó )日(📳)(rì )をとゝひ來い(🚇)!」と、どなつて(🥁)、それを石山の膝(🥜)に投げかへ(🏢)してよ(〽)こした。
「誰か考(📁)へが(😥)ありませんか(🎫)。」
「源、ま(🎂)だ(🙃)起き(💎)てたの(🗨)か。燃(rán )料た(🎨)きものたいしだ(👿)。―(🈯)―(🏜)寢(qǐn )か(🙃)され。」
「何んだベ(🛐)ラ棒奴! ウン、野郎!」さつきの、醉(💕)拂つた百姓が又身(💉)體をヨ(🔬)ロめかし(🏇)て(💌)、壇(🍏)に上(🌟)つて(🎮)きた。「何云つてるんだ(👮)い。老(🐥)ボレ。そつたらご(😦)どで俺だちの貧(🍚)(pí(💕)n )乏どう(🏄)して(🔬)く(🏨)れるんだい。」
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025