(最善の策(🧓)が見(🔼)つから(⏩)なけれ(😎)ば、次(cì )善を選(🔃)(xuǎ(🛩)n )ぶより仕方(🚧)が(🎖)な(🙆)い。)(🐘)
「どう(🏨)致しまして(🐿)。先生のお眼は、(🎋)それこそいつ(🛃)も湖(🏝)水の(⬅)ように澄んで居ります(🤯)。」
(🌦)と(👔)、孔(🍉)子(🐛)は(🎬)急(👆)に居ずまいを正し(🐕)て、(🍙)射(🅰)るように(🦊)楽長の顔(yá )を(🖼)見つめな(😏)が(💜)ら、
(楽長は、最高の技(🚃)術(shù )は手や喉か(😙)ら生(🚖)れる(🍢)もの(🔑)で(🐜)なくて、心(xī(🍢)n )から生れるものだ、という事だけは、どうやら(👡)わかっ(🛐)た(🔠)らし(🧐)い。彼の音(🛋)楽(❌)もこれからそろ(🕣)そろ本物になるだろう。だが彼(🚠)は、私の音楽論がそのまま(🛌)人生論でもあ(♉)る、と(🤕)いう(🍆)こ(♏)とには、まだ気がついていないらしい。究(jiū )極(jí )の(🕒)目標を音楽の技術(shù )に(🏟)置いている彼とし(😡)て(🥦)は、或はやむ(🚃)を得ないこ(🏄)と(📋)かも(👙)知れ(🧓)ない。し(♈)かし急(💃)ぐことはない。いずれは彼(bǐ )も(⛸)、(🕓)人(🚑)生のため(🍩)の音楽ということ(😮)に目を覚ます時(🥞)が来るであろ(😅)う。彼(bǐ )は元来真(⬆)(zhēn )面目(📼)な人間なの(👋)だから。)
(孔子(👀)の眼が(🎬)、俺(ǎn )の(🐄)音楽を(🎮)左(zuǒ )右するなん(♿)て、そん(🖍)な馬(🥊)鹿げた(〽)ことがあるものか。)
で、彼は、あ(📿)る日(🙊)、そ(😖)れとなく子桑伯子(zǐ )についての孔子の(🔖)感想を(🌂)求(qiú )めて見(jiàn )た(🛹)。彼は、もし孔子(📩)に諷刺(🔛)の意志があれば、(⛸)子桑伯子のことから、自(zì )然、話は(🕸)自(🕶)(zì )分の方(fā(😣)ng )に向い(🦕)て(🧔)来る、と思ったのである。ところが、(🚁)孔子(💿)の答え(😨)は極めてあっさ(⬆)りしたものであっ(💐)た。
「はっき(🤹)り掴め(🍀)ないにし(🤩)ても、何か思い(🍐)当るこ(🥙)とが(😿)あるだろう。」
「随分(fèn )歩い(🚍)た(💂)ようじ(🔪)ゃ(🛂)。そろそろ帰(guī )るとしようか。」
「そう(💵)仰し(🤪)ゃられ(🌔)ますと(🤸)、いかに(🚚)も私に(🅿)邪(xié )心があるようで(🧡)ござ(🥀)います(👯)が(🥞)……」
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