どの(💏)馬も口や(😬)馬(mǎ )具が身(🚱)體に(🔚)着(zhe )いてゐる(🍃)處(⬇)(chù )などから、石(🕐)鹸(jiǎn )泡の(🐽)やうな(📴)汗(hà(🤳)n )をブク/(🌑)\に出してゐ(📉)た(🍗)。舌(shé )をだら(🦃)り出(🍍)して、(🎆)鼻穴(xué(🗾) )を大きくし(㊗)、(📡)やせた足(🧒)を棒切れのや(🏚)うに動かしてゐた。充(chōng )分に食(🧗)物(🐔)をや(📋)つてゐな(🐯)い、源(⛽)吉の馬などはすつか(🧒)り疲(pí(🚩) )れ切つて(🉐)、足を(🥍)ひ(🙉)よいと雪道に深くつきさしたりすると、そ(⤵)のまゝ無氣力(🤱)(lì )に(♿)のめりさうに(🕡)なつた。源(🏑)吉(🐗)は、もうしばらくしたら、馬を賣り飛ばすな(😻)り(🐴)、ど(🖱)う(🌙)なり、處(chù )分(🧗)(fèn )を(🗓)しなければなら(💍)ないと(🕡)、考(🍦)(kǎ(👏)o )へてゐた。
片(🎯)隅で、(🈁)誰(shuí )か五、六人(💇)のものが拍(pāi )手をした。それにつ(👍)れ(🛵)て、集つたものも、拍手(🐞)をした。が、ぼんやりして(🈴)、だ(🤓)まつて(😳)拍手をす(🆕)るのを見て(😧)ゐ(💝)たのもあつた(📁)。拍手が終る(🍰)と、二(èr )十五、(🗾)六(🌃)の(🔺)がつしりした身體の(⚾)、眉の(🤲)濃い、バリ/\した短(duǎn )い頬ヒ(🗓)ゲをもつ(⛹)た(⛵)石山といふ百(🏙)姓が教壇(tán )に上(shà(🥜)ng )つた。校(xiào )長先(xiān )生(🎰)の(🏎)親類だつた。
三日間駐(👢)在(zài )所に置(🔽)かれて、その暮方、十(🔥)二、三(🔜)人(🛅)が歸つてもいゝ事になつ(⛰)て(⏪)、表(⏮)へ(👦)出された。幹(gàn )部のもの(🎗)は札(zhá )幌(huǎng )へ(🧞)送られる(🈹)ことになつたのでのこ(🐜)つた。
側(🗑)に(🏼)立つて(🦔)ゐた巡(xún )査(🗺)が、さう云(😓)ひながら、腰(yāo )にさし(🗨)てゐた鞘のま(⛓)ゝの劍をもつて、滅多打ちに、源吉(💨)をなぐりつ(🦎)けた。す(👐)ると、(🙋)二(èr )、三(🗡)人(🤫)の巡査もよつてきて、ふんだ(😢)り、蹴つたりした。――源(💥)吉は(🔻)、「夢中(zhō(🃏)ng )」に(💼)な(💬)つて(😒)ゐ(🎁)た。それから少(shǎo )し手(😙)をゆ(🛌)る(😶)めた。
(🤚)然し二分もしないで、歸(🌉)つてきた。醉つた眼をすゑ(💀)て。土間に立つてゐ(🆔)た。それから(🈵)表(biǎo )の方(🔛)を一(yī )寸見た。そして(🔤)、何か考(kǎo )へ惑つてゐた。が、チエツ! と舌打(🍿)ちす(👉)ると、(👆)家へ上つた。源吉はすぐ、押入れから、垢で(🚡)ベト/\に(🐃)なつ(🔠)た(🎖)丹前を(👷)とり(🔡)出して、それ(🧑)を頭からかぶると、寢(😋)てし(⏲)ま(🔣)つた。由は、隅の(🐟)方で、さういふ兄(xiōng )を(⛴)、半ば恐れなが(🐳)ら、然しじ(🌵)いと見てゐた。
源吉(🎻)は、何かしら亂暴に、ブ(💏)ツキラ棒(bà(🦄)ng )に(🐺)云ふと、母親の(🐜)そばから荒々(🖤)しく立(🕤)つた。
(🔌)初め、源吉は、お芳が歸つて(🌴)きたときいたとき、カツ! (🏑)とした。拳固(❌)をぎり/\(🎹)握りしめると、(😝)「畜生ツ!」と思つた。一(🦖)思ひ(📂)に(⚫)と(✌)思つて、(🚟)飛び出さう(🚗)とさへし(👑)た。
まづ、そ(🤐)して、根(🐭)本(💖)的(🌳)(de )な(😿)こ(🤢)とが決められた。それ(🆙)からそ(😓)れを(⛽)ど(🚨)ういふ風にし(🤷)てやるか、(🥗)といふことが問(wèn )題(tí )になつた。それは、二、三日に、地(dì )主の差配が例(lì )年(nián )の通り※(「(💼)廴(jiàn )+囘(👉)」(⛲)、(💉)第4水(✊)(shuǐ )準2-12-11)つ(☝)てくること(📎)になつて(🚍)ゐるの(🗳)で、それ(😝)に、事(shì )情を説明(🤥)し、すぐ地(📽)主に交(👭)(jiāo )渉(🎙)を(👯)始めること(🐻)になつた。この時(🚁)(shí )、その(⬇)色々な交(🍉)(jiāo )渉の間(⏺)小作(🏓)の米をど(😖)うするのか、と(🦀)云(yú(🕉)n )ひ出(🐿)すのがあ(🗿)つた。それが又(yò(🎶)u )相當(dāng )大(🐀)きなことなので、(🤳)中々意(🦑)見が一(🕸)致しなかつた。又百姓には、それ(🍾)を最(🤹)後(♊)(hò(🙍)u )迄の(♌)見(⚪)通しをつけた(💼)上(shàng )で、確實な(🍡)――(👷)手落ちのない(💯)成算でや(📟)つ(🏽)て行けることが出(😝)來なかつた。この所(🆙)、先生の意(🐐)見(jiàn )をきいた。校長先生は、まづ、町(🌅)にゐる商賣人に自分達(❓)所(suǒ(✒) )有(yǒu )の畑物(wù )を全部賣つ(❓)てしま(🖤)ひ(👠)、その(🚲)背水の陣(👃)(zhèn )で(🎅)、地主に當ること(📧)に(👸)した(🏏)らい(⌛)ゝ(🚫)、(🥖)と(🍜)いふこと(💀)を云つた。それには二つの條件(jiàn )を(🚂)つけた。第一は(✝)最初の地主(🥚)への交(jiāo )渉(🕗)が不(bú )調に終つ(😁)たら、第二(èr )は地主がその結果、作(zuò )物を無理(lǐ )に押へるとい(🏽)ふやう(🎯)な樣子(zǐ(🤧) )が分つたら、とい(🍆)ふのがそれだつた。一軒々(🈂)々(🎽)持つて(🗾)ゐたのではすぐ(😻)押(yā )へら(🏔)れるし、又その(💂)ために、結束が破(⏯)れるおそれもあつ(😊)た。先生はかういふ點を(🍦)防(🎵)ぐ(🚬)ためにも(🈂)この方(🦈)法は重(🙋)大(🌟)(dà )である(👟)と云(yú(🆒)n )つた。かういふ事は百(bǎi )姓(xì(🌑)ng )にはかなり思(📊)ひきつたことだつ(🔗)たけれども、(🚯)それ(🏊)が當(😩)り前のことのやうに(👆)思(🌴)は(🈯)れる程(💾)皆せツぱつま(🤝)つてゐ(🐔)た(👠)。
源吉は口のなかで、(🏍)煮え切ら(📐)ない(🥞)返(📝)事をして、外へ出(😓)(chū )た。
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025