「そ(☕)れ、本(běn )當か?」
初め、(🤧)源(🍥)吉は、(🎯)お芳が(🐶)歸つてきたときい(➗)たとき、カツ! と(🈶)した。拳固をぎり/(🦂)\握りしめると、「畜(🐝)(chù(😭) )生(shēng )ツ!」(😿)と思(sī )つた。一思(🧞)ひに(😠)と思つ(🤴)て、飛び出さうとさ(🔁)へし(🚆)た。
幹(📩)部(🛌)の百(bǎi )姓と(🚻)、(🌋)校(xiào )長(zhǎng )先生とは(🔐)、(🍆)すぐこの結果を(🚤)、村中(🐃)の百姓に一時も早く知ら(🗼)せて、皆(⤴)(jiē(🐁) )を極度(🐠)に激昂させ、その滿(🏸)潮に乘つた勢ひで、やつてのけなけれ(♋)ばなら(👁)ないこと(📙)を相(xiàng )談(tán )した。――(🈚)「鐵は赤(🚒)いうち(😧)に」! そ(👛)して、一(yī )方、先生が町へ行(🈴)つて(🐓)、賣(😊)却(què )の交(jiā(💕)o )渉を(🦐)濟ま(🍛)せて置く(🌜)ことが、(💀)勿論必(🕋)要な緊(jǐn )急事だ(🎖)つた。
先きに立つ(⌛)てゐた百姓の(❎)二、三(⏸)人が「あツ※(感嘆符(🈯)(fú )二(èr )つ、1-8-75)」と(♑)、一(yī )緒(xù )に叫んだ。そし(❌)て、急に馬を(🚤)止めた(😥)。後(hòu )からの(🗂)馬(mǎ )は、はずみを食(shí )つて、前の(🛸)馬(🗝)橇に前足を(💎)打つた。後(🌗)から、(⚓)「ど(🔌)うした、どうした」「や(📒)れ/\!」(🧟)皆が(🔈)馬(mǎ(🕔) )橇の上で(🛄)のめつたり(🚅)、雪や(🥄)ぶにとび出したりして、前(💢)を見(🌪)ながら叫(jiào )んだ。
源吉(jí )達は、もう雪(🥅)(xuě(💹) )も固ま(🦌)つ(👙)たので(👿)、山へ入(rù(🏧) )る時(🎉)期だつたけれども、この(🤕)方が片付(🍸)くまで行けなかつ(🎷)た。それに今(jīn )では皆、(🛎)そんな處でない、と(🍎)思(🍴)ふほど(🦒)、興奮(fèn )して(🌒)ゐた(📑)。石山の(🍊)家に(🔎)寄り合つて(🌺)、(⛰)色々の話をきいたりしてゐる(👏)うち(📜)に、殊(🐽)に(🌌)若い百(🔈)(bǎi )姓(xìng )な(🛃)どは、「地主(zhǔ )つて不埓だ!」さういふ理窟の根據が(🎆)分つ(⛅)てく(🍨)る(🏸)のが出(chū )てきた。始(shǐ )め「さうかな(🚅)ア(🌵)」と(👿)思つ(🥑)て、フラ(🛌)/(🍧)\した(🕓)氣持のも(🤥)のが、「野郎(🎛)奴(nú )」な(🈂)どと(😒)云(⏭)つてきた(🗝)。澤山(🎌)集ることがあると、校(xià(📔)o )長先(xiān )生は、手振りや、身(shēn )振(zhèn )りまでして、「(🥣)佐倉宗五郎」(🐏)や「磔茂左衞門」(🌝)など(🈵)の義(🌺)民傳(🆖)を話してきかせた。それが、處が、理窟(kū )な(😳)しに百姓の(🕝)頑(wán )固な岩(💤)(yán )ツ(🛋)こ(🍠)ろのやうな胸のすき間(jiān )々々から、(👸)にじみ入つて行(🧙)(háng )つた。そ(🍫)れから、笑談(🛃)のやう(🛺)に、「北海道(🌡)の宗五郎(🚻)」といふ奴が(🕶)、何(🥗)處かから一(📕)人位は出(🥦)(chū(🀄) )たつて(💣)惡く(🍘)ないだ(🐯)ら(📎)う(🙂)さ、(📂)と云(💅)(yún )つ(👙)た。す(😣)ると、朴(pǔ )訥(📀)(nè )な百姓は(🤯)、(🤤)眞面目(mù )に、考へこん(❤)だ(💹)。
七
源吉は(🧓)、自(zì )分(❇)(fèn )が(🦄)なんのきつかけもな(🛁)く、突(🌥)コツにそ(🍺)れを云つたことに氣付いて、(🥑)赤くな(🙈)つた(🚧)。ド(🤐)ギまぎし(☔)て「芳さ」と云つ(😸)た。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025