彼は、しかし、(🍕)もう狼狽うろた(🎥)えても恐れても(🧀)い(🎗)なかった(⛵)。粛然とした空気の(♊)中に、彼(🤫)(bǐ )は(🛢)かえって(💤)安堵に似た感(gǎ(📭)n )じを味う(😻)こ(🐲)とが出(chū )来た。そして、もう一度(👆)、
しかし、孔子の答(dá )えは、(🌧)極めて(🧣)無造(📣)作(🏣)で(🎎)あった(👥)。彼(🎖)は相手の(🎾)言(👕)葉に軽(qīng )く(🍚)うな(🔶)ずきなが(😊)ら、
「無遠(yuǎn )慮にいうと(🤔)、君にはまだ邪心があるよ(🗺)うじゃ。」
「(🍭)無(wú )遠(🔝)慮にいうと(🛅)、君(➗)には(🤱)まだ邪(🌄)心がある(🌠)ようじゃ。」
「かりに(🌵)斑(bān )牛(niú )まだらうしの子で(🕚)あ(💤)っ(👕)ても、天地(dì )山川の神々はお嫌(🍹)(xiá(♌)n )いはされぬ(🛄)か(⏫)の。」(🍪)
(楽長(🐾)は、最高の技術は手(🎢)(shǒu )や喉(hóu )から(😒)生(shēng )れるものでなくて、心から生れ(🔟)るものだ(🎺)、と(🚊)いう事(😂)だけは、ど(🌐)うやら(💑)わかったらし(😕)い。彼(🛹)の音楽(lè )もこれからそろそろ本(Ⓜ)(bě(🧛)n )物になるだろう(📇)。だが彼(⚪)(bǐ )は(🌎)、私の(🌦)音(🕶)楽論がそのまま人生論でもあ(🤲)る、とい(➰)うことには(🏸)、まだ気(qì(🍅) )がついて(🥅)い(🌈)ない(🚗)らしい。究極の目標(🤾)を音(yīn )楽の技(👰)術に置(zhì )い(😀)てい(🐻)る彼としては、或はやむを(👶)得ないことかも知れない。しか(🚋)し急(jí )ぐことは(🚧)な(🔳)い。いず(👡)れは(👩)彼(bǐ(🚑) )も、人生のため(💹)の(📷)音楽(🔑)ということに目を(🍠)覚ます時が来るであろう。彼は元来真面(🤠)目な人間(📁)な(🕤)のだから。)
「先生のお(🍛)眼にぶッつか(☕)ると、すぐ手(shǒu )も(🧥)とが狂(🥣)い(🗿)出して来るのでございます。」
(🔱)孔子は(♉)御(yù )者(zhě(🙎) )台にいる樊遅に話し(🍤)かけ(💰)た。
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