静坐の(📊)あと(🐹)は(🥄)遥拝(bài )ようはい(🖋)だった。――こ(🌽)れ(🦖)は皇(🏕)大神宮こ(🍞)うたいじん(🕐)ぐうと(😠)皇居(📗)こ(🍀)うきょに(🌒)対(duì )する儀(🥢)礼(lǐ(🏋) )ぎれいで、(📸)その当(dāng )時は、極左きょくさ分子(🎹)や一(💝)部のキ(🐾)リスト教徒以外(🎂)の全(👶)(quán )国民によって当(dā(🅱)ng )然(rán )な国(guó )民儀(yí )礼(lǐ )と認(🐠)められ、集団行事においてそれを欠(qiàn )くことは、(🚶)国(❌)民(mín )常(🚺)識に(🗃)反するもの(⌛)とさ(👻)え考(🤲)(kǎ(🈴)o )え(🗒)られていたのである(🤐)。
次(cì )郎は、(🎬)先(🔄)(xiān )生(👶)の言(yán )葉がますます激しくなっ(🕝)ていくのにお(🌖)どろ(🥑)い(🏄)た。先生は、あ(🏷)るいは、(🥂)昨(📩)(zuó )日の入塾式における平木(mù )中佐の影(yǐng )響え(❇)い(👴)きょうから(🧜)、できるだ(🧠)け早く塾生(🛍)たちを救(jiù(🎪) )い(🗣)出(🎢)(chū )そうとし(🛴)ていられるの(💀)かもしれない。しかし、(🛴)それにしても入塾し(🐋)たばかり(🕐)の青年たちに(💈)話す言葉としては、あま(🔤)り(👒)にも激しす(🏗)ぎる。これではか(🐛)えって逆(nì )効(🐝)(xià(😑)o )果を(🚍)生むの(💓)ではあ(🔻)るまいか。
「朝(cháo )倉先(🚞)生にも(🚡)しばらく(⛹)お目にか(🆒)かってい(🏘)ないので(🔴)、近(🌏)いうち(🌟)に(🛢)、ぼ(🎌)くのほうから訪(😆)ねたいと(🎺)思っている(🍈)。塾がま(😎)たはじまっ(😿)た(⚓)そうだ(🕌)から、先(💊)生(🚡)(shēng )も君(🎽)も日曜でなければひまが(📽)ないだろうと(🤺)想(🍾)像(🗄)そうぞ(🦔)うし(🏼)て、だい(📸)たい今度(dù )の日(🚢)曜(🔗)を予(🌗)定してい(🎱)る。ぼくの(🕗)ほう(💜)はたぶん変(🏐)(biàn )更へんこうの(🚕)必要(🕸)(yào )はあるまいと思うが(♋)、(🍉)君(🏕)のほうでさしつかえがあっ(🍩)たら、すぐ返事(⛪)をくれたまえ。さしつかえなけれ(😃)ば返事(🕝)の必(🕞)要はな(😊)い。」
(📤)だれの顔にも(🏄)、何(hé(🍐) )か(📐)しら、(🎐)ゆうべと(🕘)はち(🔇)がった感(✅)情が流れており、互(🍳)礼(lǐ )ごれいをす(🎩)まして広間を出て行(🤠)く時のみ(✒)んな(🚒)の足音(yī(🤧)n )も、これまで(😭)になく静粛(👀)せいしゅくだった。
そう思(📭)ったとき、自然に(♏)、かれの眼にうかんで来た二つの顔(yá )があっ(🗿)た(👜)。それは、大河(🔹)無門の顔と、青(qīng )山敬(jìng )太郎(láng )のそれだった。ゆうべの懇(🐈)談会の様子(zǐ )から判(🚸)断して(🕺)、(🤞)こ(👱)んな落(🤰)ちついた板木の打(dǎ(🆕) )ち(🐔)かたのできるのは、おそらくこ(😴)の(🖇)二(🌛)人のほかには(🙄)ないだろう。そして、(🐦)第一週(zhōu )の管理(💉)(lǐ )部の責任(rèn )をひきうけたのは第(🍳)(dì )五(🍸)室(🦓)だ(🕗)ったの(🔯)だ。――そこまで(❣)考えると、かれは(🏂)もう、今朝の板木が大(dà )河の手(👢)で打(🔽)たれている(🕤)こと(🛑)はま(👷)ちが(🍔)いないことだと(🏇)思っ(👗)た(🏝)。
「妙みょう(😁)なもんだね、選(🔤)挙(🥔)なん(⏺)て。」
と、次郎はちょっと考えていたが、
「(➖)おはようございます。」
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025