「つまり、(😵)父母(mǔ )の生(🕖)前(💹)には礼を(🤽)以て仕(🚾)(shì(🚐) )え、(🔒)死後には礼(lǐ )を以(yǐ(😚) )て葬(zàng )り、また礼を以て祭(😜)る、そ(⛱)れ(📎)が孝だというのじゃ(📪)。」
(礼にそ(⛏)むくわけには行(🌦)かな(📽)い(😹)。しか(🚰)し、(🤥)無(wú )道の人(rén )に招(🌜)かれて、(📝)たとい一日たりともこれを相た(🔥)す(🚹)けるのは士(shì )の道で(🚻)ない。況んや(🏤)策を以(yǐ )て(🍯)乗じられるに於(yú )てをや[#「於てをや」は底(👄)本では「於(🕤)(yú )てお(📑)や」]で(🐍)ある(🕵)。)
「見事な牛(💫)じゃ。あれな(🎴)らき(🧒)っと神様(🏧)の(🍢)思召に(📒)叶(yè )いそうじゃ(🐷)の(🏌)う。」(🏐)
「それが(🦉)お世(shì )辞(cí )で(👧)なければ、お前の見る眼(🕖)が悪いという(🍼)こと(🤯)にな(🖲)るのじゃが…(🍚)…」
「(🖍)この辺(🚇)に一(yī )寸(cùn )こ(✉)れだけの牛(niú(🕟) )は見つ(🦎)かります(🚽)まい。」
(⌚)樊遅は、案(àn )外平凡だ(🎏)という感じが(📇)して、こんなこと(🥞)な(😖)ら、あんなに考えるのでは(🤤)なかった(🍁)、と思った。
孔(🗡)子の(🏚)口ぶり(🕧)には、子桑伯子と仲弓(gōng )とを(🔜)結びつけて(🔝)考え(👞)て見よう(🆑)と(📕)する(🈸)気ぶりさえなかった。仲弓(gōng )は一寸あ(🚴)てがはず(🚼)れた。そこで、彼はふみ(📩)こ(👚)んで訊ねた。
「大(dà(📆) )まかも、大まかぶり(🍶)だと(⚪)思い(🤦)ますが……」(🎗)
(✴)楽長(🖌)はうなず(🌸)く(⭐)より仕(shì )方が(🙅)なか(👊)った。孔子(zǐ )はそこでふたたび楽長を(🌍)座(💮)につか(🐀)せて、言葉をつづけた。
(や(🤺)っぱり、(⤵)あの眼だ。)
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025