一(🥒)寸すると、遠(🔹)(yuǎn )くで、馬橇の鈴の音が聞(wén )えてきた(🎥)。
工場(🖕)が、大(🥈)きな機(🍂)械の※(「廴+囘」、第4水準2-12-11)る音(yīn )で、グアン/\してゐる。始(shǐ )め(🚚)の一週(💴)間位(🥑)は、家に(🧘)歸つ(🗣)ても、(😡)頭(tóu )も、耳も工場にゐ(😴)ると(💛)きと同(😇)じやうに、グアン/(🧢)\して、新聞一枚も讀めなくなつ(📛)てしまつた。俺は、(🎑)このまゝ(🐻)馬(🏋)鹿(🌈)(lù )に(⬆)な(⤵)つて行(háng )くのかと思つ(🚑)た(🀄)。
「それこ(💂)そ本當(🤔)(dā(🤐)ng )に(💚)めしも喰へねえ(⏳)えんた事(✈)始まるべよ。」
源吉(jí )は自分の(🎗)考へが、皆(🤮)(jiē )に何ん(💵)とか云はれる筈(kuò )だ(🈲)と思(sī )つ(🍷)た。百姓は後へふんばる(👊)牛(niú )のや(🌴)うだつた(👐)。理(📰)(lǐ )窟(🔙)で、(🗡)さうと分つて(🥓)ゐても、中(zhōng )々、おいそれと(🎈)動か(⛪)なか(🍉)つた。けれど(🎑)も源吉はそんなケチな(🤳)、中途(🌛)半(bàn )端な(🍨)、(😾)方法はなんになるか、と(📆)思(🐄)つ(🔁)た。何(💻)故(gù )、そ(📗)こから、も(🐸)う一(yī )歩出(🤾)ないのか、さ(⏺)う考へた。
側に立つてゐた巡査が、さ(🎓)う云(🚥)ひながら、腰にさしてゐた鞘のまゝの劍をも(😼)つて(👙)、滅多打ちに、源(🐖)吉をなぐりつけた。すると、二(🈶)、三人の巡(🥅)(xú(📊)n )査もよつてきて、ふんだ(🚓)り(🌞)、蹴つたりした。――源吉は、「(🥤)夢中(🍀)」にな(🤤)つてゐ(🐕)た。それから少し手(shǒu )をゆるめ(👗)た。
(🛳)そんな(🐀)大それた事は、だから、思ひ(🐀)も(🍪)寄(jì(😈) )らなかつた。
源吉(jí )達(👭)は(💕)、もう雪も固(💴)ま(🚋)つた(📈)ので、山(🚀)へ入(🕔)る時期(🖇)だ(😗)つたけれど(👑)も、この方が片(🌳)(piàn )付(fù(🤮) )く(🙇)まで行(🎀)けな(🦍)か(🉐)つ(💻)た。そ(👊)れに今では(🐭)皆、そんな(😀)處(⤵)(chù(🏷) )でない、と(🛃)思ふほ(😥)ど、(😨)興奮し(🚞)てゐた。石山の(🕹)家に寄り(🏐)合つて、(🎲)色々(😤)の話を(🎐)き(🚴)い(🍃)た(🗨)りしてゐ(🌇)る(🕔)うちに、殊(shū )に(🕧)若(ruò )い百(bǎi )姓(⬇)などは、「地主(zhǔ )つて不(bú )埓(liě )だ!」さう(🔡)い(🚾)ふ理窟の根據が分つ(🙈)てくるのが出(chū )てきた。始め「さう(🤐)か(🔸)なア」と思(sī )つて、フラ/\した氣持のものが(🌋)、「野郎奴」などと云つ(🚞)てきた。澤山(shān )集ること(🚼)が(🗃)ある(⛎)と、校(💰)長(👇)先生は、手振りや(🐏)、身(🏩)振りまでして、「佐(zuǒ )倉宗(🐉)五郎」や「磔(zhé(🎁) )茂(mà(⚾)o )左衞門」など(🐁)の義(yì )民(mín )傳を話(huà )し(🐏)てきかせ(🕍)た(🧘)。そ(🥡)れが、處が、理窟(🎐)なしに百(bǎi )姓(xìng )の(👈)頑固(gù )な岩ツ(🏒)こ(🔃)ろのやうな(😑)胸のす(🌽)き間々々(💀)から(👶)、にじみ入つて行つた。それから(🌅)、笑談のや(😨)う(❓)に、(🤱)「北(🔇)海(🚁)(hǎi )道の宗五郎」(📡)とい(🕐)ふ奴(nú )が、(🍉)何處かから一(🌖)人位(💫)は出(chū(🌺) )たつて惡(è )くな(🙎)いだらうさ、と云つた。すると、朴訥な(👥)百姓は(👐)、眞面目(🦓)に、考(🕓)(kǎo )へ(🖍)こんだ。
「(⛵)うま(🕐)く行くツかい(❤)?」(🔟)
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025