「6父の在世中は、子の(🤬)人(💹)物をその志に(👊)よっ(🧣)て判断(🥉)され、父が死んだらそ(🌤)の行動によって判断される(🏙)。なぜな(🚯)ら(🕜)、前の場(🏌)合は子(🗑)の行動(🤝)は(🏚)父(🥎)の節(🌦)制(🔀)に服すべきであり、後の場合は本(🆙)(bě(💹)n )人(rén )の自(zì )由であるからだ。しかし、後の場合(hé )でも、(🐧)みだ(😞)りに(🛋)父の(🗓)仕(shì )来(lái )りを(🧗)改(gǎ(😢)i )むべきでは(🐾)な(😹)い。父に対す(🖖)る思(🛤)慕哀惜の情が(🐾)深(shēn )ければ、改むるに忍び(🥢)ないのが自然だ。三年父(fù )の(📼)仕来りを(👅)改めないで、ひた(🚩)すらに喪(🎟)に服(🤖)す(🐥)る者(✊)に(🎇)して(👟)、はじめて真の(👾)孝(💽)子(zǐ(⬇) )と云(🦎)える(🎍)。」
「先(🈷)生(🍍)のお眼(yǎ(📡)n )にぶッつかると、すぐ(🦇)手(📿)(shǒu )もと(🥟)が狂い(😀)出して来るので(🐉)ございます(🗻)。」(🔷)
そこまで(🏽)考(🍤)えて来て、樊遅はもう(🚓)一度「(🎮)違わな(🤬)い」(🧒)という言(yán )葉(🌅)の意味を考えて見た。
彼は、孔(🎎)子の部(✈)屋(😁)に(🐊)はいるまで、ほとん(👺)ど夢中だった(🥘)。彼ははいっ(🍌)て見(📂)て、森と(🕤)した(🍧)部屋の、うす暗い(🙀)奥に、端(🎃)然と坐っている孔(🐳)(kǒng )子を見(jiàn )出して(🚀)、はじめて吾(🐴)(wú(🥙) )にかえった。呼ば(🚣)れ(🥒)た理由(yóu )をは(🍥)っきり意識したのも、(✊)そ(👖)の時(🕍)であった。
「さっきから考えていますが、どうも私にはわかりません。」
「どう思う、お前(🧠)は(🔦)?」
「(🐃)大丈(zhà(🌋)ng )夫だ(🐲)と思います。本物(wù )が立派で(🌷)さえ(💅)あ(🍵)れば。」
「全く珍ら(🚻)しい牛じゃ。しか(😳)し血(🌃)統が悪(è )くては(😝)物(😃)になるまい。」
ビデオ このサイトは2025-03-10 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025