それで(🕑)、(💮)――それ(♍)で百(bǎi )姓(xìng )達が、やうや(🔇)く、殺氣(🖨)立つてきた「やう(🐹)に見えた」。自(🍔)然、(💥)そして幹部(bù(🏸) )から、その氣勢(shì )が、(😜)だん(📱)/\(🔩)一(⭕)人々々と、傳つて行つた。誰(🆎)も何んと(🌖)も云はなく(👟)ても(💏)、石山(shān )の家(🛄)に、成行き(🍏)を知る(🎾)ために、百姓がわざ/\出(🍓)(chū )掛けてくるものも出來(lái )て(💩)きた。無口な百姓(🙆)も(🏋)、口少なでは(😢)あるが(💿)、(🏠)苛立つた調子(👔)で、ムツツリ/\(🥒)ものを云(👒)(yún )つて行つ(📥)た。
そのために(🏴)、一(🐤)時(😑)と(🈚)まつた馬(mǎ )橇が、又順に動(dòng )き出し(🐛)た。その踏切(🎙)を越すと(⏺)、今度(dù )は鐵(🍯)道線路に(😐)添(🐉)つてついてゐる道を七(🚙)、八丁行(háng )けば(🎭)、それで(🐱)町(🍙)には入れた。「(🐴)さあ、愈※(🏹)(二の字点、(📿)1-2-22)しめてかゝ(🚻)るんだぞ。」さうい(⛓)ふ(⛱)の(⏪)が、前か(❤)ら順(🗂)(shùn )次(🤑)に皆に傳(🍗)(chuán )つて(🕷)きた。
「(🎼)なんかえゝごとでもなえべか?」と(🧠)き(🔦)いた。母が(🤵)きゝかへす(🦇)と(👮)、
ぴたり(🦒)押(yā )へら(🌿)れた沈默(mò )だつた。次の瞬間(⛔)、然(rán )し源吉の意見は一たまりもなく(🅿)、皆が口(🔓)々に云(🌹)ふ罵(🚁)言で、押(yā )しつぶされ(😬)て(🐡)しまつた。
源吉は、母(mǔ )親の顏を見(jiàn )た。「(➗)うん?」(🍢)
話がかうしてゐる(💻)うちに纏つて(🍉)行(háng )つた。源吉(jí )は誰からと(⏲)な(📵)く、(🥎)校(xià(🍢)o )長先(xiān )生(🛎)が裏(🤴)に※(🤱)(「廴+囘」、第4水(🎓)準2-12-11)つて(🔧)ゐる、(🎊)といふ事を(😙)きい(🈹)た。所が、同(✊)じ村のある百姓が、地主のた(🕙)めに、(✒)立(🔋)(lì )退きをせま(🚬)られ(🐒)てゐるとい(🕉)ふことが出來上(shà(💅)ng )つ(💏)てから、急(📎)にさういふことが(🔴)積(jī )極的に(😕)なつた。
こゝに働い(🔫)てゐる人達(📡)は、百姓(xìng )の(🥏)やう(📑)に、貧乏は(⛏)してゐても、何(hé )處かがつしりしたとこ(🎣)ろがなくて、(🕵)青白くて(🈸)、(👞)病身らしくて、い(💮)つ(🧐)でもセ(🏄)キ(🔕)を(😶)してゐる。俺(❔)(ǎ(🌶)n )は、(🏂)その(🌍)ことを考へて、暗い氣持(chí )になつ(🐅)てゐる。石(shí )狩川(🧖)の大平(📔)原(yuán )にゐた方が、と、き(🚵)まりき(🥀)つた愚(yú )痴(🤪)が、此(📪)頃(❣)出かゝつ(💔)てゐる。本當のところ(⏩)、其處の生活も亦いゝものではない(🔼)が。
それで(🏫)、――そ(🕜)れ(🚒)で百姓(🏆)達が、やう(🍋)やく、殺(🌼)氣立つてきた「やうに見(🌿)えた」。自(🐡)然(rán )、そ(🥡)して幹(💾)(gà(🤝)n )部(bù )か(🔳)ら、その氣勢が、だ(🐈)ん/\一(🌁)人(rén )々々と、(🏸)傳(chuá(🍯)n )つて行(🤳)つた(📫)。誰も(🐞)何んと(🐃)も云はなく(💚)ても(🐟)、石山の家(🔜)に、成行きを知(🕸)る(🏟)た(📅)めに、百姓(xìng )がわざ/\出掛(🎋)けてくるも(🔷)の(👅)も出(🔄)來てきた。無口な(🌿)百姓も、口(🎅)少(shǎ(😀)o )なで(🆖)はあるが、苛立つた調(📟)(diào )子で、(🍣)ムツ(🏞)ツリ/\(➡)ものを云つて行つた。
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025