が、何時(👁)(shí(🔧) )の間にか、そ(📳)の生(shēng )命(mì(🌖)ng )のもとでのやうな土地が、(🌥)「地主」といふも(🧘)のに(🕯)渡つてゐた。父親(qīn )は、ことに(✡)、死ぬ前、そ(🕦)のことばか(🍅)りを口(😫)にして、(🌿)グヂつてゐた(😲)。源吉は、それをき(💼)く度に、(📥)子(✝)(zǐ )供ながら、父(🎇)親(qīn )の氣(🦁)(qì )持が分ると思つた。源吉(jí )が地(dì )主の足にか(🎡)じりついたのは、(🦓)さ(🥞)う(🍵)無意味な理(♐)由(yóu )からではな(🛡)かつた。「畑は百姓のものでなけれ(🌨)ばならない。」さ(🗣)う文字(🦑)通りはつ(🌉)きりではなくても、こ(✖)のことは、(🎷)源吉は十一、(🕣)二(èr )の時から、父親の長い(🍎)經驗と一緒に考へてきてゐた。
お芳は、(🚶)何度も/\學生にすがつて行つた。「誰の子(zǐ )供(💛)だか分る(➡)もんか(🔘)。」終ひ(❔)にはさう云(🌔)はれた。そ(💦)のうち(🔽)に(🌂)、(🎢)身(🍑)體(🐛)の(✂)そんな(🐸)事情で、カフエー(📺)の方も工合わるくなり、(🦇)大(dà(😊) )きな(📘)十ヶ月(yuè )の腹で、歸(🐕)つ(📚)てきた。
母親はため(📊)息を(👞)して(🗡)、(💀)ブツ/\何(hé )か口(🤤)の(🎒)中で云(🏮)つた(📣)。そして(💿)、腰をのばして(🕡)、表の方(🕉)(fāng )を見(🎺)た。「氣(qì )ばつけて行(há(👏)ng )くんだで。」(💉)源(❌)吉の後からさう云つ(🔶)た。
源(yuán )吉は馬(🥛)を橇(qiāo )につけて、す(📉)つか(💣)り用意が出(chū )來(📰)る(🍻)と、(🏞)皆(🍊)が來る迄(🍵)、家のなかに入(🌬)つ(💟)た。母親は、縁ふ(📺)ち(📺)の(🤵)たゞれた赤(〰)い眼を(👭)手の甲で(👎)ぬぐひながら(🎇)、臺(♍)所(📜)で(🌔)、朝(🤼)飯の(💀)あと(🤤)片(🤚)付をしてゐた。由(yóu )は、爐(lú(🐣) )邊に兩足を立(lì(💋) )てゝ、(⛸)開い(🎵)てゐる戸(🥜)(hù )口から外(🏓)を見てゐた。
「こ(🦂)の(📎)野郎共、串だんごみた(🐷)いに、手前(👜)え(🍁)等ばつき(㊗)さして、警察に、渡(dù )してやるか(💜)ら―(🏠)―今に、(🏾)食(shí )はねえ(😀)めに會ふな! 役(🔦)人(🈸)ばつ(⛎)れて(😟)行つて、(⏳)お前達のものビタ/\(🔺)片ツぱしか(🌎)ら(🈯)差押へて(⏱)やるから。」
源(🔨)吉達は、もう雪も固まつたので(〰)、山へ入る時(shí )期だ(🍢)つ(🥃)たけれど(🥖)も、この方(㊙)(fāng )が片(🍳)(piàn )付くまで行(💹)けなかつた(🌬)。それに(📅)今では皆、そんな處でな(🎠)い、と思ふほど、興奮(fèn )してゐ(🤠)た。石山の家に寄り合つて、色(🤬)々の話(🍔)をきいたりしてゐるう(🏽)ちに(🥏)、殊に若(🚵)い百姓な(🚜)ど(🔺)は、「地主つ(🗯)て不(🔀)埓(💠)だ!」さういふ理(♋)窟の根據が分つてくるの(🔬)が出てきた。始(shǐ )め(🌱)「さ(👐)うかな(🤪)ア」と思つて、フラ(✡)/\した(🚲)氣持のものが、(💄)「(🗒)野郎(láng )奴」(🚩)などと云(yú(🤯)n )つてきた。澤(😳)(zé )山(shā(🍛)n )集(👐)ること(⛄)があ(🍷)ると、校(xiào )長先(xiān )生は(♓)、(🍦)手振りや(🚏)、身振りま(❔)でし(👪)て、「(❣)佐倉(cāng )宗(zōng )五郎」や「磔(🔄)(zhé )茂左衞門(mén )」などの義(yì )民(mín )傳を話し(🌎)て(🙄)きかせた。それが、(🥅)處が、理(lǐ )窟(kū )なし(💮)に百(bǎi )姓の頑固な岩(🔥)ツ(😦)こ(🏦)ろ(🧑)のや(🍙)うな胸のすき間々(🎶)々(🌿)から、にじみ入つて(🍩)行つた。それから(🤗)、(😦)笑談のやうに、「(🏃)北(běi )海道の宗五郎」(🔯)といふ奴が(📛)、何(hé )處(🌿)か(🤠)から(🙈)一(✏)(yī )人位は出たつて惡くないだ(😽)らうさ、と(🍑)云(yú(🐗)n )つ(🛤)た。する(🔴)と、朴訥な(🚗)百姓は、(😉)眞面(mià(🕷)n )目(🕠)に、考へこんだ。
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025