門(🙋)(mén )人たちが、孔(🎒)子のこ(💪)うした教(🎭)訓(🛎)によって、まじめに自己を反(🎇)省する機縁を掴み得(🏈)た(🛸)かは(🕠)、まだ疑問(wèn )であっ(🐶)た。し(🔪)かし(🦄)、それ以(🎴)来、仲(🐠)弓の(😗)身(shēn )分や、彼(🐋)の(✡)父(fù )の素行が、彼等の話題にの(🔌)ぼらなく(🐄)なったことだけは(👘)たしかである(🆙)。尤も、(🌺)この事は(🏤)、仲弓自身にとっては(🔯)、どうでもい(♒)い(🔳)事であった。彼はただ自(zì )ら(🛬)を戒慎す(🎩)る(🎧)ことによ(🔘)っ(🔙)て、孔子の知(🎶)遇に(🙂)応こたえればよ(🈲)かっ(🎠)たのだから。
楽(lè )長は、も(🍬)う默っては居れなくなった。
楽(lè )長は、(🖍)雲を隔て(🌇)て日を仰(🍐)ぐような感じで、孔子(zǐ )の音楽論(🖤)を(👕)聴(🚗)いていた。しかし、孔子(zǐ )の最後(🕙)(hòu )の言(yá(👨)n )葉(yè )が彼の耳にはいっ(👹)た時(🕍)、(🛏)彼の胸は急にうずき出し(👂)た。そして(🌗)孔子(🧔)に「邪(xié )心(xīn )がある」(🍕)と云(yú(📉)n )われても仕(💁)方がな(🈶)い、と思(sī(🍛) )った。
(なるほど(🐮)孔子は音楽(lè(🔴) )の(🐴)理論には長(🚞)(zhǎng )じているだろう。し(😘)かし(😵)、(🌊)実際楽器を(💩)握って(❣)の技術にかけて(🗯)は、何(hé )といっ(💌)ても自(✅)分の方が(🚐)玄(❇)(xuán )人くろうとだ。)
「如(rú(🛫) )何(hé )にも、それ(🤤)は(💯)仁とは云(🍃)えませぬ。」
いつの(🏘)間(🍓)にはいって来たのか(🙈)、一(yī )人の小(🏹)姓(🐇)(xìng )が、彼(bǐ(🤹) )のすぐ背(➰)後う(🕗)しろから、そう云った。彼(bǐ )は返事(shì )をす(😮)る(👐)代りに、ばね仕掛の(🔣)人(rén )形のよ(🎡)う(👥)に、卓のそばまで行っ(⌛)て、せ(🈂)かせか(🌽)と服(💹)(fú(🍕) )装をととのえた。
1 子(🔅)曰く、詩三(sān )百、(🛐)一言以(yǐ )て之(🚎)を蔽(🎰)う(🚝)。曰く、思(🕧)い邪((🏼)よこしま)なし(🥡)と(🕓)。((👁)爲(🤣)政篇(piān ))
孔(kǒng )子はまた答え(🏉)をうな(💂)がした(🤹)。樊(🚒)(fán )遅(chí(🎩) )は、少しいまい(🎌)ましい(📡)とは思ったが、(🚚)とう(📜)とう兜を(🍺)ぬ(😿)いでしまっ(🎄)た。
孔(🐼)子は、(🚤)自(zì )分のまえ(🚪)に、台にのせて置(🖐)かれた大きな豚の蒸肉むしにくを眺めて、眉をひ(♏)そめた。
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