「も(🎰)し/\如何い(🔊)かがです。自動(dòng )車にお(🔏)召(zhà(🍸)o )し(🏁)になっては(🐷)。」と、(💹)彼に呼びかけた。
道(♐)は、可(kě )なり狭(xiá )かった。右(yòu )手には、青葉(yè(🏤) )の層々と(👓)茂(mào )った山(shān )が、(🐧)往来を圧(🦁)するように迫っていた。左は、急な傾(qī(♊)ng )斜を作って(🌶)、直ぐ真下(📬)には、海が見え(🔂)てい(🍢)た(⬅)。崖がや(💢)ゝ(🤥)滑(huá )か(📌)な勾配こうばいに(🎲)なっている所は(🦋)蜜(👶)柑(🚃)(gān )みかん畑(🏩)になって(💄)い(🗾)た。しら/″\と咲いて(😢)いる蜜(🎰)柑の花か(😎)ら湧わ(🤶)く、高(🈶)い匂(bì )におい(🤭)が(🐻)、(♌)自動(dòng )車(🕠)の疾駆(😑)す(👓)るまゝ(🐾)に、車上(shàng )の人の面おもて(📔)を打(🙀)った。
「五月(yuè )の十日に(🈳)、東京を出て、もう(🔅)一月(yuè )ばかり、(🦈)当あてもなく宿と(🗯)まり(🏦)歩いている(🥠)の(💱)ですが(⚓)、何(hé )処どこ(📿)へ行っても落着かないのです。」と、青(🌼)年(nián )は訴え(📄)る(🚃)ような口調(🥢)で云いった。
秋の末(🎡)(mò )か何かのように、見渡すかぎり、(👗)陸や海は、(🚍)蕭(xiāo )条しょ(💡)うじ(🚷)ょうた(🤞)る(🙅)色を帯びていた。が(🏄)、信(xìn )一(yī(📍) )郎は国府津だと知ると(📓)、蘇よ(👑)みがえっ(👅)たよう(🙈)に、座席を蹴けって立(lì )ち(🧗)上った。
里人の注意(yì )は、ま(👪)ったく(🏐)市九郎の身辺(🌳)から離(🏑)(lí )れてしまった。ことに洞窟が、深く穿(chuān )たれれば穿たれるほど、その奥(ào )深く(😟)槌を振う[#「奥深(shēn )く槌(chuí )を振う」は底本(běn )で(🚼)は「(🆔)奥深(🧖)く振う(🚹)」(💀)](😶)市九郎(🗓)の姿は、行人(ré(🏇)n )の(🌐)目から遠ざか(📬)っていっ(🐍)た。人々は(🚅)、闇の(🌡)うちに閉された(👯)洞窟の中を(🎖)透(🔽)し見(🥋)なが(📪)ら、
が、市(shì(🌟) )九郎は(🍽)実(shí )之(🍻)助の言葉(yè )を(🔎)きいて(📕)、少し(💵)もおど(📘)ろ(⏭)かなかった。
「君! (😪)君! 気を(🍻)確たし(💽)かにした(🌠)ま(🛵)え。」
汽車(chē )がプラ(💍)ットホーム(🐢)に、横付(🕎)けになると、多(duō(🤤) )くもなかった乗客は、我先き(👃)にと降(🏄)りてしま(🔎)った。此(🌊)この駅(yì )が止ま(⛺)りである(😓)列車(🛶)は(🎵)、見(🕵)る/\裡う(💞)ちに、洗われたよう(🗄)に、虚(xū )む(😍)なし(🦕)くなってしま(📜)った。
(🦕)見ると、その男(ná(🎭)n )は富(😢)士屋自(zì )動車と(💦)云(🦊)いう帽子(zǐ(👉) )を被かぶっ(🐓)て(🦈)いた。信一郎は、急(💝)に(📞)援たす(🔟)け(👩)舟にでも逢(😺)ったよう(🏎)に救われ(🎅)たような気(qì )持で、立ち(🥢)止った(🦒)。が、彼(🔵)は賃(lìn )銭の上(♏)(shà(⛏)ng )の(🦕)掛引(😟)のこと(🍂)を考(🐲)えたの(🐅)で、そう(🏼)した(🆘)感(😀)情を、顔へは少しも(😙)出さなかった。
「さようでござい(🏟)ます(🏸)な。私はその(🐚)御出(🎿)家(😭)を拝ん(🐭)だことはござ(📵)いませ(📫)ぬが、人の噂(zǔn )で(🐖)は(🐸)、もう六十に近いと申しま(🦀)す」
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