――要(yà(🎤)o )らなく(💑)なっ(🗄)たゴミ/\し(👼)た工(gō(🤔)ng )場(chǎng )は閉(bì )鎖(suǒ )さ(🍙)れる。労(🥁)働者はド(🛑)シ/\街頭におッぽ(📻)り(🌟)出さ(🚮)れる。幸(xìng )い(📔)に首(shǒu )のつながっ(🏁)て(🙂)いる労(láo )働者は、ま(🤱)す/\科(🤵)学的(🤭)に、少し(📣)の無駄もなく搾しぼら(🚀)れる。他人事ではないさ(🏊)。――こういう無慈(cí )悲(bēi )な(🕜)摩擦(cā(🌺) )まさつ(🚖)を伴(bà(📶)n )いながら、資(🐨)本主(🔡)義(🦕)とい(🔰)う(🧖)ものは大きな社(shè )会化(🙎)された組織(🥄)・(📜)独(🔺)占(💠)(zhàn )の段階に進(🌘)(jì(🐡)n )ん(🍊)で行(háng )くものなの(😧)だ。だ(➡)から(🗓)、(🧦)産(🏆)(chǎn )業の(🍙)合理化(huà )という(🚥)も(🥄)のは、どの一項を取り出して(💐)きても、結局資本(běn )主義(💃)を(⛅)最後の段階(👐)まで発達させ、(⛴)社(🆑)(shè )会(🏨)(huì )主義革命(mì(🐺)ng )に都合(🥎)のいゝ条件を作る(⌛)ものだけれども、又どの一(🎰)項をとってみても、(😝)皆(jiē )結(🏞)局は「労働者」に(🛑)その(🀄)犠牲を強いて行(háng )わ(🕓)れるものなんだ。―(📗)―「H(🏟)・S」(🏁)だって(❤)今(jīn )に……(➰)な(🌚)ア……。
――オイ(🥀)、あま(🥚)り(🏩)い(💭)じめ(😐)るなよ。たまには(🏫)大(🚉)学(xué )生様だって参(🆖)観に来(lái )るんだか(📷)らな。
表(biǎo )紙(⤴)に(📏)鉛(qiān )筆(bǐ )で「すぐ読むこと」と、河田(🏊)(tián )の手(🐗)で(🧐)走り書し(😨)てあった。
(🎪)気(qì )槌スチーム・ハンマーのド(🧜)ズッ、ドズ(🍸)ッとい(💊)う地ゆるぎが足(zú )裏をくすぐったく(🐡)揺すっ(🍎)た。薄暗い職場(chǎng )の入口で、内に入(🏝)ろうと(🤤)して(💬)、森本(🌧)がひょいと窓からゴルフ(🏞)へ(🎧)行く専(✝)務の姿(zī )を見て、足をよどました(🔯)。給仕にス(🛍)テッキのサックを背負(🎍)わ(🌀)し(👕)ていた。拍(🏋)子(zǐ )に、(🌸)中(zhō(😌)ng )から(📌)出(🏪)てきた佐伯(bó(🍛) )と身体を打(👣)ち当てゝし(🐢)ま(🚻)った(🌜)。
(🚡)――それ(📇)から一銭(🕑)二銭(jiǎn )の日(🧖)給の愚痴ぐち。「工(🔯)場委(wěi )員(📿)(yuá(🐁)n )会(💭)」(👌)なんて何(🛺)んの役(♒)にも立(🤯)ったためし(📼)もないけれ(😱)ども、それにさ(🍙)え女(nǚ )工(gōng )を無(wú(🗝) )視して(🤞)る(🏚)でし(🧠)ょう。
――フン、それな(🍗)ら(🕎)それでいゝさ(🌲)。
佐伯? (⛑)何(🤖)(hé )んの(🌍)ために、こっちへや(🤐)って(🌠)来(👒)やが(📼)っ(🚚)たんだ、―(🏳)―森(🔽)(sēn )本は臭い奴だと思った(🙁)。
側にいた笠原(📑)が頭だけをム(🦄)ックリ挙(jǔ(🏡) )げて、森本を(💫)見た。
理論的(😺)にも、実践(jià(🌴)n )的に(🃏)も(🧗)、それに個人(🕘)(rén )的な感情の(👟)上からでも、あせっている自(zì )分(👔)の肩先きを、(🚹)グ(🈳)イ/\と(🧥)乗り越してゆく仲間を見(jiàn )ることに、(🚄)彼は拷問にたえ(💈)る以上(shà(⛅)ng )の苦痛(🐴)を(🏏)感じた。こういう迷いの一ッ切(qiē )れも感(🍖)じたことのないらし(🚫)い他(tā )の同志(zhì )を、彼はうらやましく思(sī )った。――然し彼はこういう無(wú )産(👋)(chǎn )運動(😹)が、外から見る(🎣)程の華(😙)々しい純(chún )情(qíng )的なもの(🏵)でもな(🥧)く、醜いい(🌃)がみ合い(❗)と(🐫)小商人(🥣)たちより劣る掛(guà )引に充(🔷)ち(🍅)て(⬜)いることを知った。それは(🧝)彼に恐ろしいまでの失望を強(😁)いた。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025