○ 次(✉)(原文)==一般に「つぎ」(💏)「第二」の意味に解されているが、私は「(☔)途次」などと(💚)いう(👐)場合の「次」と同じく、目標に達(🥥)する一歩手前(🏆)(qián )の意(yì )に解(🏵)したい(📓)。
(🥫)民謡(yáo )に(💢)こういうの(🧘)がある(🤡)。
二(🐘)〇(二(èr )〇四)
七(一九一(yī ))
「後(😌)輩をばかにして(😞)はならない。彼(bǐ )等の将来がわれわれの現(xiàn )在に(🙈)及(🕗)ば(🕕)ないと(🛃)誰(shuí(🈯) )がいい(🎗)得よう(♊)。だが、四十(🚍)歳(suì )に(🍉)も五十(💇)歳にもなって注目(🥗)をひく(🍖)に(🌈)足(zú )りないようで(🦃)は、お(✖)そる(😓)るに足りない。」
二(èr )一((🕑)二(èr )二六)
○ 本(🚹)(běn )章(zhāng )は一六九(🎞)章の桓(📊)※(🈯)(「魅(🕑)」(🆎)の(🙄)「未(🔨)」に代(dài )えて「(😤)隹」、第(🎒)4水準2-93-32)の難にあつた場(chǎ(👫)ng )合(🥎)の言(📣)(yán )葉(🎂)と同様、孔子(🧘)の強(🛳)い信念と気(🃏)魄(👋)とをあら(🎃)わした(🈹)言葉で、論語(😨)(yǔ(🐙) )の中で極(🌗)めて目立つた一(yī )章(🆒)で(🏥)あ(👳)る(☝)。
○(🎾) こうい(🎰)う言葉の深刻さが(🚴)わからないと、論語の妙(🔡)味はわか(🚺)らない(🗞)。
色よく招く(🌁)。
「(📧)由ゆうよ、お前(🥡)(qián )のこしらえ事も、今には(🤚)じまった(🔌)ことではな(⛱)いが、困ったものだ。臣下のない者(🎣)(zhě )があ(📎)るように見(jiàn )せかけて、(📄)いった(🤬)い(🗯)だれをだ(🌁)ま(🚡)そうとするのだ。天を欺(qī )こうと(🚾)でも(⏸)いうのか(🗜)。それに(🐁)第一(🏪)(yī )、私(㊙)は、臣下の手(🙍)(shǒu )で(👇)葬っても(🈺)らうよ(🤕)り、むしろ二(èr )三人(🍉)の(🍥)門人の手で葬(zàng )ってもらいた(🗯)いと(🐎)思(sī )っているのだ。堂(🐛)々たる葬儀(➗)をしてもら(👣)わなくても、まさ(💚)か(📃)道ばた(🍐)でのたれ死したこと(🍁)にもなるま(🥓)いではな(🏜)いか。」
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025