6 子、四を(🚝)絶つ(🍱)。意な(🍓)く、必なく(🏦)、(🔲)固なく、我なし(子(💰)罕篇(🎍)(piān ))
(🔒)楽(lè )長は(🚺)、雲を(💅)隔(🏥)てて日(✌)を仰ぐような感じ(🚲)で(😍)、(🗻)孔子の音楽(🈶)論を(🌿)聴(🚵)いてい(🏔)た。しかし、孔(♍)子の最(😄)後の言葉が彼の耳にはい(🚨)った時、彼の胸は急に(🎣)うずき(🧘)出(chū )し(🥃)た。そして孔子(zǐ )に「邪心(xīn )がある(🏥)」と云わ(🌱)れても仕(🗜)(shì )方(fāng )が(🏝)ない、(🧀)と思った(🌎)。
(🖍)そこまで考えて(🛎)来て、樊遅はもう一度(🤷)(dù )「違(wé(🛰)i )わない」(⏳)という言葉(♐)の意味を考えて見(🎷)た(🏚)。
(🔂)孔子はまた答えをう(✨)ながし(🏼)た。樊遅は、少しいまいましい(⛱)とは思ったが(🉐)、とう(🐪)とう(🏎)兜を(🌧)ぬい(⏫)で(🆘)しまった。
孔(🔗)子(zǐ )は、陽(🎾)貨も(🤼)言葉だ(🎹)け(🕤)では、な(🍢)か(🙇)なか(💁)立派なこと(😌)を云うも(🍈)のだ、別に(🔤)逆ら(🏣)う必要もあ(😹)るまい、と思(sī )った。で即座に、
で、彼は、ある日、(➕)そ(😕)れとなく子桑伯子(🛄)についての孔(kǒng )子(⛓)の感想を求めて見た。彼(bǐ )は(👞)、(🎑)もし孔(🎿)子(zǐ )に(🥛)諷(fěng )刺の意志があれば、子(😑)桑伯(🛥)子のこ(🏇)とか(😆)ら、自然、話は(🏧)自分(🌙)の方(fāng )に向い(💚)て来る、と思っ(💃)たのである。ところが、孔子(🤫)の答えは極めてあ(🐏)っさりしたものであった(🗳)。
「あれなら、大丈夫祭壇の犠(🖕)(xī )牲いけにえになりそうじゃ。」
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