「ええ、それはぼく(🤙)に(😼)もわかりま(🥂)す。しかし、そのために、(💲)大(🌊)河君(🚁)がぬれ衣(🌴)(yī )ぎ(🔓)ぬをきなければな(😩)らないという道(🌤)理はな(🛃)いでしょう。ぼ(🐃)くとしては、それがたまらない(📅)ほ(📁)ど(😠)心苦(kǔ )しいんです。」
(⏯)それ(🗳)には(👝)、組織や、(🏾)講(💻)義科目や、諸行事の時間(⚾)(jiān )割な(🌱)ど、(👬)必要(yào )な諸計(📐)画が一通(🖨)りなら(🧓)べられていたが、そのど(💥)の(🔛)部分(fè(🆕)n )を見ても常(chá(🆚)ng )識から(🗿)とびはなれたよ(🥄)う(🕙)なこ(👅)とは(🧀)一(🧙)つもなかった。塾(shú )堂と名のつく(🧗)ところでは、そ(🍧)のころほ(👋)とんどつきも(🤩)のの(🏒)ようになっていた(🌦)「(🥁)みそぎ(🤦)」(📿)とか(🌎)、(👙)「沈黙ちんも(👶)く(😕)の労(🍻)(láo )働」とか、およそそう(😬)いった、いわゆる「鍛(duàn )練(🌞)た(🐢)んれ(🐂)ん」的(📁)な行事が全く見当た(🗾)らないのは、むしろみん(📜)なには、ふし(🤬)ぎに思(🈵)われたくらいであ(💾)った。五時半(bà(⛸)n )起(😯)(qǐ )床というの(🏔)が、二月(yuè )の武蔵野むさしのでは、ちょっ(🎷)とつ(💎)らそ(🦆)うに(🆑)も思えたが、それも(🚗)青(🐾)(qīng )年(🚇)た(🗨)ちにとっては、決しておどろく(🛹)ほどの(🔂)ことではなかっ(🗾)た。むし(🦕)ろか(🏘)れらをおどろか(🐥)した(🚏)のは、生活にうるおいを(🥥)与あた(🎺)え(🆓)る(🥞)よう(🍩)な行(há(💘)ng )事が、かなりの(🗽)程(🙈)度に(⏫)、(🧚)織おりこまれているこ(🔼)とで(🍻)あった。と(🐾)に(🛹)かく、見る人が見れば、日常(🏐)生(🛺)活(🖤)(huó(🍜) )を深(shē(🛠)n )め高める(🍟)目的で(🥅)、す(😚)べ(🧐)てが計(🌳)画(🍼)されてい(🐕)る(🎀)とい(🍏)うこ(🍙)とが明(míng )らか(💉)であ(🥚)った。
朝倉先生(shēng )は、手(shǒu )にもっていた(🐛)塾(✍)生名(🍤)簿を(🍟)畳(🍠)たたみのうえになげだして、腕(🐓)を(🍯)くん(⛵)だ。そし(🧗)て、(😐)か(🖐)な(🙏)りながいこ(🙋)と、眼(yǎ(😛)n )をつぶ(💢)ってだまり(🗯)こ(🚝)んでい(➕)たが、やがて眼をひらくと、(🔓)ちょ(🕹)っと飯島のほうを見たあ(🙇)と、みんなの顔を見(jiàn )まわし(🕉)て(🐣)言った。
次郎は、そ(🤟)の中の「(😚)ぼくのほうは(🤔)たぶん変更(gèng )は(🚔)あるまいと思(🏟)うが(💬)」という文(🏁)句が気になった(🏴)。もし恭一(🧞)だ(🍮)け(☕)の考えで日取りがき(🌉)められる(🍔)も(👉)の(👗)だっ(⛽)たら、そ(🚓)ん(📌)なあいまい(🍘)な言い(🦉)かたを(🚫)するわけがない。これはだれかほかの人(🍏)の都(📵)合(✍)(hé )を念(niàn )頭におい(📄)てのこ(🔗)とら(🚩)しい、もしそうだとすると、(👑)そ(🚽)れは道江(jiāng )みちえの着(zhe )京の日取りにちがいな(🚮)いのだ(🌇)。
間もなく、侍僧に伴ともなわれて、一(yī(📈) )人(rén )のつつましやかな小僧が(🍃)はいって来(lái )た。和(hé(🏷) )尚は慈愛じ(🆎)あ(🕜)いにみ(⏭)ちた(🍪)眼で、小僧を(🌞)見ながら(🌍)たず(💮)ねた。
「(🚧)何し(🈲)ろ紳士(🆒)しんしだからね。」
(🥘)そう思(🏐)(sī )ったとき、自然に、かれの眼(🍻)にうかんで来た(🗜)二(èr )つの顔があった。それは、大河無門(📢)の(⛲)顔と(🦋)、青(qīng )山敬(jìng )太(🚀)郎の(🌸)それだった。ゆ(🔼)うべの懇(😐)(kěn )談会(👘)の様子から判断(duàn )して、こんな落ち(🏆)ついた板(🐮)木(⚪)の打ち(📫)か(⛄)た(🦒)のできるのは、おそらく(🥢)こ(📊)の二人のほか(🎃)に(😀)はないだろう。そ(🔝)し(💂)て、第(🌞)一(⛅)週の管理部の責任をひき(🆒)うけたのは第五室だった(🕦)のだ。――そこまで考えると、かれはもう(😆)、(🏰)今朝の板木が大河の手(shǒu )で打(📋)(dǎ )たれているこ(😑)とはまちがいないことだと思った。
「ぼく……もっと……考えてみま(🆎)す。」
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025