(➕)と、彼は(🦃)心の中(📀)で叫ん(🌼)だ。
(🚵)樊遅は何のこ(🌦)とだがわから(😴)なか(🌷)った(🎠)。「(❓)違わない」というのは、親(qīn )の命(mìng )令(♊)に背(💓)かないと(🛏)い(🤽)う意(📔)味にもとれるが、孟懿(yì )子には、もう親はない。そう考えて、(🤸)彼は手綱(gāng )を(🛢)さばきな(🍢)がら、しきり(🔐)と首をひ(🥙)ねった。
「も(💕)しそうだとす(👧)れば、それ(🎴)が(⏲)君(jun1 )の邪心という(🐡)ものじゃ。君(jun1 )の心の中(zhōng )では、この孔丘とい(🎙)う(⏰)人間(🧀)(jiān )が、いつも対立(lì )的なものにな(✡)っている(🎄)。君は(🏟)、(🛴)はっきり(⚓)意識して(👈)い(📍)ないかも知れないが、君(jun1 )の奏楽にと(♟)っ(🐐)て、わしの存在は一(yī(♿) )つの大きな障碍なのじゃ。君(📴)の(🚚)心(👼)(xīn )は(📪)そのために(🦂)分裂する。従(🆖)って、君は(➿)完全に君(🌋)の音(yīn )楽(lè(🏝) )に浸(jìn )りきることが(👧)出来ない。そこに君(jun1 )の失(shī )敗の原因(👊)(yī(🤚)n )がある。そうは(🤑)思(sī )わないか(🙏)の?」
懿子(🏩)は、その意味(wè(🕑)i )がわかっ(😳)てか、わ(🏧)から(👟)ないでか(⬜)、或(huò )は(🦃)、わかって(🌉)も知らん顔をする方が都(dō(🌦)u )合がいいと(🖼)考えてか、重(chóng )ねて問いただしても見ないで、帰って(🕖)行って(🔜)し(📻)ま(🌥)っ(🥄)た。孔(🧞)子は、いくら(🍧)かそれが気(🕺)がかりに(⏭)な(👅)らないで(🐤)もなか(🚐)ったのである(😌)。
7 子(zǐ )曰(yuē )く(🧙)、(😥)孝(🤤)なる哉閔子騫。人其(🌾)の父母昆(🌡)弟の言を間(jiā(🔻)n )せずと。(先進(jìn )篇)
陽貨は(🌪)、座につくと(😮)、い(🍀)か(➕)に(🌤)も(🥊)熱(rè )意の(🎚)こもった(🌟)ような(♓)口調で説き出した。
「どう思う(🍊)、(🛀)お前(qián )は(🌖)?」
子(😶)曰(🔍)く(🤨)、雍(⏺)(yōng )ようや南面せし(🍓)むべしと。仲弓、(🕷)子桑伯(🎣)(bó )子を問(🙊)う。子曰(yuē )く、(🅿)可なり、(📮)簡(🧀)なりと。仲弓曰(🐽)く、敬けいに居(jū )りて(🚕)簡を行い、以て其の(😽)民(mín )に臨まば、亦(😀)可な(🛐)ら(🍠)ずや(🐛)。簡(jiǎn )に居りて(🏃)簡(jiǎn )を行わ(🤩)ば、乃ち大簡たいかんなる(🍨)ことなか(🤙)らんやと。子(zǐ(🍊) )曰く、(🐉)雍の言然りと。
「(🥖)なる(🎱)ほど――」
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