(💐)竹の(🈯)子(zǐ(💟) )がわら(📝)びに(🧦)言(🐓)うには、ど(🕤)うしてお(🎺)前さんたちはそん(💊)な(😏)に皆、(🚣)首(🕯)を(🐒)かしげながら出(💘)て(🛤)くるのか。わたしをごらん、このとおりわたしはひと息に延びて(🌚)行きま(🚀)す(🤑)。な(🤚)るべくまっすぐに、それがわたしたちの親竹(😎)(zhú )か(🎹)ら教えられた(👐)こと(🏔)です。
桃(🤼)に(🎴)ついて(🐊)、かつ(🚩)てわたしは次のようなことばを書きつ(🛡)けてみたこと(💆)があります。
涼しそうなもの、方(🐊)壺山人ほうこさ(⏬)んじん(🌷)のはすの葉のかさ。
橘翁さまは(🔳)か(🎾)なり遠い先(🐯)の(☝)ことを考え(😃)ておいた人とみ(🍏)え(💎)ま(🚍)す(🈺)。そのことをここにすこしお話ししてみ(🎽)れば、(🏣)もともと高(🖊)瀬の家の先祖(🏉)は代々木曾福島(💙)の(🏁)お(💱)関(wān )所(🖱)番を(🔵)つ(😳)とめ(💶)た(🛍)武(wǔ )士(🔳)であ(🔔)り(🧛)、高(💺)瀬(là(🚸)i )の兄(姉の夫(fū(🌖) ))の父親(🐧)の代に(📡)は砲(🗝)術のご指(zhǐ )南番(指導の役(yì ))までし(🏀)て(🐀)お関所を固(📥)めたもので、したがって部(🔥)(bù )下に使われる人た(🔰)ちもすく(📙)なく(🗃)なかったのですが(⚽)、(💖)そうい(⤴)う身(shēn )分(fèn )の低い士族は多く貧(pín )しかったのです。橘(jú )翁(wē(🦈)ng )さまの製薬は、部下(👟)の(🐪)人たちに(🖋)も内職を与(yǔ )え、(👞)土地のうるおいにもな(🦒)るよう(🔝)に、との(🚔)願(yuàn )い(👤)から始(♿)めたことらし(🌐)い。高瀬(💠)(lài )で造(🚛)り出した奇応(🚀)丸(wán )き(🎮)おうがんは(💮)、木曾山でと(👴)れる熊くま(🌹)の胆いを土台にして、それにシ(💞)ナ朝(🕒)鮮(🥥)のほうから来(lái )る麝(shè )香じ(🌻)ゃこうやに(🌸)んじんな(🧝)ぞを用い、形もごく小(xiǎo )粒な飲(💲)みいい丸薬(👇)(yà(💡)o )として金(🎥)粉きんぷん(⛱)を(🌹)かけたものです(🚺)が、正直(🤳)な材(🌰)料が使(🌩)ってあるも(🗂)のですから小児(🍏)に飲ませるにいい(🌁)と言(🐐)われて、だんだ(🎦)ん諸国にひろまっ(🚼)たもののようです。
しかし、橘(jú )翁(🎧)きつ(🎸)お(🥤)うさまの始め(✍)た薬がこん(🏡)なに(📌)ひ(🏐)ろまるまでには(🛂)、そのか(🆕)げ(🎅)に何(💬)ほどの人(🍡)のほねおりがかく(🎯)れているとも(😷)知れません。
荒浜(bā(💯)ng )あら(㊗)は(🍾)まの(💾)ほうか(🐆)らそ(🐲)の音が聞えてきます。荒浜と(⏮)いうところは外(wài )海にむい(🍸)た(🚲)砂(🤧)(shā )地の(🏕)多い(😗)漁(🍛)村で(🐵)す。仙(🎠)台(tá(🌨)i )せんだいから一(⛵)里ほ(🥘)どあり(🐔)ます。そんな遠いほう(🕶)で鳴る海(hǎi )の音が名(👃)掛町な(🗡)かけちょうの(🌦)宿(xiǔ )までよく聞えます(🍯)。
と言(🔳)う(🐊)ら(♋)し(📡)いのです(🐒)。いくら遠(yuǎn )い(🤧)国のほうから渡(🍚)って(🏝)きたもの(🃏)でも、春から軒(🍦)先を借りて(🍀)いて、かわいいひなまでもうけ(😋)るくら(🏊)いなら、も(🍡)っとことばが通(tōng )じそ(🌂)うな(🏂)も(🎾)のですが、つばめの言(yá(🤷)n )うことはペチャ(🕕)、ク(🏘)チャ、ペ(👸)チャ、クチャ――まるで(💣)異(🚀)(yì )人(rén )のような早(zǎo )口です。
ビデオ このサイトは2025-03-09 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025