あく(🏜)る日(🔫)(rì )は、その家の若い主人の案(👨)内(nèi )で、誕生寺(🅿)のかい(🕕)わいに小半(🍊)日の(💔)時を送りました(➰)。その海岸まで出て行(háng )けば網(wǎ(🗼)ng )も干してありますし、な(🦌)まぐさいおさか(🐓)なのにおいも(🍝)してきますし、海か(🚺)らとりたてのひ(💀)じきをゆでると(🏙)ころか(🐦)と(🌶)みえて、野天のてんに大(dà )釜おおがまを(🕊)か(👠)けた土竈(🌅)ど(🍡)べっついからは青々とし(🌜)た煙の立(lì )ち上る(🥞)のも目につきました。
母(📺)の病気と(🍃)は思いが(🐸)けないこと(😝)でし(🏩)た(🎧)が、(🍢)わたしはすぐにしたく(🌫)し(☔)て、学(🍏)校(🤮)(xiào )へも届(jiè )を(👋)出し(✌)、大(📬)急ぎで仙台(tái )せんだいをたちました。東京(🛅)の留(📪)守宅(🦂)(zhái )は本郷(xiāng )ほんごう(🏁)森(🌻)川町というとこ(⛴)ろにありました(📳)から、急(🛬)いで行って見ましたが、ざ(📲)ん(📇)ね(😈)んなこと(⭐)にはもう間(jiā(😫)n )に合(🐯)(hé )い(🚕)ま(🏝)せんでした。
「(🍷)荒物屋あらものやもやったことが(🔌)あ(🔸)るしナア。」
三(👌) 母を(🥓)葬りに
皆さんもごぞん(🤟)じ(🌲)のように、(🅿)こ(😝)の(👕)日本のお(➰)国(🔰)(guó )が明治(📲)の御(yù )代みよと(🍾)なる前は(💈)、(🍓)徳川の世(🤸)の(🏫)末(🗺)で(✨)ありま(⚪)し(🎏)た。もう(💰)徳(dé(🍭) )川(chuān )の世の中(🗡)も(🏟)これまで(🛩)と思うも(🔁)のは(🍛)、たいがいの人が戸(hù )まど(🚼)いして、仕事もろく(🎒)に(🛹)手(📱)につ(🧐)かなかった中で、よくあとしまつを(💕)怠(🖥)らなかった(😁)三人の(🤵)人があります。皆さん(❤)は、(🏞)岩瀬(lài )肥後(hòu )いわせひ(🤦)ご(🚖)、小(xiǎo )栗上野(😈)介(jiè )おぐりこうずけのすけの名を(🏇)覚えてお(🤫)いてい(🔺)ただきたい。ここ(👸)にお(🌬)話(huà )ししようとする栗(lì )本くり(🏎)もと(🏊)先生(shē(👙)ng )も(🤹)、そういう三(sā(😤)n )人の中の一人(ré(👤)n )です。
(🏾)などと言われますから、ど(🕹)んな年ごろ(🤡)のむすこさんかと(✈)思いましたら、まだ小学(📠)校へかよ(🎷)っ(🔩)てい(🚩)るほどの少年でした。そん(🌹)なむすこさん(⛎)が先生のような年(😲)老いた人にあることもめずらしく思(♋)(sī )いまし(🍇)た。
四 (💝)ははき(🐁)木
わらびはこの話を聞(🏚)いて(🦋)い(🚜)まし(💣)たが(👈)、や(🏞)がてこう(🎸)答えま(🗽)した。それは草木と生まれまして、(💦)新し(🍦)い(🍿)生(shēng )命(mìng )を願わない(🎪)も(🅾)のは(🐣)あ(💏)り(😖)ませ(🏫)ん。ただお前(🥄)さんには土を割って出(🔊)て行く剣(jiàn )先(🐯)のような親(qī(🏊)n )ゆずりの(😑)力(🤦)(lì )がある(🐺)。わ(🛏)た(🚍)しにはそんな親(qīn )ゆずり(🌻)のとがった(💕)ものがな(🌎)い(🗝)。ですから、背を曲げた(🎛)あかごのよ(🍮)うにして出て(🥗)行かないことには、土を(📬)持(💂)ち上(✌)げることができません。あ(💝)るものはすくすくと(🕴)ひと息(😅)(xī )に延(yán )び、あるもの(👻)は頭を(🌜)たれな(🎍)がらゆっく(😙)りと(🧖)延びます。しかし、それ(🌼)は(🈷)同(tó(🍿)ng )じこ(🙁)とですよ、と。
川(🌴)上(shàng )を(🏆)見てき(🧣)たか(🔨)わ(🔋)ずはまず(🌾)岩村田(😍)い(🚰)わ(🦀)むらだあたりか(🌶)ら始(🐀)めました。あの町の大字(zì(💈) )おおあざ金かねの手(📰)てと(🤸)い(📖)うところの(🐞)かどに石(shí )があります。その(🖼)石が、こ(🌵)れより南、甲州街(jiē )道(dào )と旅人に教えています。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025