「もっと思(sī(🛢) )い(💶)切って、自(zì )分(fèn )の心を掘(🌩)り(🍼)下げて(💕)見(jià(🚛)n )なさい。」
「(🌾)先(🚱)生(shēng )、なるほど私は今日の失敗について、どうし(✡)た機は(🚋)ずみか、一寸(cùn )先生(shēng )を怨みたいような気にも(🍚)な(💅)りました。まことに(😺)恥(⚡)か(😋)し(🙂)い事だ(⛴)と(🛳)思ってい(👷)ます(🤠)。しかし、奏楽の時に、私に邪心があっ(🔝)たとは、どう(💈)し(🎛)ても思え(🗨)ませ(🏏)ん。私は(🕒)、(🎆)今度こそ失敗がないよ(😲)う(🎗)にと、それこ(⌛)そ一生(shēng )懸(🔉)命で(🌭)ござい(🚐)まし(❄)た。」
門人たちが、孔子(🕉)のこ(🐻)うした教訓(⛱)(xù(📭)n )によ(🐾)って、まじめに(👆)自(🧕)己(jǐ )を反(fǎ(⭕)n )省す(📿)る機(🗺)縁(☔)(yuán )を掴(🐽)み得た(🔒)かは、まだ疑(🌃)問であった。しかし、それ以(🤭)来、仲弓の身分や、(🐇)彼(bǐ(🕛) )の(🅰)父の(🔤)素(sù(😞) )行が、彼等の話題にのぼらなくなったこと(⏭)だけはたしか(🌊)である。尤も、この事(🍺)は(🚫)、仲弓自身(shēn )にと(🏈)っては、(🎆)どうでもいい事(shì )で(🚐)あった。彼はただ自(🔚)らを戒慎(shè(🦕)n )することによって、孔(kǒng )子(🚅)の知遇に応こたえれば(🗼)よ(🛢)かったの(🚌)だ(〰)から。
4(🌝) 子(🏅)(zǐ )曰く、(🏷)父母(🎧)在(🙌)((🎞)いま)さば遠く遊(yóu )ばず。遊ばば必(🔰)(bì(🏴) )ず(🤳)方(🧑)ありと。(里仁篇)
(楽(lè )長は、最高の(🈲)技術は(🦇)手(shǒu )や喉から生(shēng )れる(⌛)もので(📖)なくて、(🍐)心から(🏧)生(🍟)れるものだ(🚓)、と(🗝)いう事だけは、ど(🔉)うや(🔴)らわか(🥄)った(🔲)らし(🦀)い。彼(bǐ )の音楽もこれからそろ(💊)そろ本(🦕)物にな(🗨)るだろう。だが彼は、私(😏)(sī )の音楽論(😰)がそのまま人生(🕘)論でもあ(🍗)る、ということ(😸)に(👂)は(😤)、ま(🌞)だ(✨)気(qì )がついていない(🌶)らしい。究極の目標を音(🏽)楽の技術に置いている(🐚)彼としては、或(huò )はやむを得(dé(🌁) )ないことかも(✏)知(zhī )れない。しかし急(jí )ぐこ(🎦)とはない。いず(🖋)れ(🆘)は彼も、人生のための音楽(lè )という(👖)ことに目を覚ます時(🤣)が来(🈲)るであ(👟)ろう(❣)。彼(bǐ )は元来真面目な人(⛺)間(🥃)(jiān )なのだから。)
「樊(fán )遅(👌)!」
「いけない(😢)こ(🍀)ともあり(🧛)ますまいが、鄭重の上にも鄭重(chóng )に(⤵)なさりたい(🔖)のが、せめて(🚭)子と(🏌)しての……」
((⛅)最善(shàn )の策が見(jiàn )つ(🦒)からなけ(🤹)れば、次善を選(xuǎ(😛)n )ぶより(💠)仕方(🎯)がない。)(🗂)
「一(📳)(yī(💴) )体どう(🚨)い(🔷)う意(🍥)味な(🎈)のでございましょう。」(🍧)
子、仲(zhò(🐙)ng )弓を謂(wèi )う。曰く、犂牛りぎゅ(📼)う(🤝)の(🥁)子(zǐ(🏿) )し、※(「馬(🏝)+辛」、第(dì )3水準1-94-12)あかくして且つ角よ(🌤)くば、用(🚞)(yòng )うること勿(🦓)な(🕧)からんと欲(🍲)すとい(🌔)えども、山(💝)川(chuān )其れ諸(❕)これを(🌞)舎すてんやと。
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