「でも(🐸)、道案(àn )内によ(🌻)く引(yǐ(✈)n )っぱり出(chū )されなかっ(💢)たことです(🕋)ね。」
静坐のあ(💄)とは遥拝(📒)ようはいだった(👵)。――これは皇(huáng )大(dà )神宮こう(😦)たいじ(🖖)んぐうと皇(⬜)居こうきょに対する儀礼ぎれいで、そ(📝)の(🦈)当時(🥖)(shí )は、極左(🌚)き(🥫)ょくさ分(fèn )子や一部のキリスト教(♊)(jiāo )徒以(yǐ )外(🎃)(wài )の全国民(👤)によ(❗)って(⏰)当然な(🔦)国民(👜)儀礼(🖊)と認めら(🏂)れ、集(jí )団行事においてそれ(🐩)を欠くことは、国民(🍆)常識(🏸)に反する(🔝)ものとさえ考えられ(🗻)ていたのである。
そ(🏣)れから、朝倉先(📼)生(shēng )は、何かおかしそうにひとり(🦑)で笑(xiào )って(🤤)い(📿)たが(🧛)、
次郎(🐾)(láng )は、いきなりぴしりと(💫)胸に笞む(🔤)ちをあてられたよう(💺)な気がした(🤧)。かれの眼には、大河(⚪)(hé )の、(🤮)今朝(🗃)(cháo )のしずまり(🚥)きった静坐の姿がひとりで(💣)に(🔙)浮(⏺)うか(🥘)んで来た(👍)。むろん、先生(shēng )に返す言葉(yè )は見(🌙)つ(🌳)からなか(🌍)った。先生(⛱)(shē(⏸)ng )は、すると、微笑(⏪)びしょ(😩)うしながら、(💘)
(📝)朝の行事(shì )は、まず室内体(tǐ )操(🚂)にはじまった。それは友愛塾(🆖)のため(🥈)に(🌹)特に考案されたもので、その指(👩)導も指(zhǐ )揮しきも(📎)次郎(🔌)の(🧓)役割(👚)だった。体(🍜)操がすむと、朝倉先生の(🙂)合い(🎐)図(😎)で静坐(zuò )せ(📇)いざに入(⛸)った。これは就寝(qǐ(🈸)n )前の静(🛸)坐(🌛)に(🥖)くら(🏗)べる(⬇)と、(🙎)いくぶんながかったが、それで(🅰)も、せいぜ(🚜)い(🔁)十四五分(⛰)ぐ(😝)ら(🥂)いだった(🧘)。次郎は、今朝(📋)(cháo )も足(📽)音をしのばせ(🔓)ながら、(🏓)塾生たちの姿(zī )勢を直してやった。
「(🍝)そういうと(☝)、ゆうべの室長(zhǎng )選挙も(♈)何だか変だ(🗳)った(💍)ぜ。」
道江という一女性が、間(💠)もな(🖐)く、自(🎏)(zì(🔱) )分の目(👿)のま(〽)え(🌮)に現われると(🚖)いう小(🚈)さなできことの予想、―(🛅)―(⬆)大(dà )きな(🚭)人(♿)間社会(🔚)(huì(🎬) )の運行(há(🕔)ng )うんこう(😥)の(🤽)中では、まったくどうでも(💘)いいよう(🌮)な、そう(👣)した(👻)小さなできごと(🗒)の予(🛳)想よ(👁)そうが、ど(💍)うしてこれほ(🚍)どまでに自(🌏)分をまごつかせ(👏)、自分の不断(duà(👡)n )の心の修(📨)練を無力(lì )にする(😺)のか。どうして、(🧚)現在(zà(🤐)i )友愛塾(shú )におお(💨)いかぶ(🚍)さって(🔫)いる(🙉)深刻(kè )な問(📷)題以上に、自分の心(🌥)をな(🕍)やますのか。女性(😐)とは、恋(liàn )愛(📸)(à(📂)i )れ(🙊)んあいとは、いったい何(💷)(hé )だ(💉)ろう。それ(🐁)は(😒)、これまで自分が考(kǎo )え(🗑)て(🕗)来(⛹)た人間生活の秩(💑)序とは、全(🥣)く次元(🤴)(yuán )の(🐅)ちがった秩序に属するものだ(✋)ろうか。
「ぼくもそ(🥘)うだと(💄)思い(💭)ます。命令者に(🎩)依(yī )頼(🏿)いらい(⬛)する代わ(🔻)りに、多数の力(lì(🥎) )に依頼(là(🙆)i )するんでは、自治とは言えませんからね(🗣)。」(🙁)
「今朝の鐘をついたのはだれじゃな。」
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025