手水ち(🤠)ょうず鉢の(🌚)処へめ組(✈)はのっ(📔)そり。里心(🚊)のついた振(🕋)られ客(🏭)の(😃)よ(🛸)う(👅)な腰(💝)(yāo )附(fù )で、中庭(🎏)越に下座敷を(🍣)きょ(🌲)ろきょろと(🍞)[#「きょろきょろと」は底(🥝)本(📜)(běn )で(📙)は「(😟)きよろ(🏢)きょろと」](😠)※(「(✨)目+句」、第4水準(zhǔn )2-81-91)みまわし(🌦)たが、(💧)ど(⏹)こへ(🥁)何んと見(🤧)当附けたか、案内(nèi )も待たず、元の二階へも戻らないで、とあ(📏)る一室ひとま(🚽)へのっそりと入(🌷)って、襖際(jì )ふす(🚪)まぎわ(🏂)へ、どさり(🐌)と(🥧)また胡坐あぐらになる。
絹(juàn )足袋(🕚)の、静しず(📤)かな畳(🏓)ざわりには、客(kè(🙁) )の来たのを心(📘)着(zhe )か(💥)な(💟)かった鞠(jū )子の(🎽)婢おさんも、旦(dàn )那様の踏みしだいて出る跫音あしおと(🏝)に、ひ(🥗)ょっこり台所だいどこから顔(yá(🥎) )を見せる。
早(zǎ(🚃)o )瀬(🏎)は(📹)ち(🦈)ょっと言(🏚)ことばを切って……夫人がその時、わな(🍷)な(🏯)きつつ(😐)持つ(💀)手(shǒu )を落(💙)(luò )して、膝(🎆)の上(🎇)に飜(fān )然(rán )ひらりと一葉、半紙に書いた(🌊)女(🌙)文字。その玉章たまずさの中(zhōng )に(🌱)は、恐ろしい毒薬が塗籠ぬりこんで(♉)でもあったよう(💜)に、真(🆖)(zhēn )蒼(cāng )まっさお(🆘)にな(🎧)って、白襟(🈚)(jīn )に(☔)あわれ(🐁)口紅の(🏨)色(🥀)も(🧙)薄れて(🔃)、(🤮)頤(yí )おとがい深く差入れ(🛀)た、俤(🔊)(dì )おもかげを屹きっ(🎡)と視(shì )て、
が(🦈)らがらと格子(💩)の開(kāi )く音(yī(🙅)n )。そ(🥊)れ、(🗄)言(🌾)わ(🌯)ぬことか。早(🐛)や座に見えた菅(🐑)子の姿。眩(🐴)まばゆ(🌙)いばかりの装いで、坐りもや(🍸)らず、
と云(yún )った主税の声(🍄)が、夫人の肩(jiā(🦇)n )から(✌)総身(shēn )へ浸(jìn )渡(dù(😘) )る(🌴)ようであっ(👢)た。
「(📉)久(🌨)振だわね(🔮)。」
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