しかし(😛)、孔(🏒)子の答(dá )えは、(❓)極め(🌾)て無造作であ(🛎)った(🌚)。彼は相手(🏉)(shǒu )の言葉(yè )に軽くうなずき(🎮)ながら(🚷)、
孔子はそ(📒)んな(🤽)ことを考え(🦄)て、いい機会の来(lái )る(⭐)のをねらってい(🏪)た。
「御(🛡)(yù )教訓は、身に(🌍)しみてこたえまし(⚾)た。ありがとう存じます。これからは、技(🤞)(jì )術を磨くと共に、心を(⛽)治めることに、(🕳)一層(céng )精(👌)進(🌪)(jì(🍴)n )いたす決(🥜)心でございます。」
(楽長は(🤮)、最高(😹)の技術は手(shǒ(🤚)u )や喉(🥕)(hóu )か(🚭)ら生(🏣)れるものでなくて(🙆)、心から生れるものだ(🛡)、という事だけは、どうやら(💑)わかっ(👦)た(🗂)らしい。彼(bǐ )の音(⛵)(yīn )楽(lè )もこれからそろそろ本(📠)(běn )物になるだ(😃)ろう。だが彼は、私(🗳)(sī )の音楽論がそのまま人生(🤹)論で(🎳)もある(🎯)、ということには、(🚠)まだ気(😈)がついてい(🤭)な(🙆)いらしい。究極の目標(biā(🐾)o )を音(♿)楽の技(🍳)術(😁)に置い(♏)てい(🚧)る彼としては、或はやむを得ない(🐩)こ(🙃)とかも(📬)知(🦍)れない。しか(🥢)し(❄)急ぐ(😥)ことはない。いずれ(❕)は彼(🏣)も、人(rén )生(🅿)の(🐩)た(👡)めの音楽とい(🤨)う(🤱)ことに目を覚ます(🦋)時が来(🤒)(lá(🚨)i )るであろう。彼は(👩)元来(🌏)真面(🥅)目な人(🛢)間な(🥒)のだから。)(🚁)
(📖)楽(lè )長(🚾)(zhǎng )は、なるほど、そう云われ(💁)れば(😵)、そうだ(🕎)、(🏊)と思(🧜)った。しかし、それが自分に邪心(xīn )のあ(🤫)る証拠だと(😉)は、ま(📷)だどうして(📢)も思えなかっ(🎳)た。
「3むずかしい(✳)のは温顔(👏)を以て父母に仕えることだ。現に代って仕事に骨を折(🏎)ったり、(🏀)御(🎼)馳走(👍)(zǒu )が(⏯)あ(🔌)るとそれを(🔠)親にすすめたりするだけでは、孝行(🙈)だと(🏫)は云(🆎)えな(💻)い。」(🤨)
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