(🧟)敏子(🎉)の言葉つ(🚼)きには、道江と同(tóng )じ意味のことを言うにしても、(🗑)どことはなしに知性(🏕)的なひらめきがあった。次郎には(⛔)、それがは(🔃)っきり感じ(🥪)られた。それだけに、(🚷)彼の道江(🍴)に対(👣)(duì )する腹(😟)立たしさは一層つのるの(⬛)であった。彼はいか(🅿)にも(👮)不(bú )服(fú )そうに、し(🛳)ばら(🗿)く敏子の顔(🚰)を見(⏹)つめ(⏪)ていたが、(🔮)
敏(🌁)子は、叔母さ(🤺)んと(😉)呼(hū(💝) )ばれ(☔)るに(🦓)はまだあまりにもわかかっ(🐴)た(♏)が、(🥁)次(❇)郎(🔶)は(🧤)徹(✊)太(〽)郎(láng )を叔父(🏾)さんと呼ぶ関(wān )係(xì )上(shàng )、そ(🍿)う呼(🛂)びならわしている(😣)ので(📝)ある(🕉)。
そう考えると、「かわ(🗨)いそう(💞)に(🤨)」(📺)とい(🐙)う先生の言(💯)葉(yè )の意味(🍋)は、これまで考え(😧)たのと(🐁)はまるでち(🚩)がったもの(🎖)に(🕍)なって(🎩)来た。先生(⛰)は(🌱)、その(🀄)言葉(💝)に何(hé )も(😑)とく(🏿)べつな意(yì )味をもたせようとされたの(🌈)では(🌦)な(🏊)い。ただ先生のはっきりしたご決(😾)意(🚳)(yì(🎗) )と自(🏃)分(🤸)に対する(🚹)愛(🎵)情とが結びついて、何の作為(wé(🔖)i )さくいもなくそんな言(yán )葉とな(🛺)ってあらわれたまでだ。それにして(🎓)も、先生の(💃)そのご決意(💜)に(🍓)ついて、自(zì )分がこれまで一度も考(🎣)えてみよ(😊)うとさえしな(🐠)かっ(🚫)たということは、何とい(🔥)う愚かさ(💴)だっ(🔱)たろ(📰)う。先生(shēng )が自分をどう考えていられようと、その意味で、自分(fèn )はたしかに(🤛)己を知(zhī(🐹) )らない飛(🛂)(fēi )び(🤥)あがり者(zhě )だ(🍖)ったにち(🐳)がいないのだ(⏱)! 次郎の自己(jǐ )反省(shě(😇)ng )は(🎧)、昨(zuó )日(rì(🚽) )以(📨)来、こんなふうに(🌿)次第(dì(🛑) )に深まって行くばかり(😠)だ(🎲)った。「かわ(🍼)いそうに」という言葉を(💫)、(📢)先(xiān )生の(👏)ごく自然な愛情の言葉(yè )だ(😖)と思えば思うほど、それが深まって(🏦)行(🕋)(há(🔦)ng )くのだった。しかし、そうした自己反省の苦しみは、(➗)彼に(🥤)とっ(🙍)ては(🤛)そ(💞)うめずらしいことで(🌺)は(🐃)なか(🍀)った。彼は中(🐽)学入学(🎥)以来、とりわけ白鳥会(huì(🎖) )入会後は、絶えず自己反(📲)省(🐝)の苦(👩)(kǔ )しみを味(wèi )わっ(🎗)て(🖥)来た、といっても(🔐)言いす(♎)ぎではな(🍆)かったのであ(😄)る。だ(🔫)から、(🤾)もしそれに朝倉先(xiān )生(🔔)(shēng )の問題が直(zhí(😿) )接(🌷)結(🏷)(jié )びつ(🌿)いていなかっ(😁)たとすれば、(😒)彼(⭕)は、(🖐)き(🚛)ょう学(xué )校で(🤕)、同(tóng )級生たちにあやし(🔨)まれ(🦅)るほど暗い(🈴)顔(⏫)はしていなかっ(🐲)たか(🎟)も知れない。彼を絶望(😌)(wàng )に近いほどの気持にさそい(🍣)こん(🌯)で行(háng )ったのは、(🚧)何といっ(🤱)ても、朝倉先(🔸)生(🌄)の辞任が決定(👧)的であると(🐮)いう(🚉)ことに気がついたこと(🛌)であった(🎲)。彼はそれを思(🏧)うと(🎏)、(🆙)もう何も考える力がなかった(💝)。幼いこ(🦖)ろ、乳(👥)母(mǔ )のお(🐤)浜に(🔌)わ(🤱)かれたあ(🔎)とのあ(🌀)のうつろな気持、母(mǔ )に死別れたあとのあ(🎳)の萎(㊗)しな(🔂)え(👣)るような気(🤒)持(🚲)、そ(🥩)れがそのまま現(xiàn )実(🦒)となって身にせま(🆚)って来(🔕)るよ(💳)うな感じがして、きょう(🔘)は朝から(🕖)誰とも口をきく気に(🙊)なれなかったのである。
「僕(pú )はストライキをやらない(🤨)ため(✈)に(⬛)あれを(🤖)書いたんです(🚖)。み(📄)んなも(📨)その条件(🛩)であれを出(chū )すこ(💻)と(🖥)にきめた(🏑)ん(🎲)です。」(🅾)
「ここか(🛃)ら(🏠)だ(🚺)と、次郎さんに見張(zhāng )っていた(🌹)だ(✈)くにして(〽)も、か(🕸)ど(🔰)が立(😆)たないでいいわ。次(🍡)郎(láng )さ(🚌)ん(🏊)が毎日、橋を渡(dù )ったり(🔎)した(🌂)ん(🏉)では、何(💂)(hé )て(🛡)いったっ(⭕)て変で(🚕)すものね(🏪)。」
(🌡)そう(🎵)言(⏮)って彼(🕴)女(nǚ )が説(🦉)明したとこ(📮)ろによ(😁)る(😀)と、馬(😚)(mǎ )田のいたずらは(🏒)、もうきょうで三(🥢)度目で、い(🔂)つも一(📶)(yī(🥦) )心(xīn )橋の向こうの土手(🀄)のか(👖)げにねころ(🎑)ん(Ⓜ)だりし(🔩)て、道江(jiāng )の帰(guī )りを待(dài )伏せている(🏞)。最(🅱)(zuì )初(chū )の(🦒)時は(😀)、(🤚)だしぬけに(🌷)彼(👣)(bǐ )女を呼び(🖋)とめて手紙を渡した(🦏)。道江が(😍)すぐそれを(🥐)投げ(🌯)すて(💁)ると、彼(😍)はあわてて(💫)それをひろい(🛐)ながら、何かおどかすようなことを言(yán )った(🤫)。二(💩)度目は(🛁)、しつこく(🤭)道江(jiāng )のそば(🙀)にくっついて歩きながら、いろん(👖)ないやら(🍘)しいこと(📚)を言い、村(😴)の(👋)入(🕵)口(🔬)近くに(🗾)な(😂)っ(🥊)ていきな(🥝)り彼女(nǚ )の手(🦃)を握(🍞)ろ(🐫)うとしたが(🕠)、彼(bǐ )女は大(dà )声を立て(💧)て逃げた。そして(💞)きょうは三度目だが(🐦)、(😢)道江(⌚)(jiāng )の方で警(jǐng )戒(jiè )していて、(🤳)馬田のいるのがわか(💩)ったので、すぐ橋を引(🍽)きかえしてこちらに逃(táo )げて来(⛄)た、とい(😆)うのである。
ビデオ このサイトは2025-03-08 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025