母親は床を三(sān )つ敷いた。
(🍻)地(📠)主の家へ行(háng )つた方(fāng )は、(🧀)家(📍)の中(😚)から野良犬でも「たゝき出され(🐌)る」やう(🌅)に、上り(⏰)端(📘)に腰もかけさせ(🎿)ず(🍇)に、そのまゝ「たゝき出」されて(🎂)、戻つてきた(🔓)。
(⏹)顏を見(🌸)知つて(😎)ゐ(🤮)た踏切番が(😉)、(🔊)柄に(🍅)卷いた白旗をもつて、出てきた。
初め、源吉は、お芳が歸つ(🔢)てきた(🔍)ときい(🥢)た(💓)とき、カツ! (🤱)とした。拳(quán )固(gù )をぎり/\握(🕎)りしめると(🤗)、「畜生(📱)ツ!」(🤭)と思(🚮)つ(💧)た(📰)。一思ひにと思つて、飛び(⏫)出(🧐)さう(📲)とさへした。
それで、――(🆔)それで百(🚫)姓達が、(🚓)やうやく、(🌜)殺氣立つ(🕟)てきた「や(🕊)うに見え(📋)た」。自(zì(🕵) )然、そし(🚽)て(🈚)幹部(🤹)から、(🌇)その氣勢が、(🚑)だん(🐕)/\(😥)一人々(📀)々と、(🚗)傳つて行つた(😢)。誰も何んと(🏩)も云はなくても、石山の家に、成行きを知(🧔)るた(🎒)めに、百姓がわざ/(📔)\(🐸)出掛けてく(🎋)るものも出來て(🐊)きた(😁)。無口な(🎧)百姓も、口(kǒu )少(shǎo )なではあ(🗳)るが、(🍹)苛(🛣)立つた調子(📍)(zǐ )で、ムツ(🚦)ツ(👧)リ/\ものを云つ(✖)て(😫)行つた。
源吉(jí )達は、もう雪も固まつたので、山へ入る(💸)時期(🦐)だつ(🧐)た(🎟)けれど(🕝)も、この方が片付(fù )く(📐)まで行けな(⏬)かつた。それに今(👛)では皆、そん(⚪)な處で(🐤)ない(✌)、と思(🐪)ふほど、興奮(fèn )してゐた。石山の家(🐑)に寄(🤖)(jì )り合(⏮)つ(🛢)て、(🕙)色々の話をきい(🌝)たりしてゐるうちに(🏺)、殊に若(ruò )い百(🏎)姓な(🍸)ど(👫)は(🍗)、「地主(⌛)つて不(bú(🍉) )埓だ!」さうい(🏟)ふ理窟(kū )の根據が分(🌶)(fèn )つ(🏬)てくるの(💆)が出てき(👯)た。始(🔅)め「さうかなア」(🎂)と思(sī )つて、(🥣)フラ/\(🚍)した(🐞)氣持(chí(😞) )のも(🏟)のが、「野郎奴(nú )」な(👙)ど(🥐)と云つてきた(➰)。澤(⏬)山(shā(🍁)n )集(🥢)ることがあると、校長先(🗯)(xiān )生は(🎀)、手振(🦔)りや、身振りまでして(💩)、(☔)「(🤖)佐(zuǒ )倉宗五郎(láng )」や「磔(🍏)(zhé )茂左衞門(🤠)」な(🦈)どの義民(🔧)傳を(🛄)話(huà )し(🛺)てきか(💻)せた。それ(🚏)が(🐲)、處(😺)が、理窟なしに百(💳)姓(🍝)の頑(wán )固(gù )な岩(💨)ツころのや(✅)うな胸のすき間(jiān )々々(🏆)から、にじみ入つて(🤪)行つた。それから、笑(xiào )談のやうに、「北海道の宗五郎」といふ奴が、何(👝)處かから一人位は(🆗)出たつて惡(è )くないだらうさ(🌇)、と云(🚲)つた。すると、(🙈)朴(pǔ(👎) )訥な百(🗓)姓は(💅)、眞面目に、考(🥎)へこんだ。
母親は(🌊)、(🤟)源吉に、(🈁)「無理(🏯)し(🦀)ね(🐹)えばえゝ(🆘)が。」と(🗽)云つた(🈂)。「あんの調(diào )子だ(🛫)ら、あぶね(🎰)え(🧠)わ。」
皆は互に見(jià(🌪)n )※(「廴(⛓)+囘」、第4水準2-12-11)はしてみ(😘)た。それ(😽)から(👥)手(🥍)が、あやふ(🏻)やに(😗)七ツ、八ツ擧(👶)がつた。
由(🍺)は、それから四圍を(📬)キヨロ/\見(🎤)(jià(🐍)n )なが(🚝)ら、(😱)身(shēn )體を何囘もゆすつた。由の身體(tǐ )には虱が湧い(👳)て(🐭)ゐ(🚔)た。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025