朝倉(📯)先生(🎊)は、それっ(⬅)きり口をつ(🕦)ぐん(🐰)でいる。次郎は(📬)いよいよ不安だった。もし先(🙋)(xiā(🚉)n )生(🙁)(shēng )の(🚽)話(💘)が(🍚)それで終わったとす(🖌)ると、大河に(🚍)対(duì )し(🤕)てはむ(🚣)ろんのこと、あとでほんとう(⛵)のこ(🛂)とが(🏊)わか(🐸)った場合、他の塾(📠)(shú(🚽) )生たちに対しても、この(🕔)まま(🗄)では決していい結(jié(🚤) )果(🥃)をもた(🚭)らさな(🤧)いだろう。
かれが、便所に通(📊)ず(🔂)る(🐩)廊下(xià )の角をまがると、一段(♍)さ(🔬)がった(🗝)入り口(🌭)のたたきの上に立って(🌯)、(🍕)何かし(👷)きりと声高(🍎)(gāo )こわ(🎗)だかにがなりたてて(✒)いる一人の塾生(📮)が(🕞)いた。見ると、飯島好造だった。
かれは、むろん、(〽)そ(🌃)のことに気がついてい(💦)た(🕴)。しかし、べ(🍝)つに気をくさら(🐼)してはいなかった。毎(🍿)(měi )回(❗)開塾の当(dāng )初はそうだったし、(🗾)時刻ど(🔊)おりに板(bǎ(😹)n )木が(📴)鳴ることさえ(😾)珍めずら(♍)しかったので(🎿)、今(🙏)朝の板木(👛)(mù )当(dāng )番の正確さだけでも上でき(🚴)だぐらいに思ってい(🚭)たのである。
みん(🈶)な(🚲)は、(🎮)し(🔂)ずか(🚜)に眼を見開いた。窓のすりガラス(⭐)はもう十(shí )分(🐃)明るくな(🌕)っており、ほの(🦏)かな紅をさ(🐌)えとかしてい(🛍)た。
そんな(🚌)はずは(🕠)な(🕤)い!
次郎(láng )は(💪)、朝倉先(🍏)生が、開塾最(zuì(🌩) )初(🔜)の朝(🍧)(cháo )の訓話くんわで、これほど激はげ(🎄)しい言葉をつかっ(📯)て、(🌠)真正面(miàn )から塾生(shē(🧛)ng )た(🕸)ちに非(🔥)難をあびせかけ(🛋)たのを、こ(🍜)れまでにきいた覚えがなかっ(🌖)た。かれは(🦗)、(👜)まだあとに残(⛪)されている(📌)自分への非難が、どんな(🔛)言葉(yè )で(🏫)表現されるかを、身がちぢまる思いで待(dài )って(🕋)いた。
食(🈸)後(hòu )には、み(✂)んな卓に(🌹)つい(🥖)たまま、(⏲)雑談的に感(🎬)(gǎ(🦔)n )想(xiǎng )を述(🚍)べあった(🌲)りする時(👥)間が設けら(🍱)れていた。次(⤴)郎は(🔙)、その時間(🐓)が来るのを待ち(🤞)かねていたように立(lì )ちあがった。そ(👶)して、みん(😟)な(🤸)に今(🎠)(jīn )朝の(🙏)起床(chuáng )の板木の(🌠)いきさ(🦈)つ(🐬)を(🔓)話し、最後につけ(🍸)加え(🥨)た。
「こ(😡)んな寒い(🍊)朝に、死(📥)ぬ気に(😊)なってみんながは(🎏)ね(🍭)起きてくれると、平木(🔻)中佐に(💠)感(🍚)謝して(🥔)もいいんだ(💢)がね。」
次郎が、(📽)寒そうに(🥔)肩(😆)かた(😇)をすくめながら、言(🌩)うと、
静(jìng )坐のあ(🍾)とは遥拝ようはいだっ(🏋)た。――(🚝)こ(🎟)れは(✌)皇大(dà(😦) )神(🎨)宮(⏬)こう(🏘)たい(🛷)じ(🎮)ん(🥄)ぐうと皇居こう(🖌)きょ(🐓)に対(duì )する儀(📦)礼(🛍)ぎれいで、その当(🕣)時は、極左きょ(😊)くさ分子や一部(bù )の(🥉)キリスト教(jiāo )徒以外(wài )の全国民によっ(🕋)て(📡)当然な国民儀(yí )礼と認められ(⛰)、集(🙊)(jí )団行事(shì )において(📝)そ(📸)れを欠く(🥟)ことは、国民常識に反(🎥)するものとさえ考えられていたのであ(🥒)る。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025