(🤐)かれは(🧝)、そのつめたい空(kō(🤓)ng )気の針をなぎ(🗃)払はらうよ(🤱)う(🎠)に(🍚)、ばたばたと部屋(🍷)中にはたきをかけは(🌝)じめ(🈳)た。
で(😯)は、(🔈)なぜそれならそれ(⛑)とはっきり書かな(🎰)い(🌪)のだろう。道江の(🈵)名を書く(😆)のがき(🌒)まりわ(🥖)るくて、暗々裡(lǐ )あんあんりに(🍆)それを(🆑)ほ(🍌)のめかしたつも(🐒)りなのだろうか。あるいは、予告(gà(⛔)o )なしに道江をつ(🚮)れて来て、自分(fè(🛸)n )をおどろか(🕵)すつも(🔒)りなのだろうか。い(🔖)ずれにしても、自分に(📠)とって(🤧)は、あまり愉(yú(🖥) )快ゆかいな(🧕)ことではない。何(❗)(hé(🦑) )という(👞)いい(🏵)気(qì )な、甘あ(💫)まっちょ(🈸)ろい兄だ(🍶)ろ(👫)う、(😫)と(🚐)軽蔑けいべつ(🐕)し(👄)てや(💤)りたい気(qì )にさえなる。
しかし、かれにとっ(🍯)ていっそう(🤥)不(bú )安に感じら(🥦)れた(🍔)の(💁)は、(😄)今朝の板(bǎn )木(mù )の打ちかたにつ(🐑)い(🥊)て、(🥅)大河無門がぬれ(🗝)ぎ(😃)ぬを(🌱)着(🌀)せられていることであった。
塾生たちのある者にとっ(🛳)ては、朝倉(📥)先生のそうしたやり方が、非常(cháng )に(🚭)皮(🧔)肉に感(🖼)じられた。
ところ(🍈)で、か(👡)れの言葉(🏬)(yè )が(🚺)終(zhō(🧐)ng )わ(😇)るか終わらないうちに(🔏)、(✳)二三(🔋)(sā(🕡)n )の(👽)室から、急(jí )にさわがしい人声や物音が、廊下をつた(🥓)ってき(🐧)こ(📧)えだした。
「そう(🍀)か(🎬)もし(🥪)れない(🎱)ね。……それで、べつにこ(🕵)れまでと大(📚)して変(bià(❤)n )わった(🚰)こともな(😡)かっ(🙀)たんだね。」
次郎は、その中(🐞)の「ぼくのほうはた(🍿)ぶん変更(🤺)は(🌯)あるまいと思(sī )う(🤐)が」という文(🥝)句が気(qì )になった。も(🍔)し恭一(🍩)だけの考えで(🎅)日(🎌)(rì(🍻) )取(qǔ )りがきめられ(🙎)るものだったら(🔏)、そ(⬜)んなあいまい(🍑)な言いか(😎)たを(📍)するわけが(🚘)な(🏎)い。これはだれ(🚶)かほかの人の都合を念頭においてのことら(🛳)しい、(➗)も(🥅)しそうだとする(🔰)と、それは道(dào )江みちえの着京の日取(🚇)(qǔ )り(🐕)にちが(💁)い(♒)ないのだ(♌)。
次郎は大(🦉)河の(❎)横顔を見つめて、ちょっ(📏)との間だまり(♒)こんで(🚗)いたが(🍃)、ふと、何(hé )か思いついたように、(😄)
「なるほ(🎿)ど。…(😮)…(🔑)ふん。……(🗳)そう(🎶)いう(🦔)も(🤽)ので(👹)すか(⏰)ね(🥤)。……あ(🕛)る(🚫)いはそ(🥗)うかもし(🥀)れない。」(🎧)
「もっと考える? (🚥)ふむ。腑(🤑)ふ(📨)に落ち(🖼)なければ(🌞)、腑(📣)に落ち(🕴)るまで考(kǎ(🏪)o )える(🎱)よりないだろう(🎼)。自分で考え(🐳)ないで、人(rén )の言(🎬)うことをうのみにする(🍠)生活なん(🚃)て、まるで意(🚡)味がないからね。」
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