「よ(⛎)うし、……ほら(🍑)五疋。……あっ、畜生(🎻)、または(🏔)ずしちゃ(🐉)った(👵)。こいつ、う(✴)まく噛(yǎ(🤶)o )みつかない(🥑)な(💥)あ。」
(📨)とたんに、次郎の(💓)心(🤓)はし(🗼)いんとなった(📻)。彼(🚘)は、ふと(🌈)亡くなったお祖(🛴)(zǔ )父さんの(✅)顔(yá )を思い出したのであ(🥩)る。しかし、そ(🚎)れもほん(🕒)の一瞬(🔷)であった。次の瞬(shùn )間には、(♓)彼はも(🍹)う由夫(fū(📺) )の(⛩)胸(🏖)に猛(mě(🤾)ng )然(🌈)と飛びつ(🛠)いて、蝗の首を残らず払(🔘)い落(luò )してしまってい(🥅)た。
「じーろーち(🚤)ゃん!」
次郎は(❌)、これまで自分にも経(jīng )験(🌡)のあ(🚤)る遊びで(😂)はあったが(🐫)、首だけになった蝗が、いくつ(☔)もい(😜)くつも、二人の着物の(🚢)襟に(🍥)く(🐓)っつ(💆)いているの(🐙)を見(jiàn )る(🐨)と、あまりいい気持は(🍲)しなかった(🕓)。生物(😯)い(🎿)きものの命(mìng )を(🛋)取る(😫)こ(🗨)と(💄)が、(🖍)このごろの彼(💭)の気(qì )持(chí(👐) )に(😄)、何とな(🌥)くぴ(🛵)った(🆗)りし(🌸)なくなって(😨)いたのである(💬)。
「そうだい。」
小石(😂)はおりおり、校番室の隣(🤲)(lín )の部屋にもがらがらと音を(📨)立て(👉)て(🐚)、こ(🔍)ろげ(🍅)て来た。その(🍈)たびに、彼(👉)は(🥅)胸の底(🕖)(dǐ )を何(hé )かで突(tū(🖱) )っ(🍎)つか(🦏)れるような痛(tòng )みを(🐋)感じた。
「そうか(🤛)も知れ(⏹)ん。」
(📨)旧校舎のあとには、永いこと、(🔦)土台(tái )石がそのままに残(⛳)されていた、(🗝)そ(👇)の白(bái )ちゃけ(👶)た膚を、雑草の中から覗か(🌺)せていた。次郎は(🎯)それを(🚹)見ると、泣きたいような懐し(💹)さを覚(jiào )えた。彼(bǐ )は、学校の帰りなどに、仲(zhò(🍮)ng )間たち(🏤)の(👻)眼を忍(🌿)んでは、よく一人でそこ(📀)に出かけて行(🤪)った。
教(🛡)室の(🕌)方か(🐭)らは、(⏲)先生(shē(🙌)ng )や上級の児童たちが、大声で叫び(💰)かわ(🛥)し(🚱)ながら、がたぴ(🍼)し(🥈)と物を動かし(🏢)ている(🎻)音(yī(🧔)n )が(💮)、ひっき(👭)りなしに聞えて来る。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025