馬(mǎ )籠(🛌)まごめ(🌐)の村(cūn )むら(⌛)はづれには、杉すぎの木(mù )き(🚒)の生(🤩)はえた澤さはを境(🏝)さかひにしまして(🏼)、別(🦆)べつに峠たうげと(🖼)い(⏰)ふ(🍔)名前なまへの小(xiǎo )ちいさな村(🖥)むらがあ(🍯)りま(📔)す(🐆)。この峠たうげに、(🏎)馬(mǎ )籠ま(💃)ごめに、湯舟澤ゆ(🔪)ぶねざは(🐪)と、それだけ(🌒)の三さん(🏾)ヶ村そんを一緒い(🕍)つしよにして神(shén )坂(bǎn )村みさ(🐒)かむらと言(yá(👥)n )いひました。
私(🚖)たちの(🎞)家の入り口へ来(lá(🏸)i )て立つ(💤)ような(🌉)貧困者(zhě(🏬) )も(💭)多くなった。き(🅰)のうは一人ひ(😠)とり来た。きょ(🍚)うは二人ふたり来たとい(💏)うふうに、(🏇)困っ(Ⓜ)て来(😙)る人が(💵)どれ(🕴)ほど(🦁)あ(🐎)るかしれない。震災後は働(dòng )きたいに(🚸)も仕事がないと言(yán )って救(🕥)いを求めるもの、私(sī )たちの(🛋)家へ来るま(☝)で(🌒)に二日(rì )ふつかも食(🔤)わなかった(🛀)というもの、そう(🤶)い(⏹)う(📳)人た(♊)ちを見るたびに私は自(zì )分(⛵)の腰(yāo )に巻き(🔐)つけた帯(🎫)の(❇)間から蝦(xiā )蟇(🐋)口がまぐち(🉐)を取り出(🐉)し(🦈)て(🤙)金を(🛤)分けることも(📒)あ(🕤)り、自分の部屋の押入れから古本(🎡)を取り出して(🍐)来て持たせ(🏕)てやることもあ(🕗)る。中にはそうい(😈)う(💩)物(🐉)乞ものごいに(💉)慣(🕝)れ(👁)、逆(🏥)に(🏫)社(😟)会の不(🖖)(bú )合(hé(🏹) )理を訴え、やる瀬のない憤りを残(cán )し(🚰)て置いて行くような人々(🌹)も少なくない(👑)。私は(🈹)自(zì )分(🦔)に都合のできる(🏖)だけの金をそ(🖖)ういう(🛀)人々の前(🕠)に置(🔪)(zhì )き、
(🛰) (🍨)六二 木(mù )曽(🏴)川きそ(🍲)が(💯)は
とその梨なしの木(👑)き(⚪)が言い(😏)ひました。
知(zhī )しらないお婆ばあさん(🐿)は見(jià(🏩)n )みかけによらない(🚣)優やさし(🔊)い人(😸)でし(🕦)て、學校通(🍉)が(✈)くかう(💽)かよひを(🍖)する(🍫)生徒(⛹)せいとがか(🙄)じかんだ(🚩)手(🍍)て(🐓)をして居(jū )ゐましたら、それ(⌛)をお婆(🛎)ばあさ(🌪)んは(🔚)自分じぶ(🏈)んの手(🥐)てで温あたゝ(🔙)めて呉くれま(🐏)した。
『これが木曽川きそがはです(🐬)か。』
私た(⬆)ちの家の入り(🏴)口へ来て(🏘)立つような貧(😑)(pí(✉)n )困者(zhě )も多(duō )くなった。きのうは(🍲)一人ひと(🍴)り来(💉)た。きょうは二人(🧟)ふたり(💣)来(🥍)たと(🈚)いうふうに、困って(📓)来る人(rén )がどれほどあるかしれ(🌳)ない。震災後は(✊)働きたい(🌡)に(🕍)も(⏩)仕事(😤)がないと言っ(👽)て(🐠)救いを求めるもの(📝)、(🍕)私たちの家へ(🐥)来るま(🈁)でに(🕟)二日(🍞)ふつかも食わなかったというもの、そういう人たち(🗒)を見(🖇)る(💦)たび(🈳)に私は自分の腰(yāo )に巻(🍮)きつけた帯の間から蝦蟇口がまぐちを取り出(🎟)し(🍮)て金を分ける(🛋)こと(💚)も(👋)あり、自分の部屋(🕙)(wū )の押(🖱)入れ(😦)から古本を取(qǔ )り出して来(lái )て(⛽)持たせてやるこ(🆓)とも(🍶)ある。中にはそういう物乞もの(🌹)ごいに慣れ、(👛)逆に社会の不合理を訴え、やる(🤤)瀬(lài )のない憤りを(🎸)残(cá(😪)n )して(😰)置(zhì )いて行く(📏)よう(🥃)な人々も少なくない。私は自分に都合ので(📁)きるだ(🎂)けの金(jī(🕙)n )をそう(🔥)いう人々の前に置き、
とまた弟おとうと(⛅)が言いひました。
こゝにそのお話は(🐭)な(😨)しが(🦍)あります。
「ま(🏥)っこ(🌋)と困(kùn )ったら、来(lái )たま(📭)え。」
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025