「(🚙)無知(👜)で我流(🚼)の新(xīn )説を(⚪)立てる者もあるら(🍿)しいが、(🌶)私は絶対(📨)にそ(🕟)んなことはしな(🆚)い。私(🍤)はなるべく多くの人の考えを聞いて(💭)取(🐉)捨選択し、なるべく(🦁)多く実(😗)際(🉐)(jì )を見てそれを心にとめておき、判断の材(💟)料(🏟)にするように(🖌)つとめて(🛌)いる。むろん、それでは(🕎)ま(👡)だ真(🍜)知(zhī )とはいえないだろ(👑)う。しかし(🆘)、それが真(🎹)知(zhī(🐢) )にいたる途(📒)みちな(🍋)のだ(📎)。」
○ 前段(🔣)と後段とは(😘)、(⛔)原文(🔴)では一(🎧)連(liá(🆔)n )の孔(kǒ(👵)ng )子の言(yán )葉(💿)にな(🔓)つているが(📿)、内(nèi )容(róng )に連(🕖)絡がないの(😺)で、(🐦)定説(shuì )に従(cóng )つて二段に(🖥)区分した。
一(💜)六(二(è(🐧)r )二一)
○ 乱(👲)臣(🏸)(原文)==この語(yǔ )は現(xiàn )在普(⏹)通に用(yòng )いら(🕌)れ(✍)ている(🏳)意味(🚇)と(🐟)全(quán )く反対(🔳)に(⏰)、乱(🤖)を防止(🐦)(zhǐ )し、乱を治(zhì(👥) )める臣(chén )と(⛔)いう意味に用いられ(🎺)ている。
「(⭐)さあ(💬)、何(hé )で有名にな(🏈)ってやろう。御ぎょにす(⛳)るかな、(🕛)射(🕥)しゃにする(🗣)か(🕓)な(🚯)。やっぱり一番(🧤)たや(💩)すい(🏾)御(yù )ぎょぐらい(⛸)に(⛎)しておこう。」
○ 牢==孔子の(✋)門(👧)人。姓(🎺)(xìng )は(🍦)琴((🥗)きん)、字は子(🕰)(zǐ )開(しかい)(🥙)、又は子(😾)張(zhāng )(し(🕸)ちよう)。
「堯帝の君徳は何(🙄)と(🌊)大(🌁)き(🈶)く、何と荘厳(🏃)なことで(🐮)あ(🔈)ろう(🍖)。世に真に偉大なもの(🏬)は天のみであるが、ひとり堯(yáo )帝(🤠)は天(🆎)とその(🔺)偉大さを共(gòng )に(🥩)している。その(💰)徳の広大無辺さは何(Ⓜ)と(🚬)形(xíng )容してよいか(🎋)わからない。人はただその功業(yè )の荘(💣)厳さと文物制(zhì )度(🏕)の燦然(rán )たるとに眼を見はるの(🍘)みである。」
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