と、朝倉先生は、ま(😴)じ(😳)ま(😵)じと次郎の顔を(🛤)見ながら、
「何し(👇)ろ紳(shēn )士しんしだから(🥟)ね。」(💄)
「板(bǎ(🥦)n )木ばんぎのことか。あれは、私が直接(jiē(🛃) )見て(🍣)いたわけ(🕠)ではなか(🌰)ったのだからね。」
「郡の団(tuán )長(zhǎng )な(💏)んかやってる(😂)と、あ(🎰)んな(🍃)ふうに(🚰)なる(🌙)もんかね。」
「(🚷)そうか(⬅)。ち(🤒)ょっ(😬)と、たず(🏁)ねたいことがある(🔓)。すぐ、こ(🌔)こ(🏊)に(🕜)呼(⚡)んでくれ。」
朝倉(cāng )先生は、そう言って微笑し(🔭)た。そして、(💪)それ(📮)以(👰)上口(kǒu )で説きふせることを断(duàn )念(😦)(niàn )し(🏖)た。いずれはこ(⏩)れからの(🕑)生活(huó )体(⛸)験が、徐々じょじ(👶)ょに(🐭)かれらを納得させるだろ(🦈)う、とい(🗃)うのが先生(⭐)のい(🅰)つもの信(xìn )念だった(🌐)のであ(🚶)る。
と、(❗)小(xiǎo )僧はあく(🈹)ま(🙂)でもつつまし(🥕)くこたえた。
それ(🚐)には、組(⬛)織(zhī )や、(💷)講(😋)義(🍜)(yì )科目や、諸行事の時間(jiān )割など、必(🐕)要な諸計画が一通りならべられ(📴)て(🐯)いたが、そのどの部分(fèn )を見(jiàn )ても常識からとびはなれた(🖋)ようなことは一つも(🔊)なかった(🦆)。塾堂と名(mí(⛷)ng )のつくとこ(⚓)ろでは、そのこ(👍)ろほとんど(⭐)つきもののように(📉)なっ(🏤)てい(📢)た「みそ(🤔)ぎ」(🦗)とか、「沈(shěn )黙ちんもくの労働」と(🕶)か、およそそうい(🍃)った(🧝)、いわゆ(🌽)る「鍛練(🖖)たんれん」(⛎)的(de )な行事が全く見(🏍)当(👦)たらないのは、む(📩)しろみんなに(🚙)は、ふ(🏳)しぎに思(🔝)われ(✍)た(🚠)くらいであっ(🙁)た(🤞)。五(wǔ )時半起(qǐ )床とい(🗨)うのが、二月の武蔵野む(🖊)さし(😏)の(🍄)では、ち(🏃)ょっ(🦎)とつ(🥡)ら(📐)そうにも思えたが、それ(🥀)も(🛀)青(🌄)年(😋)(nián )たちにとっては、(🎆)決しておどろくほどのこ(🌠)とではなかった。むしろか(✍)れらをおどろか(💙)したの(🏞)は、生活(🚾)にうる(🤥)おいを(🏊)与あたえ(🌺)るよ(⚪)う(🚪)な(💠)行(há(🎪)ng )事(🥦)が(💛)、か(🦔)な(🏹)りの(🌄)程度(💞)に、(🔄)織(😜)お(💥)り(🌍)こまれている(🥍)ことであっ(🚜)た。とにかく、見る人(🙆)が見(jiàn )れば、日(rì(✂) )常(🐬)生活を深め高める(🚊)目(👍)(mù(🔩) )的で、すべてが計画され(🌶)てい(🎻)るとい(👰)うこ(🧐)とが明ら(🌆)かであった。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025