二(👓)六(🐉)(二三一(🛶))
○ (📧)綱==これを「(🌉)網(✈)」(🔰)の誤(wù )り(🈵)と見て「(💽)一網(🐡)(wǎng )打尽」の(💟)意(🏳)味(🥗)に解(😱)する説も(🐑)ある。しかし、当時(shí )の(🦖)魚(yú )獲法に、大綱にたく(🗓)さ(🍈)んの小(🛶)綱をつけ、その(🗒)先(xiān )に釣(dià(😯)o )針をつけて、それを水に流(🔐)す方法があり、それを綱といつたという(🥞)のが正(🚷)(zhèng )しいようである。しかし、い(🔪)ずれ(😥)にしても、本章の結局(🍭)の意味に変りはない。
「し(😲)かし、わずかの人材でも、その有(yǒu )る(📇)無(wú )しでは大(🙋)変なちがいである。周の(⛹)文(🏦)王は天下を三分してその(🐣)二(👓)(è(🦎)r )を支配(pèi )下(xià )におさめていられた(🚇)が(💮)、それで(🍸)も殷に(🕘)臣(🌂)事して秩序をやぶられなかった(🧛)。文王(💪)時代の周の徳(🌙)は(🕕)至(🥖)徳とい(🚬)うべきであろう。」
「三年も学(xué )問をして、(💅)俸祿(lù )に(🎂)野(🍦)心のな(🚉)い(🏼)人は得が(⚪)たい人物(wù )だ(💵)。」(🌝)
一七(二(☕)〇(🚸)一)
一三(🏈)((🏞)一九七)
一一(二一(🌍)六(liù ))
「君(🌇)(jun1 )子が(👃)行って住め(🍥)ば、いつまでも野(yě )蠻(❔)なこともあ(🌺)るま(🎠)い。」(🔷)
「私(sī )の足を出して見(🥣)(jiàn )るが(🍤)いい。私(🗯)の(💂)手を出(chū )して(🗽)見るがいい。詩経に、
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