にわかに(🍓)宿(xiǔ(⬅) )内(⚡)(nèi )の光(🦔)景(jǐng )も変わりつつ(📃)あった。千余人か(💪)らの浪士(shì(🚪) )の(📉)同(🎾)勢(shì )が(🕢)梨(✏)子野(📁)峠なし(🔨)の(🚖)と(🏹)う(🚮)げ(🏃)を(🔊)登って来る(🍋)ことが知れると、在方ざいかたへ(🔅)逃(tá(😶)o )げ去るもの(✏)があ(🔚)る(🤨)。諸道具を土蔵に(🕸)入れるもの(🍊)がある。大(dà(⛩) )切な(🗑)帳面(miàn )や腰の物(👾)を長持(chí )に入れ、青野(👨)(yě )という方(🕚)まで運ぶ(⛅)ものが(🌂)ある。
「うんにゃ、そう言わず(😗)に、(🌺)片(🌨)桐の(🍋)宿まで(🔏)まいれ(👊)ば許してつかわす。」
(🍛)京都と聞いて、諏訪(fǎng )の(😎)百姓(xìng )は(💲)言った。
(🤾)この市街(🥕)戦はそ(👲)の日未ひ(⏳)つじの刻こく(💃)の終(zhōng )わりにわたった。長州方は中(zhōng )立(lì )売なか(🈵)だちうり、(😹)蛤門、境(🛳)町の三方(fāng )面に破れ(🌩)、およそ二百(bǎi )余(🏘)(yú )の死体をのこし(✋)すてて敗(💥)(bài )走した(😻)。兵(bīng )火(🏿)の起(🏍)こ(🐢)ったのは巳(sì(💲) )みの(👯)刻(kè )こ(👛)くのころであった(🍝)が、おりか(🚬)ら風(fēng )はま(🆒)すます(🥞)強(🐝)く(⛪)、火(huǒ )の子は八(bā(🖥) )方(🍊)に散り(🐖)、東は(🏙)高瀬(🧙)川たか(🎀)せ(🌮)が(⛳)わから西は(🎀)堀川(👭)(chuā(😖)n )ほ(🌯)りか(🤢)わ(🧙)に及び、南(nán )は九条(tiáo )にまで及んで下京(😖)のほと(🏴)んど全都(😡)は火災のうちにあった。年寄りをたすけ幼いものを負(⤵)おぶ(🖖)った男や女(nǚ(🔢) )は景蔵の右にも左にも(🎢)あって、目も当(dā(🍶)ng )てられないありさま(🍒)であ(🧛)った(😥)と認(rèn )した(🦉)た(😪)め(🕓)てある。
(🐡)諸隊(duì )はすでに続(💺)々間道を通過(guò )しつつあ(⛪)る。その道は飯(⛩)田の城下を避け(🏵)て、上黒田(🤽)(tiá(🎏)n )で右に折れ、野底山(shān )から上飯(fà(🌬)n )田にかかって、(🐵)今宮とい(🎓)う方へと取った。今宮に着いた(🗨)ころは一同(💟)(tóng )休憩して(✨)昼(👅)食をとる時刻(👴)だ。正(🐪)武(wǔ )隊(🤰)付(fù )きを命ぜら(🍙)れた(🕓)諏(🙊)(zhōu )訪(fǎ(🔨)ng )の百(bǎi )姓降(📚)蔵は片桐から(🐱)背負(😱)し(🦃)ょって来た具足櫃ぐそくびつをそこへ(🌎)お(💶)ろして(👤)休ん(📒)でいると、いろ(⤴)は付(fù(🧡) )けの番(🚠)号(💽)(hào )札(💬)(zhá(🥇) )を渡され(📄)、一本の脇差わきざしを(👳)も渡(dù )された(🦕)。家の方(💅)へ手紙(🏈)を届(jiè )け(🦓)た(👄)ければ飛脚に頼んでやるなぞ(🤼)と(🎼)言って、兵(bīng )糧方の別(bié )当はいろいろにこの男(nán )をなだめたりすか(😻)した(🍵)りした。荷(🚙)(hé )物を持(🔝)ち(✊)労つかれたら、ほかの人足(🧥)に申(👦)し付(fù )けるから、ぜ(🍨)ひ京都(dōu )ま(♋)で一緒に行けとも言い聞かせた。別(📽)当(dāng )はこの男の逃亡を気づかって(🍑)、小(xiǎo )用に立(lì )つにも番(⛓)人(❓)を(💀)つけることを忘(🔤)れな(🍈)かった。
(💠)この家(jiā )へは、亭主が俳友らしい人(🚝)たち(🏫)も訪(🙂)た(👏)ずねて来れば、(🦂)近くに住む(🐝)相撲すもう取(🐷)りも(🧐)訪(🍟)ねて来る。かみさんを力にして、酒の(🔇)席(🛣)を取(qǔ )り持つ(🔥)客(🥨)商売から時々息抜きにやって(👔)来るような(🤗)芸(⏳)妓げいぎもある。かみさんとは(🍜)全(😽)く正反対(🧟)な性(📇)(xìng )格で、(🚀)男(ná(😨)n )から男へと(🤕)心を移すような(🍭)女で(😂)ありながら、(😢)し(🎄)かもかみさ(👍)んとは一(🔐)番仲がよ(🙅)くて、気(qì )持ちの(🚋)いいほど江戸の水に洗(xǐ )われたよう(🍈)な三味線し(🎣)ゃみせん(🏳)の師匠もよく訪ねて来る(📰)。
ビデオ このサイトは2025-03-10 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025