(🎪)次(♉)郎(láng )は、(⏮)それで安心する気にはむろ(🏑)んなれなかっ(🙁)た。しかし(🍿)、夫(🏻)人がそ(🙂)んなことを言(yán )って自分をなぐさめる(🥫)ため(🎮)に、わざわざ(🕣)自(🔃)分の室に(💝)やって来(🎱)たのだと(📬)思(🚐)(sī )うと、何か心のあ(🔇)た(📕)たま(🍟)る思(sī )いが(🥠)した。そして、その日(rì )のかれの日記の中に、そのことが、(📱)今朝から(🥉)の(🎙)で(♐)きご(🧐)と(👑)と(🔵)と(😨)もに、大(❣)事(🚚)に書(shū )き(🏙)こまれていたことは、(🕊)いうま(👮)でもない。
道(📽)江という(🎟)一女(♟)性(🖤)が、間(jiān )もなく、自分(fè(🐸)n )の目のま(🧞)えに現われるという小さ(🥅)なでき(🛥)こと(🏁)の予想、――大(🐑)きな人間社会の運行う(🐪)んこ(🛫)うの中(zhōng )では、まった(⌛)くど(🔦)うでも(👾)いいような、(🚴)そうした小さなで(➿)きごとの予想(⤴)よ(🙄)そうが、どうしてこ(🤺)れ(🎋)ほ(🏀)ど(🥌)までに自分(fèn )をまごつかせ、自分の(📨)不断の心の修練(liàn )を無力にす(💽)る(❔)のか。ど(🚻)うして、(🚍)現在友(⛹)愛塾(⛳)(shú )にお(🗡)おいかぶさっている深刻な問(wèn )題以上に、自分の(📶)心(xīn )をな(➖)やますのか。女(nǚ )性と(🖤)は、(⏳)恋愛れんあいとは、いったい何だろう。そ(❗)れは、これまで自分(👇)が考え(🙇)て来た人(rén )間生(shē(👡)ng )活の秩序(xù )とは、全く次元(📗)のちが(🏾)った秩序(🚐)に属す(🔨)る(🐙)ものだろうか。
かれ(🎱)には、まった(🎂)く自信がなかった。白鳥(🏃)会時代(dài )の心(😦)(xīn )の修練も、友愛(😲)塾(shú )の助手としての(🍀)現在の信念(🚼)も、こ(🔁)う(🏔)した場(⤵)合(hé )の(🏆)態度を決(🆒)定(🌍)する(🎒)には、何のたしにも(👯)な(😷)らな(🗾)かった。かれ(🍾)がこれ(⛳)まで信(🆎)奉しんぽうもし、実践じっせんにもつと(🏔)め(🐦)て来た、友(yǒ(🐚)u )愛・(🐫)正(zhèng )義・(🍗)自主(📊)・自(😧)律・創造、と(⚡)い(🏞)っ(👙)たよう(🌭)な、社(shè )会(🈂)生活の(⬅)基本的徳(🕡)目とく(🔝)もくは、今のかれには、全く(❔)力(lì )のない、空疎くうそな言葉の羅列(😈)られつでし(❄)かな(🚕)かっ(🥢)た。そ(⌛)して(🏬)そこに気(🚗)がつ(💱)くと、か(🥞)れは(🐒)いよ(🛫)いようろた(🏑)え(🚳)た。
間もなく、侍僧に伴ともなわれ(🔐)て、(🚠)一(yī )人のつつましやかな(🍨)小(🤺)僧(🥈)が(😽)はいって来(🔽)(lái )た。和尚(📥)は(🌅)慈愛(ài )じ(🎀)あいにみ(🔂)ちた眼で、小僧を見ながらたずねた(🌳)。
(おしまい(🔼)の、あの乱暴な打ちかたを(🧤)やったのが、自分だというこ(😐)とは、(😎)す(⛷)でに先(xiān )生(shēng )に(🏞)言(📁)っておいたのに、先生はどうしてそのことをはっ(🐾)きり言わ(🏋)れない(🎫)のだろう。もしそれ(🔆)が助手とし(🌳)ての自分(📁)の立(🔟)場をまもってく(🏉)ださるためだとしたら、自(🕟)(zì )分はむしろ心(xīn )外だ(⬛)。大(dà(👟) )河もむろん(📴)心外に(🐥)思って(🐗)いるにちがいない。)
日(🧓)曜日(rì )は、特(tè )別の(🎴)計画(huà )がないかぎり、朝食後から夕(🎛)食前(🐿)まで自(🎹)由外(🐮)(wà(🕗)i )出と(📇)いうこ(🔓)とになってい(♏)た。東京(🀄)見(jiàn )物を一つの(🔨)大きな楽しみにし(🙉)て上(shàng )京(🍕)(jīng )して(🕕)来(lái )た塾生たちは、(🎯)最初(🖐)の(😫)夜(🌏)の懇(kěn )談会(🤶)こんだんかい(🔛)で、(🖋)ほとん(💜)ど議(🚕)論の余地(👘)なく、満(🐩)(mǎn )場一(🎖)致(🌉)いっち(😡)でそれを決議(😗)して(🍊)いたのだった。
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