「(🧠)何處さ行えつてる?」
(🍁)そんな大それた事は(📌)、だ(🧑)か(🌇)ら、思ひも寄らなかつた。
源吉達は、もう雪も固(🚠)まつた(👫)の(👍)で(🌰)、山(shā(📧)n )へ入(🍣)る時期(qī )だ(🤵)つたけれど(🕎)も(📔)、この方が片(🏁)(piàn )付(✨)くまで行けなかつた。それに(🤬)今では皆、(☕)そんな處(📃)(chù )で(⏸)ない、と思ふ(🕰)ほど(😴)、(👮)興(🚦)奮してゐた。石山の家(🐡)に寄(🛄)り合つて、色(sè )々の話をき(🧚)いた(📠)りしてゐるうちに(📕)、殊(💡)(shū(🌷) )に(🖌)若(🚅)い百姓などは、「(🏛)地主つて不(🛹)埓(👕)だ!」さういふ理窟の(👍)根(gēn )據(jù )が分つ(⏺)てくるのが出てきた(🏐)。始め「さうか(♈)なア」と思つて、フラ/\した氣(🥃)持(🖥)の(📺)も(😵)のが(🗺)、「野(🚞)郎(🚦)奴」な(🥇)ど(♋)と云つて(📥)き(📭)た。澤山(shān )集(jí(🏮) )るこ(👵)とがあると、校長先生は、手振り(🍏)や、身振(😰)(zhèn )りま(👗)でして(📘)、「佐倉(🎻)宗(zōng )五郎(lá(🦈)ng )」や「磔茂左衞門」(🖤)などの義民(🏩)(mín )傳(chuá(🚎)n )を話し(⛹)て(🐯)きかせた。それが、處が、(🎥)理窟な(🎬)しに百姓の頑固な岩ツ(🐦)ころのや(📝)う(🏷)な胸のすき(🔴)間々々か(🌱)ら、にじ(💸)み入(🐏)つ(🦁)て行(há(😼)ng )つ(🍎)た。そ(🏩)れから、笑談のやうに、(🙋)「(🐝)北海道の(🛺)宗(zōng )五郎」とい(😕)ふ奴が、何處かから一人位は出(chū(♿) )たつて惡(è )くな(💭)いだら(👗)うさ、(😘)と云つた(🚻)。す(🔐)る(😹)と(🔠)、朴(pǔ )訥(🎓)な(🛥)百姓は、眞(zhēn )面(miàn )目に(👍)、考へこんだ。
「本當(🐲)(dā(🌰)ng )々々。」母親(qīn )は見てきたやうに(🚖)云つた(🐃)。「可哀さうに(🍠)さ、眼さ一杯涙ばためて、(💊)のむんだと(🔫)。ん(🌦)で、飮(😐)んでしまへ(🐔)ば、(😹)可哀さうに(🕛)、蒲(❤)團さ顏(🏐)つ(🥪)け(🦓)て、(🍪)聲(shē(🚺)ng )ば殺し(💊)て泣(🌺)くどよ。」
「地主の野(yě )郎、下手なごとしたら、袋たゝきだ。」さう(📶)、大聲で源(yuá(😘)n )吉に云つた。そして(🐥)、さういふ氣(👇)勢(🌨)(shì )が、云はず語らず、皆の氣(qì )持を横(héng )に、太く強く(🏝)一(⛷)本(běn )に結びつけてゐた。若し(🔉)、彼等の前に何か(👩)邪魔ものが出(🔏)たとしたら、(🖇)そ(🚂)れがどん(🙃)なもので(💃)あらうと、(🕎)騎兵の一(yī )隊(duì )が敵(😂)陣の眞只(zhī )中(🖊)に飛び込んで、(🏻)馬の蹄(🏯)(tí(💠) )で縱横に蹴(cù )ちらすやうに(🥘)、一氣にやつつけたかも知れない(💁)。――それは、誇(kuā(🎋) )張なくさうだ(🅰)つた。
(👽)三(sān )日間駐(zhù )在所に(🍄)置(🦗)か(🏬)れ(🌟)て、その暮方(fāng )、十二、三人が歸(📱)つて(🎢)もいゝ事(shì )に(📣)なつて(🤓)、(🕜)表へ出(🌊)された(💹)。幹(🈸)部(🖤)のものは札幌へ送られることになつたのでのこつた。
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025