大(dà(⚽) )沢(🔏)にしては(📎)、めず(📮)らし(🏉)く激越(yuè )な調子だ(🐥)った。みん(🏦)なは鳴りをしずめて聴(📠)いて(🌙)い(🚹)た。
「(🐓)それで、(⚡)その次郎(🥓)君(jun1 )、どうしていたんだ(💊)、昨(zuó )日(rì )は?」
(🔩)みんな(🏷)は一せいに(💻)恭一を見た(♍)。恭(gō(🎵)ng )一(yī )の青ざめ(🏚)た顔は、今度(😁)は急(✊)(jí(📣) )に赧く(🌙)なっ(🧛)た。
(😅)み(🍱)んなは愉快そうに(💾)笑った。四年生と五年生(😬)との(👏)そりがあわないのは、毎(🐜)(měi )年のことだが(🥅)、今年(🥇)の五(wǔ )年生には、(🦗)とくべ(🛐)つ無(🤡)(wú )茶な連中が多(duō )いので、四(🤵)年(nián )生の(🧤)反(fǎn )感も(🍏)それ(🆗)だ(🎸)け大(🔽)き(💇)いのだ(🏚)っ(🔜)た。
彼は、(🈶)い(🍤)つの(🦆)間に(🌲)か(🦖)、演(yǎn )説でもす(🛬)るような態度(🕡)になっ(🥅)て、つづ(🖱)けた(🛎)。
だが聰(cōng )明(míng )な読者(zhě )ならば、彼のそ(📃)う(🏉)し(🙆)た行為の裏に、いつも一脈の哀愁あいしゅうが流れていた(📸)こ(🚄)とを決して見逃(🐝)がさなかったはずだ。実際、哀愁(🔂)は、次郎(🏞)にとって、過去(💵)十(📕)五年間(🎍)(jiān )、切っても切れな(🛢)い道づれであった(🚴)とも言(yán )えるのである。彼の負けぎらい、彼の虚偽きょぎ(♟)、(⏬)彼の反抗心と闘争心(xīn )、(🌔)およ(😺)そそ(🎻)うした、一(yī )見哀(🍉)愁(chóu )とは(📎)極めて縁遠い(🚔)ように思われるもののす(😷)べてが、実(shí )は哀愁のやむにやまれぬ表現であり、自(zì )然が彼に教え(🗯)た哀(🚞)愁からの逃路だっ(🥂)たので(🌜)あ(🎽)る。そして、(🚨)もし(🕞)「(😋)自(⬜)然(💸)の叡(ruì )智えいち」(🥒)と(🌘)いうもの(🔢)が(🔢)疑(🌳)えないもの(👕)だとするな(💀)ら(✏)ば、次郎の心がそろそろと(🥋)詩に(😾)ひ(😞)かれていったというこ(🧜)とは、必ずしも不似合なことではなか(🖕)ったで(🚍)あ(💄)ろう。というのは、(〰)何(➖)人も自己の真実(shí )を表現し(❎)て(📦)み(🏌)たいと(😣)い(🌏)う欲(yù )望をいく(🈶)ぶんか(🛎)は持っ(🧖)ているし、そ(⏹)して、哀(āi )愁(👩)(chóu )の偽りの(🐧)ない表(🤑)(biǎo )現には(🍾)、詩こそ(🏸)最も(😣)ふさわしいも(❤)の(🔍)だ(🤨)から(🚘)である。
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