次郎(⚾)は、三つボタン(📚)が自分(fèn )を(🗿)追(zhuī )っ(💱)かける(🍹)のを、演説した生(shē(🍹)ng )徒がとめているんだ(🤦)な、(🌌)と思(🐲)いながら、足を早めた。
(🎍)と(⛵)、自分で自(🔁)分を励まし、ど(🔊)うなり気(qì )持(📲)を落(luò )ちつけることが出(chū(🌭) )来(lái )た(😔)。
誰よ(🛁)りも感激したの(🦊)は(💤)、恭一だった。正義(🐶)感(gǎn )の鋭いわり(👇)に、(🗜)気の弱(🥕)(ruò )い彼(🕜)は、大沢(🚾)(zé )のこ(🚘)の言(🤤)葉で(🖲)、(➿)力強い支(zhī )柱(🧞)を得(👒)(dé )たような気(qì )がした。彼は(🥞)、何(🚽)よりも(⏬)、(👖)それ(💊)を次郎のために(🏟)喜(xǐ )んだ。そして(📔)、その日の授(shòu )業が終(📃)る(📔)までに、(🐛)彼は、次郎(lá(🕙)ng )の生い立ちや、(🗳)彼自身の次郎について(🦂)の考えな(👤)どを、(🛠)何(hé )もかも、大(🌧)沢に打(🏡)ち明けた。
机のまえに坐っ(🛅)た彼の眼(🐉)(yǎn )には、(🔼)たった今、茶の間で、自分(⛷)(fèn )の(🐫)顔を見(😗)つめてい(🚌)た祖母(😛)と(🚋)母(🙁)と(❓)の眼が、いつまでもはっき(⚪)り残っ(✏)ていた。
だが聰明な読者(zhě )ならば、彼(bǐ )のそうした行為(🔱)(wéi )の裏(lǐ(🈚) )に、(😨)いつも一脈の(📄)哀(āi )愁あいし(🍳)ゅうが流れていたことを(🎬)決して見逃(🗞)(táo )がさなかった(🎵)はずだ。実(🧟)際、哀(📫)(ā(⛽)i )愁(chóu )は、次(🚗)郎(láng )にとって(🗓)、過去十五年間(🔞)、切っても(🛍)切(🗼)れない道(dào )づれであったと(🔤)も言(yán )えるので(📺)ある(🍸)。彼の負けぎらい、彼(📯)の虚偽きょぎ、(🤪)彼の反抗心と闘争心、およそ(🐘)そう(😳)した、一見哀(🥉)愁と(🎈)は極(jí )めて縁(🕥)遠いよ(🍇)うに思われ(🌠)るものの(🕠)すべてが、(🥧)実は(🎴)哀愁(chóu )のや(🖨)むにやまれぬ表現で(🐣)あ(🕑)り、(✒)自然(rán )が彼に教(jiā(🔑)o )え(🧥)た哀(🈴)愁(💺)か(🛒)らの逃路だっ(😳)た(🤨)の(🚇)である。そして、も(❌)し「自然の(🔖)叡智えい(💹)ち」とい(🔪)うものが疑えない(🤛)ものだとす(😿)る(💐)な(🍵)らば(🚀)、次郎(🙋)の(🥫)心(⛹)(xīn )がそろそ(☔)ろ(🤣)と詩に(💑)ひかれていったということは(😪)、必ず(🤝)しも不似(🔭)(sì )合なこ(🏭)とではな(🙍)か(✴)っ(🌩)たであろう。という(🚤)のは、何人も(🤖)自己の真(zhēn )実を表現(xiàn )して(👴)みたいという欲望(🛤)をいくぶ(😛)んかは持っているし、そし(🏧)て、(👝)哀愁(🏎)の偽りのな(📒)い表(biǎ(🚠)o )現には、(🚳)詩こ(😠)そ最(👎)(zuì(⛷) )もふさ(🐾)わしいものだからである。
恭一(🗝)は(⏺)、それまで大した(🥜)興(xìng )味(🕤)(wèi )もな(⌛)く(🍘)、はたで聞(📽)い(🅰)ていたが、本田とい(☕)う名が出ると、ぎく(❔)っ(🚦)として眼(🆖)を見(🤢)(jiàn )張(zhāng )っ(👿)た。
彼は、しか(🛬)し(🥅)、彼(bǐ )のそうした(⛏)孤(gū )独をたいして淋し(🌖)い(🤰)とは感じていなかっ(📲)た(🛺)。また、憤りや侮蔑(🏃)(miè(🐻) )の念も、たびか(🎳)さなるにつれて、次弟にう(🕧)す(🏳)らい(🈵)で行(🤖)き、あとでは、かえって、同級生に対(duì(📖) )して(🥕)憐憫に似た感じをさえ抱くように(👢)なった。こうした感(gǎn )情の変化は(🌻)、彼に(❤)とって、元(yuán )来さほど不(📐)自然なことでは(⛰)なか(🏤)った(🌌)。それは、つまり、(🌳)彼がか(〰)つて算盤そろばん(🗝)事(⤵)(shì(🦂) )件(jiàn )で、弟(🚈)の(🤫)俊(jun4 )三(sān )に対して示した感情の変(biàn )化(👃)(huà )と、同(⏭)じものだ(👋)ったのである。
次郎(✡)は、そう言われて(🥒)、まだ何か言い足(🛍)りない様な気(qì )がし(⛺)た。そしてちょっ(💳)と考え(🌗)てから(🏙)、
「うむ(💓)、しかし相当(⛑)(dāng )生意気な奴にはちがいないよ。」
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