「君(jun1 )は、奏楽(lè )の時になる(🏑)と、い(⤵)つ(🙎)も(🎱)わしの顔色を(🕯)窺わず(🚊)に(✅)は居れないのではないかな。」
「(🌁)はっきり掴め(🍪)ないにしても、何か思(🛺)い当るこ(〽)とが(🐚)あるだろ(📬)う。」
「音楽の世界(🦋)は一如の世界じゃ。そこでは、い(🔽)ささ(🚮)かの対立意識も許されない。先(🔳)ず一(💾)人(rén )々(🌵)々の楽手の(👇)心(🔗)と手と(🈁)楽(😩)(lè(🌸) )器(qì )とが(👔)一(yī )如(🏂)になり(🌽)、楽手と楽手とが一(🥄)如になり、更(gèng )に楽手(🤖)と(🎖)聴衆とが一如(📭)になって、翕如きゅうじ(🐊)ょ(🥁)として一つの機をね(♉)ら(👿)う。こ(🔖)れ(🔼)が未発の音楽(lè(🛤) )じゃ(🐭)。この翕(➰)如たる一如の(🔲)世界(jiè(🦗) )が(🌩)、機到っ(🏿)てお(💥)のずから振動を始め(🗽)ると、純(chún )如(🈷)として濁(📦)(zhuó(🥕) )りのな(⏰)い音波が人々の耳朶を打(🌦)つ。その音はただ(🃏)一つである。ただ一つ(⬅)であるが、その中(zhōng )に(📘)は金(jīn )音もあり、(😴)石(👀)音も(🛡)あり、それ(💡)らは厳に独自の音色(🌡)(sè )を保って、決(jué )しておたが(🌔)いに殺(🕋)しあ(🐦)うことがな(😚)い。※(「激(jī )」(🈚)の「(💠)さんず(🐉)い」(🌪)に代(🥘)(dà(🛩)i )えて「(🚶)白」、第3水準1-88-68)如きょうじょ(🤢)として独自を守りつつ、しかも(🌏)ただ一つの流れに合するのじゃ。こうして(🕛)、時(shí )間(👃)の経過につれて、(📥)高低、強(🤼)弱、(🚚)緩急(✊)、(🕥)さ(🗡)ま(😍)ざまの変(🌲)化(🍱)(huà )を見せる(😊)の(🎉)である(🧡)が、その間、(👥)厘(📒)毫(🚅)りん(🥠)ごうの隙もなく、繹如えきじょとして続いて行く。そこに時(💁)(shí )間的(de )な一(yī )如の世(shì(🎋) )界があり、永遠(yuǎn )と一(yī )瞬(shùn )との一致が見(🖋)出(📽)される(🐻)。ま(🦑)ことの(⏩)音(yīn )楽という(🔵)もの(🌌)は、こうした(🗜)もの(👳)じゃ。聴(🕥)くとか聴か(👟)せると(🌍)かの世界で(🍭)はな(🖖)い。まして、(🏌)自分の(⏸)腕と(💒)他人の腕を(📠)比(Ⓜ)べた(❎)り、音楽(🅰)(lè )のわかる者(zhě )とわからぬ者とを(🚬)差別(bié(😿) )した(💓)りするような世界とは(🏰)、似ても似つかぬ世界(🕖)(jiè(🎒) )なのじゃ。」
「見事(➰)な牛じ(🐜)ゃのう。」
「血(xuè )統など、ど(👔)うでもいいではございませんか。」(🌫)
門(📨)人たちは、その日特(tè )に孔(kǒng )子のお供(gòng )を命ぜられた(🗄)ことを、非常に(👩)光栄に感じた。彼等(děng )は如何に(🌂)も得(🍶)意(🐼)(yì )ら(🤸)しく、※(「口+喜(xǐ )」、(🍁)第3水(shuǐ )準1-15-18)々と(💷)して(⏹)孔(📩)子のあとに(👚)従(có(🌀)ng )った。
「(😺)でも、(📢)あ(🐗)の調(🧡)子では、諸侯(🕎)(hóu )を説い(🐎)て見たところで(💔)、(🚚)相(xiàng )手(🛸)にされないだろうと(🤠)思(🖐)います。惜し(🆚)いものです(😬)。」(🦇)
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025