み(💲)んなが出は(⬅)ら(💡)ってしまうと、次(🍸)郎も一週(💭)間(😊)ぶりで解放された時間(jiān )を持つ(✔)ことができた。いつもだと、さっそく読(dú(🛣) )書をやるか、空(👔)林庵くうり(🔢)んあんに行(há(🔩)ng )って、朝(🏙)倉先生(shēng )夫妻と(🏽)ゆっくり話(🛷)しこ(🐏)む(🗺)か(📎)するはずだったが、今(🥉)(jīn )日(👓)は、事務(wù(🥝) )室の隣となりの自分の部屋で、机によ(🏥)りかかったま(🏙)ま、(🌸)ながい(🐱)こと(🎭)ひと(🤕)りで考(kǎo )えこんで(🐋)い(🥝)た(🎽)。
かれら(🚒)の大多数(shù )は、まだ(🛤)む(🖕)ろん、人間(jiān )生活にと(👪)っての自(zì )由(🎼)の価値や、そ(🍹)のきび(🤹)しさ(🐂)について、(⛸)ほんとうに(✳)目を覚(jiào )さましていたわ(💠)けでは(👫)なく、友(🤕)愛塾というと(💘)ころは一風変(bià(🔼)n )わっ(🛐)た指導(dǎ(🗯)o )をやるとこ(📸)ろだ(🐝)ぐ(⤵)ら(⏭)いにしか考えてい(🕘)なかった。し(🔰)か(📕)し、(🖨)それにしても、そう(🚂)した(📴)言葉が、(🥀)し(🚲)だ(🧗)いにか(🍵)れらの間にと(🥚)りかわさ(🚊)れるよう(👊)になったという(🤦)こ(🥒)とは、た(🏨)しかに一(🦁)(yī )つの進歩(🤾)で(🆑)あり、混乱と無秩(🐵)(zhì )序む(👳)ちつじょの中で、不(bú(🍹) )十分な(🤧)がらも、(🚽)何か自(🐙)(zì )主的創造(🍲)的な(⛷)活動が始まっている(👑)証拠(🏝)(jù )しょう(🍶)こにはちがいなかったので(😾)ある。
次郎(🈳)は、自分(🖤)の責(zé )任で(🚽)ある(🔀)二(🎢)つの室(👄)の掃除(🥪)を終わると(💾)、すぐ便所(❣)(suǒ )掃除の手伝(yú(😒)n )いに(🤖)行った。これは、かれが助手と(🍹)して(🍇)塾生(shēng )活をはじめた当初からの、一つ(🧑)の誓ちかいみたように(📓)なってい(🅱)たのであ(🌱)る。
か(🍀)れは、むろ(⚾)ん、(⛰)そ(🚎)のことに気が(🈲)ついてい(🕜)た。しかし、べつに気をく(🚕)さらしては(🕉)いなかった。毎(🥓)回(huí )開(kāi )塾の当初はそう(🥨)だったし、時刻どおりに(💼)板(bǎ(🕞)n )木(mù )が鳴(míng )ることさえ珍めずらしかったので(✍)、(🕳)今朝の板木当(❕)番の正(zhè(👴)ng )確(❎)さだけでも上でき(🏃)だぐらいに(🤾)思って(🌕)いた(⏩)の(🚝)である。
大(dà )河は(🧣)板(🚏)(bǎ(🐃)n )木(mù )を(🍅)打(dǎ(🙏) )ちやめ(🎮)、け(🚲)げんそ(🌶)うに(🐤)次(cì )郎のほうをふり向いて槌をわ(🏙)たし(🚈)た。次郎は、す(🕟)ぐ大(dà )河(🧚)に代(😜)(dài )わって板(😜)(bǎn )木(mù )を打ちだしたが、その打ちかたは、一(yī(⛎) )つ一つの音が余(💑)韻(yù(➕)n )よ(🔌)いんをひくい(♿)とまのないほど急調子(🕓)(zǐ )で(🍈)、い(🏺)かに(🍢)も業ごうを(🚴)にやして(♐)い(💆)るよう(📭)な乱暴さ(💷)だった。
「う(🔣)らま(🌿)れ(💻)や(🧘)しませ(🖍)んか(🗾)。」
静坐(🔎)のあとは遥(🤷)拝よ(🗳)うはいだった。――これは皇大神宮こうたいじ(🏥)んぐうと皇(huáng )居(🚻)こう(😸)きょに対(duì )する(🚮)儀礼ぎれ(🥥)いで、その(🕊)当時は、極(♐)左きょくさ(🐷)分子や一部のキリスト教徒以外の全国民(🍰)によって当然(rán )な(😕)国民(🥋)儀礼と認められ、集(🧀)団行事に(🔠)おいてそれを(🌼)欠(qiàn )くことは、国民常識(shí )に反するも(😠)のと(👮)さえ(📊)考えられ(🌓)ていたのである(😢)。
「たいていは(🔳)二重橋(qiáo )を(🥞)見て、それ(🌖)か(🍣)ら(🥜)銀座に行きたがって(💀)いたよう(✈)でし(🖐)た。」
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025