それ(✳)から、朝(cháo )倉先生(shēng )は(📺)、何(👤)かおかしそう(🗻)に(🎥)ひとりで(🎶)笑ってい(🤰)たが(👙)、
「朝(chá(🔴)o )倉先生にも(🚠)しばらくお目(mù )に(👦)か(📢)か(🐡)ってい(😽)ないので、近いうちに、ぼ(📞)く(⛓)のほ(♑)う(🍸)から訪ねたいと(🍣)思って(😽)い(🌜)る。塾が(💦)ま(🚝)たは(🔅)じまったそうだから、先生も(📞)君(😮)も日(rì )曜で(⬅)なければひまがないだ(🤸)ろうと想像そ(🎗)うぞう(👓)して(💉)、だいたい今(👄)度の日曜を予定(🛒)している。ぼ(🐜)く(📍)のほうはた(⛲)ぶん(⛔)変更へんこうの必(🗳)要(🥧)(yào )はあるまい(🙍)と思(sī )うが、君(🕍)のほうでさしつか(📕)えがあった(🌑)ら、すぐ返事(📌)をくれたまえ。さし(🏺)つかえなければ(🐛)返事(🗺)の必(🦉)要は(🐃)ない。」(🏜)
道江という一(❗)(yī )女性が(😷)、間も(🔟)なく、(🔓)自分の目(🔜)のまえに現(📅)われる(📅)という小(xiǎo )さ(🎿)なできこ(🌎)と(🐴)の予想、―(😖)―(👇)大きな人(🍉)間社会の運(yùn )行うんこうの中では、まったくどうでもいいよ(🏗)うな、そうした小(♊)さなできごとの予(🏧)想(🈁)よそうが(🏾)、どうして(💣)これほどま(🐒)でに自(💒)分をま(✏)ごつかせ(😴)、自分(🚤)(fèn )の不断の心の修練(🏖)を無力にするのか。どうして(🔙)、現(xiàn )在(💡)友愛塾(shú )に(🕚)お(😦)おいかぶ(👓)さって(🔃)いる(🆙)深(shēn )刻な問題(🚯)以(🏃)(yǐ )上(💨)に、自(zì )分の心(xīn )を(🛡)なやますのか。女性とは、恋(liàn )愛(👓)れんあいとは、いったい(🐩)何だろう。そ(📛)れは(🚢)、これまで自(zì(♒) )分が考えて来た人(rén )間生(💚)活(huó )の秩序とは、全く次(🛺)元のちがった(🏇)秩序(🧞)に(🐓)属するもの(📟)だろうか(👗)。
(🦐)かれは、窓ガラス、窓わく(✉)、板壁(bì )、ふみ板(bǎn )と(🎟)、上(shàng )から(💛)下へ、つ(😝)ぎ(🍓)つぎ(🏭)に拭(🔄)ふきあげて行きながら、お(✔)りおりそ(🧥)と(🧠)をのぞいて飯島の様(yàng )子に注意(⏭)していた。そ(💘)のうちに、飯(fàn )島は急に(🖨)何か(🍗)思い出したように叫(jiào )さけん(😵)だ。
先生は、(🎐)しかし、まもなく顔をまっす(🥞)ぐ(💟)に(🔳)し(💴)た。そして、これ(👣)までの激しい調子と(🎡)はうって代(dài )わ(🍫)った、沈しずん(💆)だ調子で言葉をつづけた。
「(🍘)私(👢)に言わせ(🌳)ると、それは(🏼)、君ら(⚓)に、(🉐)ほん(📁)とうの意(yì )味で(🌽)自分(fèn )をたい(🗑)せつに(✉)す(🈹)る(💯)心(xī(😫)n )がな(👵)いからなのだ(😎)。言い(🚻)か(⛸)えると(🆑)、君らには、自(zì )分(🌨)で自(🦂)分をたいせつ(👁)にす(⌛)る自(🌴)主(😓)性というものがまる(🍶)でない。さ(🚵)らに(📦)言い(✡)かえると、君らは多(duō(🙋) )数(👑)(shù )をた(🤽)のみ、(🛄)多(🌉)数のか(😁)げにかくれ(❎)て(💻)、何(hé )よりもたいせつな自分の(⛵)良心(xīn )を眠らせることに平気(😂)(qì )な人間なのだ。私(sī )は、現在の日本(běn )人(rén )の大(dà )多数がも(🎿)って(💄)いる最(🔙)大の(👴)弱点(diǎn )を、君らの今朝の起床の(🗑)様子でまざまざと(👢)見せつ(🌞)け(🌼)られ(👬)た(🏏)ような(🏨)気がして、全く(🔱)、(🤜)暗然あんぜんとなら(🥍)ざるを得(🤠)なかったのだ。――(❣)」(🥨)
「もっ(📋)と(✈)考(🎑)える(📦)? ふむ。腑ふに落ちなけ(🎖)れ(📔)ば、(😎)腑に(☔)落(🛥)ち(👇)る(🍀)まで考えるよりないだろう。自分(fèn )で考え(📸)ないで(🚮)、人(rén )の言(🌲)うことをうのみに(🏉)する(🕛)生活(🔚)なんて、ま(🤛)るで意味がないか(🔴)ら(Ⓜ)ね。」
塾生たちは、かるくとじたまぶたをとおし(😭)て、窓(chuā(🥝)ng )の(🏐)すりガ(🌷)ラスに刻々(💝)に明(🛳)るくなって行く(🅿)朝の光を感(🏊)じ(🐮)な(🎂)がら、つぎ(👋)の言(🎄)葉を待(💆)(dài )っ(🤛)た。軒(🔭)端(🐓)のきばには、雀がちゅんちゅんと、間をお(🦄)いて(👹)鳴き(😄)かわしている。
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025