「8父母(mǔ(🔫) )に仕え(🏁)て(❇)、その悪(🏅)を默(🤣)(mò )過(guò )するのは子の道でな(🔹)い。言葉を(🌓)和(hé )ら(🎚)げ(🚻)てこれを諌むべき(💚)だ。もし父母(mǔ )が聴(👌)か(🏳)な(🗝)かったら、一(🏥)層敬愛の(✳)誠を(✋)つくし、機を見て(😋)は諌めて、違(wéi )わないようにせよ。どん(🍥)な(🏼)に(🍹)苦(😔)しく(🚚)ても、父母を怨んでは(💊)ならない。」
(奏(zòu )楽(lè )の失(🛒)(shī(🌍) )敗(🖍)が、も(🌥)うこれで(🎄)三度目だ。)
門(📄)人(🌓)たちは、孔(🐩)(kǒng )子(zǐ )が犠牲(😏)を(🐤)探(tàn )す(🎨)ため(🧤)に(😫)、今日(😄)自(zì )分(fèn )た(📲)ちを郊外に連れ出したのだ(📭)と思った。で(🤐)彼(🧓)等は元気(🌕)よく(🚺)合(hé )槌(chuí )をうち出し(🔕)た。
「それは(🌲)、もう度々のことで、私(🍿)としても考えずには(😚)居れませ(🏯)ん。」
「(🔠)あ(🤫)れなら、大丈夫(fū )祭(🚙)壇の犠牲(shē(⏸)ng )いけ(🎈)にえにな(㊙)りそうじ(🍅)ゃ。」
「かりに斑牛まだ(😔)ら(🎈)うしの子であっても(✴)、(🍄)天地山川(🏚)(chuān )の神々(🉑)はお嫌いはされ(🍎)ぬかの。」
「音楽(lè )の(👤)世界は(🍫)一如の世界じゃ。そこでは、いささかの(📌)対立(🔔)意識も許さ(🕯)れない(🚂)。先ず(🆘)一人(rén )々(🗾)々の楽手の心と手と楽(🍚)器と(🌦)が一如にな(🤡)り、楽(⏹)手(😔)と楽手とが一(🍅)如(rú(💰) )になり、(🏉)更に楽手と聴(tīng )衆とが(💒)一(yī )如になっ(🤕)て、翕(♏)如きゅうじょとし(♈)て一つの機(🙇)をねらう。これが未発の(🧛)音楽じゃ。こ(📟)の翕(xī )如た(🤨)る一如の世界が、(🔛)機到って(🎱)おのずから振(💰)動(dòng )を始めると、純(🅰)如として濁りのない音波が人々の耳朶(duǒ )を打つ。その(😛)音はただ一つ(📉)である。ただ一(yī )つで(🐼)あるが(🚴)、そ(🚝)の中(zhō(🥇)ng )には金音(yīn )も(💫)あり(💊)、(🌯)石音もあり(🈂)、それ(📦)らは厳(👜)に(🏿)独自の音(yīn )色(🌗)を保って、決しておた(🔸)がい(🌞)に(✈)殺しあうことがない。※(「激」の「(🔨)さんずい(👚)」に代え(⛺)て「白」、第3水準1-88-68)如きょう(🔚)じょとし(🙁)て独自を守りつつ、し(🍤)かもただ一(yī )つの流(🛴)れ(🎳)に合(🚝)(hé )するのじゃ。こうして、時間の経過(guò )につれ(🥍)て、高低、強(💍)弱、(🥚)緩急、(🛐)さまざ(🚯)まの(🗡)変化(🔐)を(🛷)見せるので(✳)あるが、その間、厘(lí )毫りん(🐘)ごうの隙もなく、繹如えき(🎈)じ(😙)ょ(🤪)とし(🔍)て続(xù )いて行く。そこに(⏩)時(shí )間的な一(yī )如(💷)の(🍌)世界が(🌈)あり、永遠(yuǎn )と一瞬(shùn )との(🎅)一(yī )致が見(jiàn )出(🎖)される。まことの音(yīn )楽(🕙)とい(🕐)うものは、こうしたも(🏈)のじゃ。聴(🥄)くとか(🔸)聴かせるとかの世界ではない。まして、自分の腕(wàn )と(👛)他(tā )人(⚽)の腕を比(🐊)べ(🎶)たり、音楽(🐝)のわかる者(🐧)とわ(🔌)からぬ者と(🙏)を差別(🍁)したりするよう(🦇)な世界と(⚫)は(👿)、(✌)似(sì )ても(🍋)似つか(🚗)ぬ世界(jiè )なのじ(✔)ゃ(🌎)。」
陽貨はこれはう(⛅)まいと思った(🕰)。で(🕖)、すぐ二(🌇)(èr )の矢を放(⛏)った。
さすがに、(🌅)孔(kǒng )子も一寸当(🐐)(dāng )惑(huò )し(😱)た(💟)。彼(💦)はしばらく豚(tún )肉を睨んだまま考(❌)えこん(👡)だ。
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