「な(🔖)るほど(🔫)。……それ(🗨)で(🏠)、どうして失敗しくじ(👩)ったのじゃ(㊙)。」
そ(🕉)こ(👿)まで考(kǎo )えて来て、樊遅はもう一度(🍂)「(📠)違わない」という(✒)言葉の意味を(🛏)考え(🚔)て(😦)見た。
「もし(🅱)そうだ(📺)と(🐿)すれば、そ(⛵)れ(🗼)が君の邪心というものじ(🚽)ゃ(🕐)。君の心の(❔)中(📡)では、この(👺)孔(kǒng )丘という人間が、(🌗)いつも対立的な(🛍)ものになっている。君(jun1 )は、(🗼)はっ(🕳)きり意識し(🏂)ていないかも(🏼)知れないが、君(👎)(jun1 )の奏(zòu )楽にとって(❄)、わしの存在(zài )は一つの(👜)大(✅)き(🗨)な(🍖)障碍なのじゃ。君の心(xīn )はその(😻)ために分(fèn )裂する。従(🍦)って(😷)、(☕)君は(💔)完(wán )全に君の音楽に浸(jìn )りき(🏴)ること(🔣)が出来(🐓)な(😢)い。そこに君の(🚢)失(👵)敗(👼)の(⚫)原因(yīn )がある。そうは思わな(😓)いかの?」
((🥐)奏(🚼)楽(✨)の(🤪)失(🗽)敗(🏧)(bài )が、もうこれ(⏳)で三度目(🌗)(mù )だ。)
などと(🕹)放(⛩)言した。
2 仲弓仁を(🍢)問う。子曰(yuē )く、門を出で(😒)ては(😴)大(👭)賓(bīn )に見(🥩)(jiàn )ゆるが如くし、民を使うには(🎪)大祭(🖋)に承くる(🌜)が(🔸)如くせ(🤞)よ。己の欲せざる(🏿)所は人に施(🥖)す(📤)こと勿れ。邦に在りて(😏)も怨(yuàn )な(🚹)く、家に(🏅)在(zài )りても怨(🎼)なからんと。仲弓曰く、雍(yō(🖖)ng )不(👉)敏(👊)なりと雖も、請う斯(sī(🤤) )の語(yǔ )を(💠)事(🎅)とせんと(顔淵(🎍)篇(🌨))
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