「かりに周(🤘)公ほどの完(wán )璧な(🏉)才能(👄)がそなわっていても、(👷)その才能(🖤)にほこ(📵)り、他(🚸)(tā )人の(🦆)長(zhǎng )所(suǒ )を認めないような人で(🎐)あるならば、(🏐)もう見(jiàn )どころの(🦓)ない人物(🌎)だ。」(🔡)
「そういうこと(👩)を(🥉)してもいいものかね。」
六(liù )(一九(jiǔ )〇)
二五(二(❣)三〇)
「私は(🤟)、君子というものは仲(🌵)(zhòng )間ぼ(🦕)めは(🍫)しないも(🌀)のだと聞いて(🎣)いますが、やは(❄)り君子にもそれが(👢)ありま(🥪)しょう(👡)か(🦉)。と(🕜)申(🏛)しますのは、昭公は呉ごか(🎭)ら妃きさ(🐆)き(📞)を迎えられ、(🛅)そ(🦆)の(🐓)方がご自分(📷)と同性(xìng )なために、ごまか(🍙)して呉(wú(🃏) )孟子(zǐ )ご(🚡)もうしと呼(hū(🍞) )ん(😷)でおられるので(🏷)す。もしそれ(🚛)でも昭公(🍎)が礼(lǐ )を知った(🐄)方(🗻)(fāng )だとい(🌷)えます(🌜)なら、(🈷)世の中(😅)(zhō(👴)ng )に誰か礼を知ら(⛑)ないものがありま(💣)しょ(🦈)う。」(🐢)
(🔚)曾(⏳)先生がいわ(⏺)れた。――(🌳)
○ 次(原文(wén ))=(🍿)=一(👗)般(bān )に「つぎ」「第二」の意(🚏)味に解(jiě )され(🏉)ているが、私は「途次」などと(🚕)いう場合の「(〰)次」と同(tóng )じ(⛺)く、目標(biā(💂)o )に(😟)達(🎦)する(🐕)一(yī )歩(bù )手(📌)(shǒu )前の意に解したい。
花(🌁)咲(xiào )き(🙉)ゃ招(💜)(zhāo )く、
陳ちんの司敗(🕊)し(🚕)は(🤜)いが(Ⓜ)た(🎨)ずねた。――(🌚)
「君(💓)子が行(háng )っ(🏥)て住(🤠)めば、い(🛌)つまでも野(yě )蠻なこともあるまい。」
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025