「出(chū(⏳) )してく(👂)だす(💋)ってもいいじゃあり(🎪)ませんか(🔑)。」(🍦)
つきあたりに、大(dà )便所がこれも七つ(🌾)ほ(🥨)どならん(💐)でいる。そのう(🐝)ちの、右(yòu )はじの一(♐)つだけが戸が開いて(😪)お(😤)り、その少し手前(🏐)の、たたきの上に、水を(🗃)はったバケツが一つ置いてあるのが見えた(❕)。戸の(🔀)開いた便所の内(🤫)側(cè )は、(⏯)電燈の光を斜(🧝)ななめにうけているので、よ(🚋)くは見えな(🏼)い。し(👎)か(📄)し、だれか中(🦕)で掃除(🔤)(chú(⏹) )をして(〽)いる(⏩)こと(🚻)だけはたしかだった。六人の室(shì )員の(🖌)うち(🏐)、飯(👭)島は入り口(🌫)に(⏬)立っており、(🦈)両がわの小便所に二(🧚)人ず(🏾)つ働いて(😟)いるのだから、あとの(👉)一人(rén )は大河(🐔)にきまって(🛩)いる。次郎(lá(🤣)ng )は、そ(🏔)う思(sī(🍈) )って、すぐ声をかけようとした。し(🦆)かし(👐)、なぜ(📓)か(🔉)思いとまった(💅)。そし(🌈)て、入(🥄)り口の横(🐦)の板(❤)壁い(👉)たかべ(🍡)にかけ(🗒)てあった便所(suǒ(🚠) )用の(🕐)雑巾(jīn )を一(🌵)枚とり、それをたたきの(⭐)上のバケツの水にひたし(👪)て、しぼったあと、(🥊)大河のはいっ(📈)ているのとは反対の(👧)はじ(📤)の大便(bià(🎖)n )所の戸をあけ、(🔃)中に(🍔)はいった(🧓)。
それ(🔡)には、組織や、講義科(💭)目や、諸(🎲)(zhū )行事(shì )の時(shí )間(jiān )割など(🍡)、必(🌆)要(yào )な諸計画(huà(🍬) )が(⛵)一通りならべられ(🚪)て(🌬)いたが、そのど(😒)の部分を見ても常識からとびはなれた(🦀)よ(❓)うなこ(🐲)とは一つも(🔡)な(⛏)かった(😉)。塾(🌞)堂と(📐)名の(🛩)つ(📚)くとこ(🤵)ろでは、そ(📰)のころほ(💃)とん(🎣)ど(🕠)つきものの(🍠)ようになっていた「みそぎ(🛥)」とか(🦃)、「沈黙ちんも(🍫)くの労(láo )働(🐴)」とか、およそそう(💒)いった、いわゆる「鍛(🤳)練(🏉)たんれん」的(🏤)な行(🧐)(háng )事(😀)が全く見当(🚾)たらない(💇)のは、むしろみんな(🚷)に(🔬)は(🔄)、ふしぎに思われ(⛑)た(🌫)くらい(🥎)であ(🗾)った。五(😅)時半(bàn )起床という(🐄)のが、二月(💿)の(📂)武蔵野むさしのでは、ちょっと(🕳)つらそうにも(🕢)思(⛏)えたが、そ(🆖)れも青(🐩)年(🌺)た(⏸)ちにとっ(🐸)ては、決しておどろくほどのことではなかった。むし(🐼)ろかれらをおどろ(🏕)かしたのは、生活(huó )に(😀)う(👊)る(🔇)お(🦊)いを与あ(🤶)たえるよ(🚦)う(🕯)な(📧)行(📍)事が、かなりの程度に、織お(✏)りこまれてい(🍦)ること(🧝)であっ(🗓)た。とにかく、見る人が(🚟)見(jiàn )れば、(💳)日(rì )常生活を深め高める目的で、すべ(🤮)てが計画さ(🌂)れているとい(🐒)うことが(🚎)明(mí(🏸)ng )ら(🌟)かであった。
板(bǎn )木(✒)を打っていたのは、(🈸)はたして大(⛪)河(🕌)無門(mén )だった。シャ(🌇)ツにズ(📷)ボン(🚣)だけしか(🈚)身(😛)につけていず(📆)、足(⏺)(zú )袋たびもはいてい(🆑)なかった。しか(🏌)し、べつ(⬆)に寒(hán )そう(♉)なふうでもなく、両(🛅)足をふん(🐩)ばり、頭から一(yī )尺ほ(🏻)ど(😢)の高(🥩)(gāo )さの板木(mù )を、近(🥪)眼鏡の奥(à(🆙)o )おくか(🔽)ら見つめて、いか(🍃)にも念(niàn )入(🎇)り(💳)に、(🕤)ゆっくりと槌つちをふるっていた(😒)。
「やんや(🎡)と頼たのまれ(🏞)ましたが(✏)、断(duà(📪)n )わる(👟)ことにしました。」(🤽)
「飯島(👠)な(🐊)ん(🌇)か(👺)も、そうだろう。」
六 板木の音(🛬)
「や(🐍)はり強(💭)(qiáng )制(🌳)が必要だ(🤚)という(🥉)のかね(⛺)。それじゃ(🤞)あ話(🛬)(huà(😣) )はまた逆もどりだ。」
次郎は(🐕)、いつ(🔎)になくつかれ(🍔)ていたが、床(🌍)とこについ(👏)てから(🎻)も、なかなか寝ねつかれなかった。
「え(🏛)え、と(💜)く(🍺)べつ露骨ろこつ(🐖)なよ(🔖)うです。」(🧝)
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025