「うなされてる。」(🗳)
町(dīng )の入(💋)口に、七、八人(🌤)の(📃)人が立(👮)つてゐる(👇)のが、眼に(🏅)入つた(🚼)。は(👃)つき(📍)り人は(🧟)分らなかつ(😃)た。が、(🤡)先頭に立つてゐた(🚥)のが、大きな聲(shēng )で(🔙)呼んだり(🦀)、自(🔎)分(👵)の(🏃)帽子(🕖)を(🖌)振(🐴)つ(🛁)て(😀)合圖をした。入口の七(qī )、八(🥢)人は動(🤵)かず(🙊)に、こつち(⛸)の方(fāng )を(🌬)見てゐ(🦓)るらし(🌆)か(😟)つ(🥄)た(💣)。向ふ(🕧)には分らないのか、こつち(🎙)か(🌽)らの(🦌)合圖には、何(hé )も返事をし(🈷)てゐる(🎚)らしいしるしが無(🍙)い(🦌)や(🏭)うに思はれた。
「ぢ(😘)や(🎙)、源吉(jí )君、ど(🏐)うするん(🕢)で(🏯)す(😅)。」石山が(🔁)きいた。
「なんも(🤪)よく(👕)な(💴)るわけで(⛑)なしさ。」
源吉達は、もう雪(xuě )も固まつた(🧑)ので、山へ入(✈)る時期(🔖)だつたけれ(👤)ども、この方(⛩)が片付(fù )くま(🔘)で行けなかつた。それに今では皆、(🎇)そんな處でない、と思(sī )ふほど(🏝)、興奮して(🎡)ゐた。石山(🙀)の家に寄(jì )り(🦅)合つ(👊)て、色々(🛢)の話をきいたりしてゐるうちに、(♊)殊に若い(💘)百(bǎi )姓(xìng )などは、「(🐫)地主(👴)つ(🌮)て不埓(🏚)だ!」さういふ理窟の根(gēn )據が分つてくるのが出てき(🍿)た。始(shǐ )め(🌃)「さうかなア」(🏙)と思(😳)(sī )つて(🌖)、フ(🎑)ラ/\した氣持のも(🆒)のが、(🏧)「野(🎶)郎(láng )奴」など(♉)と云つて(🌒)き(🌠)た。澤(🍍)(zé )山集ることがあ(🦉)ると(☕)、校長先(🍊)生は、手振りや、身振(🈸)りまでして、(🔺)「佐倉(👕)(cāng )宗(👥)(zōng )五郎」(🗼)や「磔(👯)茂左衞門(🎀)」などの義民傳(chuán )を話してきかせた。それが、處が(🥈)、理窟(🚅)なしに百(bǎ(🥨)i )姓の頑(wá(🏃)n )固な(💴)岩(🤩)ツこ(🎿)ろのやうな胸の(📊)すき(🎸)間(🍦)々(🗜)々から、(♓)にじみ(🥁)入つ(🛋)て行つた。それか(🌒)ら、笑談のやうに、「北(běi )海(hǎi )道の(👊)宗(zōng )五(♓)郎」といふ奴が、何處(chù )かから一(😾)人位は出(🔕)たつて惡くないだらう(🈸)さ、と云(yún )つた(🍥)。すると、朴訥な百姓は、眞(🐷)(zhēn )面目に、考(kǎ(🎊)o )へこ(🕎)んだ。
「(📿)可哀さうに! 産(chǎn )婆さ(🎃)見(jiàn )せる金(jīn )も(🦓)無(🔝)えべし、(🍔)そ(🏟)れに、こツ恥かしく(📡)て見(🍹)せ(🦕)もさ(📻)れねえべしよ。――お芳の弟おんじ云(yún )つてたけ(🛴)ど、毎日札幌さ手(shǒu )紙ば(🤮)出(chū )してる(🦇)どよ。ん(🦖)から、あの郵便(🌗)持(🚎)ちがくる頃に(😔)、いつ(🕧)でも入口さ(🦌)立つて待(dài )つてる(🏃)ん(🌫)だけ(🔻)ど、一(🚡)度だつて、(🎽)返(🗑)事來たごと無えて(🔇)たぞ。」
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025